※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

投げ散らかした洗濯物を片付けるのが内助の功なんですか?専業主婦です。…

投げ散らかした洗濯物を片付けるのが内助の功なんですか?

専業主婦です。

飲んだら飲みっぱなし
食べたら食べっぱなし
脱いだら脱ぎっぱなし

わたしが2日実家に帰ると
2.3日分の食器、洗濯物はそのまんま

それを全て文句も言わず、大変だろうからしてあげよう
って思うのが内助の功だ、と言われました。

内助の功って奴隷化することだったのか、、、

コメント

こころ

うちの3歳の娘は皿洗い以外は自分でやりますよ!笑

激務でそれなりに稼いでくるなら何でもやりますが、そうじゃないなら自分でやれって思います💣

ミミルス

それは内助の功じゃなーい!
勘違いするなー!です!!

うめこ

妻の片付けが大変だろうから少しでも汚さないようにしようって気持ちがあるならフェアになりますが。
尻拭いが内助の功じゃないし、妻は母親じゃないので自分でできることは手伝いません。
2日ぐらい家のこと、自分のことができないなんて大人として恥ずかしくないのか?と言います😅

ちぇり

自分の母親か家政婦なんかと勘違いしてるんじゃないの?っていつも思います。

ろーず♡

すごい勘違いですね(笑)保育園の子供たちでも脱いだら自分で自分のロッカーに入れ、洗濯物だって自分でおたたみします✨そんな貴方は家族に一切の苦労をかけないくらいのお金を稼いできてるのか問いたいです。

もちもち

内助の功w
それやってあげたら仕事頑張れるんですかね?(^ν^)
優しさ感じて頑張れるのなら一種の内助の功なのかも…。
でもそんな当たり前に言われたらやる気なくすなぁ。いつもありがとう、助かるよ〜って言われてたら良いですけどね。

〇

月に100万以上稼いでくるなら、なんぼでもしてあげるって感じです(笑)