※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azuki
妊娠・出産

妊娠30週目後半の経産婦です。切迫早産で緊急入院中。37,38週目を迎えた方の体験を聞きたいです。

私は今妊娠30週目後半の経産婦です。24週目の検診の時、頸管が32ミリということで切迫早産と診断されウテメリン内服と自宅安静で過ごしていたのですが、30週目の検診で子宮口が1.5センチ開いてる(頸管は30ミリほど)とのことで緊急入院になってしまいました。今はウテメリンの持続点滴と安静、加えて貧血にもなりお薬を飲んでいます。出産までの経過は人それぞれあるのは重々承知していますが、希望を持ちたいので質問させていただきます。同じく切迫早産で子宮口開大が見られても37,38週目を迎えられた方の体験をお聞かせください。よろしくお願いいたします🥺

コメント

sy

28週の時に経管7ミリで入院してました!
その時子宮口は開いていませんでした。

入院中先生は内診して経管短くなるといけないからとゆうことで内診してなかったのでわかりませんが35w6dの退院の日子宮口3センチ開いてましたが生まれたのは37w1dでした。
多分もっと前から開いてたと思います(笑)

ずっと動いちゃダメだしストレスたまると思いますが頑張ってください😌

• Azuki

Azuki

早速のコメントありがとうございます!!(^^)
    28週で頸管7ミリだったのに、37週まで赤ちゃんお腹の中にいてくれたのですね!しかも子宮口も開いてたかもしれないのに⁉️希望が持てました!入院生活ストレス溜まりますが頑張ります!

• 2月26日
  • sy

sy

毎日ビクビクでした(笑)
    1人目が36wで9ミリで38w4dで生まれたので7ミリって聞いた時まだ28週やし絶対無理やんって一瞬諦めました😂😂
    赤ちゃんに声掛けしてると効果あるみたいですよ!
    私は大部屋だったのでトイレ行く時とかにまだやで〜っていつも話しかけてました(笑)

• 2月26日
  • おんぷ

おんぷ

私も30週で頸管長20ミリもなくて
    1ヶ月ちょっと入院してました!
    退院するまで点滴とお友達でした😭
    赤ちゃんもだいぶ下りてきてて
    点滴もきつくなっていく一方で
    ウテメリン4A23まで上がりました💦
    36週手前で頸管長15ミリ以下で
    退院しましたが
    39週で出産しました!
    しかも28時間陣痛と闘いました😭😭
    切迫早産になっても予定日まで
    もつ人がほとんどらしいですよ!
    入院生活ほんとにしんどいですが
    頑張ってください!💪

• 2月26日
  • Azuki

Azuki

ホント毎日ビクビクですよね💦NSTつける度に赤ちゃん下の方におるねーとか言われるヒヤヒヤです🤣私も毎日赤ちゃんにまだ出てこないでねーって話しかけてます😌それも効果あるんですね!これからも続けます😁✨

• 2月26日
  • Azuki

Azuki

コメントありがとうごさいます😊
    ウテメリン4A⁉️副作用きつくなかったですか⁉️私は今3Aを20ml/hでいってるのですが、手の震えと頻脈、頭痛に悩まされてます😭
    それでも39週までもったんですね⁉️陣痛28時間…恐るべし😱

• 2月26日
  • sy

sy

わかります、どの体制が1番お腹はらんかなぁとか考えてました(笑)
    生産期までお腹にいてくれること願ってます🥰

• 2月26日
  • Azuki

Azuki

ありがとうごさいます!今日もお腹の赤ちゃんに声かけながら何とか耐えます!😌

• 2月26日