※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日、ベビーカーを試しに使ったら、ママさんたちから注意されました。理由はクリップを使わずにブランケットをかけていたこと。直接言ってほしかったと思います。同じ生活圏内で怖いと感じました。

先輩ママさんたちからキツイ洗礼を受けました…。

先日姉からベビーカーを譲り受け、
試しに近くの公園へ行ったところ、
前からお子さんとママさん2組が歩いてきていて
すれ違いざまに、私にギリギリ聞こえるくらいの声量で、

ブランケット、クリップもつけずに
車輪にからまったらどうすんのかね?

ずり落ちそうじゃん、危ないわ〜

と言われました。
確かにクリップで留めずにブランケットを
かけていた私が悪いのですが、
試し乗りだしクリップ買ってないし近所だし…
と色々理由があるのに…、っていうか、
そう思うなら直接言ってくれ!!!と思いました。

あのママさんたちと生活圏内が同じだったら
めっちゃ怖い…。他にもそんなママさんいっぱいいたらどうしよう…。

そのうち私も新人ママさんにイヤミを言うようになるのかな…笑

コメント

ゆう

え!うざいですねそれ😂
思ったことすぐに声に出ちゃうんですかね?笑
言い方ありますよね〜。
こうするといいですよとか👍🏻
そういう嫌味言うような母にはなりたくないです!てか普通ならないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあんな人たちにならないように
    します!怖すぎます〜😭

    • 2月26日
deleted user

怖い😂😂😂
性格悪すぎる...
そんなこと言う人いるんですね🙄笑

私もブランケットクリップつけてないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家から一番近い公園なのに
    あれからまた会うのが怖くて
    遠い方の公園に行ってます😭

    • 2月26日
deleted user

いや、そいつらが性格悪いだけですよ
他の家庭に口出しすんなって思います笑
モンスターですよ、そういうの笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたまモンスターに会っちゃっただけだと思いたいです!
    めっちゃ怖かったです😭

    • 2月26日
deleted user

え、そんなこと言う人いるんですか😱怖すぎる、、😱
私は先日やっとブランケットクリップ買いました😅💦今まで使ってなかったけどそんなこと影で言われてたのかなww😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はあれ以来、
    クリップつけてるのにブランケットが
    ずり落ちてないか気になって仕方ありません 笑😭
    トラウマです!

    • 2月26日
みなみ

性格悪すぎる😱
なんかお子さんも性格悪くなりそう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいたお子さんは元気な男の子でした。グレないことを祈ります 笑

    • 2月26日
えいこ

え、他人なんだからほっとけばいいのに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は自分のことを言われてると思いませんでした😭
    ってか他人のそんなとこまで見てることにドン引きです!

    • 2月26日
ai

ブランケットクリップ持ってなくて、ブランケット普通に乗っけてました(^_^;)
かわいい赤ちゃんで嫉妬したんじゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫉妬されたと思っておきます〜😭
    ありがとうございます〜😭

    • 2月26日
アンパンマン

そうゆうのって経験して親も成長するんですよね~
かなり感じ悪いですね😭
どこでも嫌われるタイプの人達でしょうね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの人たちが少数派だと信じたいです〜。
    あれ以来ママさんの集団をみると
    避けるように道を変えるようにしてます😭

    • 2月26日
さーちゃん

クリップ付けてるのに挟んでなかった時とか、クリップ自体付けてないこととか、普通にありますよ🤔
むしろほぼ使わなかったです!笑
落ちないか、気をつけてればいい話です👍

話題がなくて、他所の事にケチつけただけでしょう😊気にする事ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    気にしたくないのですが、
    なにせヘタレなもので…。
    親としてこんなことでビビっていたらダメですね、頑張ります〜。

    • 2月26日
deleted user

他人のクリップとかど〜っでも良いwwwwよっぽど暇なんでしょうね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤の他人のベビーカーのクリップついてるかなんて普通気にならないですよね、恐怖でしたー😭

    • 2月26日
ちゃも

そんなこと言う人いるんですね😵
確かに変な人はどこにでもいるけど、、、そんなこと言う人はそんなにいないと思うので、大丈夫ですよきっと💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち保育園とか幼稚園であんなママさんがいないことを祈ります〜😭

    • 2月26日