※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。抱っこでしか寝ない状況で、トントンで寝かせる方法や抱っこについての心配があります。泣いてしまう状況です。

3ヶ月半の赤ちゃんママです!
同じぐらいの月齢の方、寝かしつけどうしてますか?うちはまだ抱っこでしか寝ません💦
トントンで寝てくれるにはどうしたらいいでしょうか😭?!
それともまだ抱っこにしてても大丈夫ですか😭?!

ちなみに、今は抱っこして寝かしつけしないと泣いちゃいます💦

コメント

しぃ

6ヶ月ですが、寝かしつけは抱っこトントンか添い乳です( °꒫° )

  • ちゃい

    ちゃい

    わー😭
    何グラムですか?!大変ですよね…💦

    • 2月26日
  • しぃ

    しぃ

    8.5キロくらいあります😂

    • 2月26日
  • ちゃい

    ちゃい

    わお😭💕お母さん力持ち!えらいです!!笑

    • 2月26日
deleted user

抱っこでいいと思いますよ!
うちもその頃は抱っこでした。

  • ちゃい

    ちゃい

    ありがとうございます🥺
    いつ頃からトントンで寝るようになりましたか??

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トントンで寝かせてたわけじゃないんですけど、10ヶ月くらいからベッドで一緒にゴロゴロしてたら勝手に寝るようになりました(笑)

    • 2月26日
メリア

うちはウトウトするまで抱っこで、まだ完全には寝てないうちにベットに横にさせておけば勝手に寝る事に最近気づきました!!笑
だんだんと重たくて寝るまで抱っこ辛くなってきますよね💦

  • ちゃい

    ちゃい

    なるほど!
    でもウトウトまでは抱っこですよねー💦
    腰がやられそうで早めに対策を打とうか検討中です…笑

    • 2月26日
ママリ

4ヶ月5日です!
うちも授乳か抱っこです
夜は授乳です!昼間は抱っこかハイローチェアでゆらやらです😭
トントンより上記の方が寝てくれるから、トントンにすらしてないです笑

ネットでは、背中〜お尻あたりをトントンするのが良いとありました

  • ちゃい

    ちゃい

    うちは夜間最初の寝かしつけがミルクを飲ませてからそのまま寝落ちしてくれないので抱っこです💦
    夜中に起きた時はおっぱいとトントンなんですが…💦

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    寝落ちしない時、置くと泣きますか?

    うちは夜の寝かしつけで授乳後目が開いててもベッド置いてます!ゴソゴソしてても泣かなければ、そのままにしてます!

    • 2月26日
  • ちゃい

    ちゃい

    置くと泣きません!
    遊んでとばかりにバタバタして笑ったりしてます😂
    逆に抱っこして寝かそうとすると、寝かすな!と言わんばかりに泣きます😂でもしばらくしたら寝て、長い時は8〜9時間寝るので眠いのは眠いはずなんですけど…謎です。笑

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    置いても泣かず、しばらくすれば寝るならトントンなしでいけちゃうんじゃないですか!☺️

    • 2月26日
ケンちゃんのお母さん

うちは2ヶ月くらいから授乳して布団に寝かせるといつのまにか寝てます😂
でも最近は授乳しなくても布団に寝せると寝ます😪(笑)