※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供と日帰りバスツアー、可能でしょうか?検討中です。

一歳10ヶ月の子供なんですが、日帰りバスツアーに
同行させることは出来るものなのでしょうか?

ツアー会社は、可能とのことですが
10時に出て10時に帰ってくるツアーで

道中様々な箇所で降りたりはしますが
昼寝の時間や、就寝の時間もありますし
連れて行けるのか不安です😓

旦那は見ていてくれるといっているので
置いていくつもりでしたが
子供が乗り物好きで、行きたい行きたい
ずっと言っているので検討してます…

我が子は車での外出はある程度大丈夫で
パーキングなどで休憩挟めば
片道4時間程度の外出はできる子ではあります。


お子さんの性格などでも変わってくるので
難しいかとは思いますが

皆さんのアドバイスや経験ありましたら
コメントください!
よろしくお願いします。

コメント

mini

うちの子は無理ですね😭2歳ですけど大人しくしていられないと思います。バスの中で何時間もジッとしていることができるなら行けるかもしれないですね😌
車はジュニアシートで抜け出せないけど、バスの中は抜け出せてしまうのでバスの中を走り回りそうです😢

deleted user

うちの子だったら無理です😭

大人しくしてられないし
22時に帰ってきて
そのあとお風呂もいれたり…
お昼寝とか周りの方のこととか
考えたら置いていきます😭

みみ

私なら留守番させます。

我が家も数時間の車移動はできますが、DVDでアニメ見たり、歌ったりすればって感じです😅

他のお客さんがいるバスや電車は、おやつあげて騒げないようにして1時間が限界です💦

はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございます👏🏻✨
まとめての返信、返信の遅れ
申し訳ありません😣💦💦

皆様、バスツアーは難しいという
回答いただき、お留守番させるよう
検討したいと思います!
アドバイス参考になりました✨
ありがとうございました!!