※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、マクドナルド手術が決定。切迫早産のリスクがあるため、経験者の意見が知りたい。

2人目妊娠中です!10wになるのですが、今日の健診でマクドナルド手術?シロッカー手術?が決定しました。

と、言いましても切迫流産や切迫早産というわけでなく今のところは赤ちゃんも元気で子宮の状態も異常ないのですが、

上の子の時に20週間過ぎたあたりから切迫早産気味でずっと張りどめを飲んでおり、最終的に長期入院になった為 、経産婦の場合は必ずまたそうなるから、そうなった時に上の子がお母さんに会えないのは良くないからお勧めしますとの事でした。

未知の世界なので、まだ怖さすらありません。

痛いですか?
1週間入院とは聞きましたが、退院後は普通の生活されてましたか?
夫婦生活はどうなりますか?

経験されたことある方おられましたら何か教えて下さい💦

コメント

あんず

予防シロッカーってことですよね😊?手術は麻酔がちょっと痛いくらいで全然痛みはないですよ😊終わって麻酔が切れてくると痛みが来る感じです💦💦
予防シロッカーの人は割りかし動ける生活をしてるみたいですが、軽い自宅安静みたいな感じで、たぶん仕事は無理だと思います😅💦

夫婦生活はちょっとわからないです…すみません💦
私は予防シロッカーじゃないので、手術後も2週間以上入院してましたし、シロッカー後もひたすら自宅安静です😅💦

• ぷぅ

ぷぅ

陰部の痛みって地味にじんわり痛そうで……苦手なんですよね、怪我とか注射とかは大丈夫なんですが……

やはり仕事難しいですかね💦

教えて下さりコメントありがとうございます!

• 2月26日
  • あんず

あんず

腰も重くて痛い…😱みたいな感じですが、痛み止めも頼めば入れてもらえると思いますし、術後痛かったらすぐ看護士さんに言ったら大丈夫と思います😊👍

シロッカーしてもお腹の張りが強かったり続くと糸が緩んだりすることもあるみたいです💦うちの病院の先生は事務仕事系を半日とかならまだね〜って感じでしたが、わたしは保育士なので速攻でアウトでした笑

• 2月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

詳しくありがとうございます!

私もペットショップなのでずっと立ち仕事で力仕事です
    先生に聞いてみます😭

• 2月28日
nonno

YouTubeのらいとんチャンネル←という動画で詳しくやってましたよ!参考になれば良いですが♡

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!

即見ます!

• 2月28日
かみかみ

二人目妊娠中で現在2度目の入院中です。

一人目のときにマクドナルド術で無力症かもしれないと言われました。二人目の妊娠で順調でしたが20週の定期検診の時に頚管が離れていて胎胞が見えていると言われ頚管無力症と診断されました。その後即マクドナルド法で手術。からの安静入院。経過観察後、退院しましたが1ヶ月経過しまた安静入院でやっと3週間経過しました。今回も手術したし大丈夫だろうと思っていましたが縛っても胎胞が見えてるとのことで破水したり感染症が怖いので入院となりました。12週頃から手術するしないの話は出ていましたが私が手術したくありませんでした。
でもまわりのゆうことをしっかり聞いてお守り、保険代わりに早めに手術するべきでした。手術してても今みたいに入院することになってたかもしれませんがギリギリに流産してしまうかも、とゆう不安に飲み込まれることはないと思います。手術の痛みは背中への麻酔のほんの一瞬でした。私は痛みに強い方なのでさほどきつくありませんでした。痛いのは痛いですよ(笑)

今は主人が実家に戻り仕事も休みがちですが上の子の保育園の送迎やお世話を頑張ってしてくれています。

長々とすみません

• ぷぅ

ぷぅ

とても詳しくありがとうございます!
    私も手術抵抗あるのですが、後々また切迫早産で何ヶ月も入院になると周りにも迷惑をかけてしまうし、上の子がまだ幼いのに会えないのが可哀想なので1週間頑張ることにしました!

主人は普段から家事育児掃除手伝ってくれるので大丈夫だと思います!

• 2月28日
  • かみかみ

かみかみ

素敵な旦那様ですね✨
    1週間あっとゆうまですよ❗
    頑張ってくださいね🎵
    手術終わってもあまりご無理
    なさらずなるべく赤ちゃんのために
    ゆっくり過ごしてくださいね😃

• 3月1日
  • ぷぅ

ぷぅ