※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雄矢
妊娠・出産

妊娠12週目の初産婦です。つわりの症状が辛くて、一時的なものなのか、妊婦期間中続くものなのか分からず困っています。食べることはできますが、辛いです。どうか教えてください。

つわりについて質問です。
◎胃の辺りがムカムカして気持ち悪い(吐き気とは違う)
◎身体の節々が痛む(違和感?)
◎胃痛
◎頭痛
◎空腹時の胃部不快感・胃痛
上記の症状はつわりというもので、一時的な症状なのでしょうか?
それとも、産まれるまで(妊婦さんの間)続く症状なのでしょうか?

妊娠12週目の初産婦なのでわからないことだらけです(--;)
食べ物は食べれないことないので、そこまで重くはないのでしょうが、私の中ではすごく辛くて早く終わってほしいなぁなんて思ってます(苦笑)
教えてくださいm(__)m

コメント

とぅーまま

一時的か産まれるまでかは、人によって違うのでなんとも言えないですね…

仁ママ0921

人によって違うと思いますが、大体の人は胎盤完成に近づくにつれて治るそうですよ^_^

ちなみに近いうちに出産控えている友達は18週ぐらいまであったと言っていました!

私も二人目妊娠中で、つわり真っ最中です!
気持ち悪くて動けないのに、上の子は4歳の男の子で暴れ盛り。
今日、病院に相談して吐き気どめの漢方薬を出してもらいました!
ちなみに、一人目の時は偏頭痛が酷くて鎮痛剤を出してもらいましたよ^_^
妊婦でも飲める薬がありますので、辛ければどんどん相談したほうがいいと思います(^^)

私も漢方薬のおかげか、吐き気が軽い気がして嬉しいです♪

雄矢

そうなんですね…。
でももしかしたらその症状がよくなる可能性もあるってことですよね!?
それを希望に頑張りたいですね(^^)

deleted user

悪阻真っ只中の者です。二人目妊娠中ですが、一人目の時は軽かった悪阻が今はひどいです。特に胃のムカムカ。えづいたりします。
辛いですよね。でも、悪阻はいつまで続くかは個人差があるしいつ終わるかは分かりません。一旦安定期に入るごろ落ち着いても、また妊娠後期にお腹が大きくなることで胃が圧迫されて悪阻になったり。
赤ちゃんが順調に育ってると前向きに捉えるしかないですね( ω-、)

たまごまま

わたしも悪阻で頭痛ありました。
水分不足と貧血だと思っていたのでびっくりしました。
人によって悪阻の期間は様々みたいですが治る時は一気に治ったりもするのでそれまで頑張ってください(>人<;)

大和くんママ

私は6月の頭につわりで妊娠に気づきました。
それから9月になるまではつわりで死にそうでした。

空腹だと気持ち悪い
食べると気持ち悪い
情緒不安定で旦那と喧嘩の毎日

離婚も考えたし、堕ろすことも考えたくらい辛かったです。

私の母は出産まで続いたらしいです。

出産まででも、そうじゃなくても
いつか終わりはきます。
私は病院で、お菓子でもアイスでもいいから
自分が食べれるもので良いから食べなさいって言われました。

私はゼリーばっかり食べてましたよ(・ω・)
早くつわりとの良い付き合い方見つかると良いですね(^^)

1117.0619.

私は、頭痛、空腹時に若干吐き気
でした!頭痛は初期は酷くてだんだん和らぎました!空腹時の吐き気は初期だけでした(`・ω・´)ノ

なりなり

現在25週目の初産婦です。
私のつわりの症状と似ています!
食べれないことはないけど常に胃がムカムカしていて、空腹の時が1番ひどかったです。
何も食べてない時にえずいてました(^^;
あと急にめちゃめちゃ胃が痛くなったりしてました。

私の場合は5ヵ月いっぱいで治まりました。
いつまで続くかは人それぞれだと思いますが、私はつわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だと思って乗り切りました\( •̀ω•́ )/

雄矢

大人な回答ですね(--;)
見習わなければなりません…m(__)m
赤ちゃんのためと思って深く考えずに頑張ります。
ありがとうございました!

雄矢

励ましの言葉ありがとうございますm(__)m
前向きに考えて頑張ります。

雄矢

飲める漢方などもあるんですね!
胃の消化不良とか胃もたれも半端なくてそれさえなくなればまだ耐えれるのに…と思っています。
今度の検診のときにでも聞いてみようと思います!
ありがとうございました!

雄矢

出産まで続くと思うとちょっと怖いですが、私も対処法などが見つけられるといいなと思います!
ありがとうございました!

雄矢

そうなんですね!
私ももう終わるだろうと前向きに考えます!
ありがとうございました!

雄矢

皆さん、赤ちゃんのことを思っていて、そして強い心をお持ちのようで、私も見習わなければならないと思いました(--;)
前向きに頑張ります!
ありがとうございました!