※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎん
ココロ・悩み

生理予定日に妊娠検査薬で陽性。不安で、つわり症状も。婦人科受診時期がわからず、飲み会での喫煙が心配。

生理予定日当日に妊娠検査薬をして陽性。それからまだ3日しか経っていないのですが、本当にお腹にいてくれているのか毎日不安です( ; ; )つわり症状もお腹がチクチクするのと、眠気が強いくらいです。まだ4週目ですが、いつごろ婦人科に受診していいのか分からず、、。
そんな私は今週、来週と会社の飲み会に参加するんですが(私の送別会)、喫煙者も多く、不安で不安で仕方ありません、、、(>_<)

コメント

あやたそ

胎嚢が確認できるのはもう少し先ですが、陽性反応が出ているのなら産婦人科を受診してもいいと思います(^^)
病院でも検査してもらって、アドバイスなど貰えれば不安も軽減されるかなと思います。
飲み会は喫煙者の方がいるなら控えたいところですね😣

つむつむ

おめでとうございます!!
安定期に入るまでは心配ですよね😭
でも赤ちゃんって意外と丈夫です笑

わたしは8週ごろまで妊娠に気付かずお酒も煙草もやっていましたが、その後も何の問題もなく元気に育ってくれましたよ😊

これからは飲み会なんて当分行けなくなってしまうと思うので、今回が最後と思って楽しんできても大丈夫だと思いますよ!
できればなるべく喫煙者の方からは席を離すなど、ある程度の配慮はした方が良いかと思いますが😂

ゆい

私は6週の時に受診しました!胎嚢だけですが妊娠していることは確認できましたよ!
私自身、妊娠がわかる日までお酒もタバコも吸ってしまってたので大丈夫かとは思いますが、ぎんさんは気になると思うのでお酒は飲まず、喫煙者からは少しでも離れていた方がいいかもですね😊