※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊活

化学流産後、すぐに移植周期に入れるか、お休み期間を挟むか教えてください。

体外受精で化学流産後、すぐに移植周期に入れますか?
いま判定日待ちですが、フライングの様子や体調からして残念ながら化学流産の可能性が高いと考えています😢
移植3回目で、今回初めてこういったケースになりました。
化学流産は医学的には流産でなく生理としてカウントすると見たのですが、その場合すぐに次の移植周期に入れるのでしょうか?
それとも、化学流産でもお休み期間を挟むのでしょうか?
経験ある方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

お休みせずに続けてやってその後も化学流産しました。ただ今最後の一回判定待ちです。
結局、2ヶ月連続移植し、3回目は連続しようとするも内膜が厚くならず、私の体調もすぐれず見送りおやすみを挟んで今に至ります。
休んだせいかはわかりませんが、ホルモン数値、内膜の厚さ共に完璧な状態での最後の移植です。これでダメなら仕方ない😑
休むのが良いのかわかりませんが、仕事と子供と家の事と不妊治療って疲れますよね。私は連続しんどかったなと思いました。

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうなんですね💡
    確かに貴重な凍結胚、万全な状態で移植したほうがいい結果に繋がるのかもしれませんね💦
    まだ育休中で5/1〜復帰予定なので、できるだけそれまでに治療を進めたい気持ちもあって😂
    もともとキャパ小さいので、仕事と保育園の送迎と不妊治療はかなりキツイなぁと思ってます。
    でも無理してまた同じ結果になるのも…なので、よく考えてみます。
    ありがとうございます✨

• 2月26日