※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
妊娠・出産

生理予定日に陽性の検査結果が出て不安です。妊娠しているかどうかで病院に行くタイミングが分からず困っています。初めてで心配です。

今月11日が生理予定日で
生理が来ず13日にフライングで
検査したところ陽性でした!
妊娠してるかも!と思うと気にしすぎか
たまに下っ腹あたりがチクチクするときがあります。

みなさんは妊娠してるかも?と思ったら
何週目ぐらいで病院に行きますか?
早くに行くと二度手間でまた病院に行かなくちゃダメだと
ネットで書いてあったので行くタイミングが分かりません(´・∀・`)

初めてなのでお願いします┏○))ペコリ

コメント

deleted user

生理予定日から3週間経てば病院ですね、それより前に行くと二度手間です。

  • おおっち:)

    おおっち:)


    最低でも3週間後ですね!
    ちょっと気になるけど気ままに
    待ってから行きます(*^^*)

    • 2月15日
みろ

自分も妊娠したかも?って時に
下っ腹辺りがチクチクしましたょ♪
産婦人科に行ったタイミングは
自分の予想で7週ぐらいだろうって時に行きましたが
まだ5週ぐらいだね!って言われちゃいました(笑"
産婦人科に行くのを待てるなら
8週か9週頃に行かれても
イイかも知れませんょ♪

  • おおっち:)

    おおっち:)

    初めてなもので何でもすぐ
    気にするタイプだからチクチクも
    気にしすぎなのかな?と思っちゃいます^^;

    気長に時間がすぎるのを待って
    余裕持って病院に行きますね☆

    • 2月15日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、生理予定日から2週間待たずに受診したので胎嚢確認しか出来ず、その後2週間おいて再診し心拍確認となったので…生理予定から2週間以上経ってからの方が、胎嚢と心拍確認が一緒に出来るかと思います(>_<)

  • おおっち:)

    おおっち:)

    やっぱり早く病院に行かなきゃ!
    と思い焦っちゃいます( ´•д•` )
    早く無事にお腹にいるってことを
    知って安心したいです(*^^*)

    • 2月15日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    そうですよね(>_<)
    母子手帳を受けとるまで不安でした。
    赤ちゃんを信じて待つしかないのがもどかしかったです!
    無理せず、過ごしてください☆

    • 2月15日
  • おおっち:)

    おおっち:)

    早く母子手帳欲しいです⋈*。゚
    赤ちゃんを信じて私も待ちます!
    ありがとうございました(*'ω')

    • 2月16日
かにゃはせ

私はたまたまがん検診して、結果を聞きに行く日が生理中の2日目の予定でした。

でも来なかったのでそのまま先生に「生理こないから昨日検査薬使ったら陽性でました」っていったらすぐ見てくれて

これかな??ってくらいのすんごい小さい丸があったけど、先生も多分、、、って感じでした(笑)

今の市販薬で陽性でたなら間違いないから病院ではしないよ、来週また来てください

って私の病院では言われて、
え?おしっこ検査しないんだ!?

っておもってました(笑)

病院行ってもいいと思うけど、まだよくわからないと思います(笑)

私は生理の予定の1週間後には確実な胎嚢みえたけど、心拍は6週だから、そう考えると生理予定の2~3だと確実だと思います!

でも早く行きたいですよねー!
二度手間でも三度出間でも行きたいならいけばいいんじゃないですか??

  • おおっち:)

    おおっち:)

    ほんっとに早く行きたいです!(笑)
    でも何度も行くのは恥ずかしいから
    我慢します(`・ω・´)ゞ

    • 2月15日
  • かにゃはせ

    かにゃはせ


    全然恥ずかしくないですよ~(笑)

    先生も最初の妊娠4週で

    来週きますか?再来週きますか?っていわれて、

    なんでもいいです。

    って言ったら

    じゃ来週おいで~っていわれましたよ~

    まぁ、お金もこれからかかるから待ったほうが経費的にはオススメだけど、エコー写真もらえるのがとっても楽しみです(✿。・v・。)

    • 2月15日
  • おおっち:)

    おおっち:)


    エコー写真欲しい!( ゚д゚)ホスィ…
    早く赤ちゃんがお腹にいるってことを
    実感したいけど様子みながら
    行くことにします(* >ω<)
    モヤモヤがウキウキになりました♪♪
    ありがとうございました☆

    • 2月16日