※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
お仕事

パートナーと休みが合わなくなりそうで悩んでいます。正社員の誘いもあるけど、出産後の働き方について考え中です。12月までに決めなければならないので、アドバイスをお願いします。

旦那さんまたは自身が看護師さんの方に質問です。
パートナーとお休みが合いますか❓

まだ考える時間はあるのですが、以前派遣として働いていた会社から退く前に「会社に正社員として働かないか?」というお誘いを受けました。
ありがたい話ですよね。中小企業だけど、大卒でから並程度の給料だろうし。

今月16日に出産したばかりですが、いずれは考えなきゃいけないしと思っています😣
働けばお金に余裕はできますし、小さいうち預けちゃうとなんか心配😭
休みはなかなかパートナーと合わなくなりますよね💦

12月までに返事をしなきゃいけないからまだ時間はあります。みなさん相談に乗ってください🙇‍♀️

コメント

3兄弟まま

自分が看護師です。産後は復帰してないので、子どもがいない時代の話で申し訳ないのですが、完全に休みが合う日は月に3,4日あればいい方でした。旦那は看護師ではないですが、同じく交替勤務で夜勤もある仕事です。どちらかが休みでどちらかが夜勤明けってのもありました。

• ぴよ子

ぴよ子

ありがとうございます😊

たしかに休みが合わないですよね💦お金に余裕をと思っても保育園に預けなきゃいけない。いくらかかるのか❓なんかかわいそうかな?とか
    3人での時間も大切にしたいとかいろいろあって💦

• 2月26日
あお

私は看護師なんですが、復帰後は育児時間をとるため基本的に土日休みになります🌟
旦那も不定期な休みなため、3日に1日24時間いません!
子供は保育園に入れば土日休みだろうし、成長するに従って皆の休みは合わせにくくなるだろうと覚悟しています😅💦
せっかくのお話ですし、仕事や職場が好きであれば私なら正社員でお願いしたいです😆✨

• ぴよ子

ぴよ子

3人の時間が欲しいのと、お金に余裕なら働く。
    保育料はたかいのか❓
    悩みすぎて何が正解なのかわからなくなっちゃって😔

• 2月26日
  • あお

あお

住民税から保育料がだいたい分かるので、地域の役所で聞くと参考になります😊✨
    給料と保育料から3人の時間と経済面を天秤にかけて考えるのが一番そうですね😆💡
    このご時世、経済的に共働きとして仕事を始める方も多いのかと思ってます😅
    なので、私も子供との時間を大切にしたい気持ちはありましたが今後のためにも働き始めることが当たり前の考えとなり、休みが合わないのも割り切ってしまってました😂💦

• 2月26日
★りぃか★

私ではないですが、姉と妹が病棟勤務です❗
その病院の勤務体制にもよるかもしれませんが、月に3日程度は休みが合ってるみたいです🎵
旅行等に行くときは、出発日が夜勤明けとかで希望だしたりして調整して行ってるみたいですよ😃

• ぴよ子

ぴよ子

まだ生まれたばかりだから、どうなるかわからないんですけどね💦
    働くとなるとなんか子供が心配なのと、3人で出かけたいのと、保育料高そうなどあって😣
    わがままなんですけどね💦

• 2月26日
クリスタルたまちゃん

時短で看護師に復帰しました。
パートナーとお休みは、合わない事が多いです。
でも、結婚前からそうだったので、あまり、こだわってないです😊

ぴよ子さんは、休みの日に旦那さんと一緒に過ごしたい派ですか?
私は、一緒に過ごす時、1人で過ごす時、両方欲しいので、今のところ不満はないです。

仕事をすると保活・病気の時にどうするかなど悩みが出てくるし、
専業主婦になると、お金の余裕が心配になるし、ずっと子供と一緒だと、しんどくなったりする事もあるし、
どちらを取っても、悩みが尽きません😫

• ぴよ子

ぴよ子

そうですよね。

私は旦那も休みなら月2回くらいは、2人で子供と触れ合える時間を作りたいです❗️

• 2月26日
Sママ

私が看護師です( *´꒳`*)
旦那も不規則な勤務で土日休みではないので、出産前は月に2日ぐらい休み希望を出して合わせていました✨
ですが、産後復帰するときにはカレンダー通りの休みになるので旦那に頑張って合わせてもらわないと休みが合わなくなりそうです😭💦

正社員として働くお誘いがあったのはぴよ子さんですか?✨
保育園に預けるのも心配ですが、入れるかも心配ですよね😢地域によっては倍率も高いですし…💦

• ぴよ子

ぴよ子

旦那が看護師です。
    私が派遣として働いていて、派遣先の企業からお誘いをもらいました!
    時短勤務もOKだと。
    詳しい詳細は後から聞けば教えてくれるみたいです❗️

ただ保育料とかもきになるし、旦那と休みが合わなくなるし3人でお出かけしたいのもあります💦

少しでも稼ぎたいのと技術職を前の会社でやっていたのでそれに近い事したい気持ちもあって💦

• 2月26日

自分自身が看護師なのですが、土日仕事だったり夜勤とかだとなかなか旦那とお休み合いませんでした😭
すれ違いの生活多くて喧嘩ばかりしてました、、

• ぴよ子

ぴよ子

やはりそうですよね💦
    私も旦那が看護師でなかなか休みが合わなくて💦
    お金稼ぎたいけど、どういう働き方がいいか悩んでます💦

• 2月26日
ママリ

私は4月から保育園に預けて、仕事復帰するつもりですが、まずはパートから始めようかと思ってます!
まず子供が熱出したりで保育園から連絡来るのは頻繁にあるだろうし、その度に早退も申し訳ないし、ましてや病棟に復帰すれば毎日受け持ちの患者さんが居て、早退なんてとても出来ません。正職員として復帰すればもちろん夜勤もしなきゃいけなくなる。子供が生まれる前だってすれ違いがあったのに、それに子供が加わったら旦那と休みが合わないだけでなく、子供とも休みが合わなくなって3人でお出掛けも出来なくなって寂しい思いさせるかなって思って、まずは子供優先でパートで復帰しようかと思ってます!
正職員でも土日休みが貰えて、夜勤もしなくていいところなら、正職員でも大丈夫かなと思いますよ!

• ぴよ子

ぴよ子

あっ!私は看護師ではないです💦すみません🙇‍♀️
    もともと技術職をして辞めて、今住んでる場所で派遣として仕事見つけて働いていました。
    その時もあまり休みは合わなかったです😓
    家族で出かけたいけど、保育料かかりそうだしで悩んでいます💦

• 2月26日
ママリ

わたしが看護師です。
月に4日合えば多い方ですね。
平均3日くらいでしょうか。
うちは休みが合わない方が良好な関係でいられたのでちょうど良かったです。

• ぴよ子

ぴよ子

たしかに私も派遣で働いている時、旦那が看護師なんで休み合う日が2〜3日でした💦
    3人でお出かけしたい気持ちもあるし、保育料高そうだしちょっと悩むんですよね💦

• 2月26日
POOH

私が看護師、旦那さんは24時間勤務です。
中々休み合いませんが、子供の体調不良時にむこうが休めたりして助かりました❗️
旅行はお互い合わせてます🎵

• ぴよ子

ぴよ子

保育料は高いですか❓生活はプラスになっていますか?
    いろんな事が不安で😣

• 2月26日
  • POOH

POOH

保育料は二人目は半額なので、二人で57000円位です。
    生活はプラスです!貯金も出来てるし、子供達にも学資入れて、旅行や帰省も出来てます。

• 2月26日
  • ぴよ子

ぴよ子

遅くなりすみません💦
    なるほど!
    正確には分からないですが、もし働くとなると保育料が30,000円ぐらいらしいです💦高いですかね❓私は派遣を4月に辞めて扶養に入るので、旦那が休みの時にパートに出るべきかお誘いを受けてる会社で働くべきか悩んでます💦

• 3月1日
  • POOH

POOH

安いと思います❗️
    私なら正社員になりますね。二人目とか考えるなら福利厚生使いたいので‼️

• 3月1日
  • ぴよ子

ぴよ子

子供2歳差ぐらいで欲しくて、そうなると戻ったらすぐとかに妊娠だと迷惑かなとか考えてしまい😓旦那とも休みが合わなくなるなとか、いろいろ悩み出てきちゃって💦
    優柔不断ですよね💦

• 3月2日