※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、出産時に2歳9ヶ月の子と2匹の犬がいる。リビングにベビーベッドを置くかハイローチェアにするか悩んでいる。犬もいるが、どうすればいいか。

2人目妊娠中です。出産時上の子は2歳9ヶ月、飼い犬が2匹いて出産時どちらも7ヶ月で日中リビングにミニサイズのベビーベッドを置こうと思っていますが思ったより幅をとるのでハイローチェアにしようか悩んでいます。しかしハイローチェアは寝返りしたら使わなくなるためベビーベッドより使う期間が短いかなと思うとベビーベッドでのちのちサークルみたいに使えるようなものの方がいいかとも思っています。。犬はゲージに入れていますがリビングにだして遊ばせることもあります。ペットを飼いながらの赤ちゃん育てるにはどうしたらいいでしょうか( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

まぁ

うちも、上の子を産む前から
ダックスが1匹います😄
上の子の時は産まれても、
ゲージに入れず普通に一緒に生活してました。我が子かのように、
赤ちゃんの周りを離れず番犬みたいに
おとなしかったですよ☺️
下の子が産まれた今は、
ゲージに入れています💦
可哀想ですが、夜子供達が寝室で
寝てから少し出してあげているくらいです😂
常にコロコロはしてますし、
犬にしっかり赤ちゃんの存在を確認させしつけたのを覚えてます😌

• まぁ

まぁ

うちは、2人ともベビーベッドも、
    ハイローチェアも置かず
    普通に布団だけでしたよ😄

• 2月26日
  • ユキ

ユキ

返事ありがとうございます!
    わんちゃんいいこですね😭
    うちもそうなると嬉しいです。
    赤ちゃんの存在の確認大事なんですね!
    頑張ります!

• 2月27日
みぃ

私は実家で犬をリビングに放し飼いで、里帰り中は実家にいたのですが、リビングにはハイローチェアだけでした。
ベビーベッドは寝室に置いて、昼間はハイローチェアで寝かしてました。
出産前にリビングにハイローチェアを置いておいて、犬が乗らないように軽く躾けておきました。

• ユキ

ユキ

返事ありがとうございます!
    寝室は添い寝にする予定なのでリビングに居る時はハイローチェアでいいんですかね!犬のしつけやります!

• 2月27日