※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊活

不妊治療で2年間通院し、転院を考えています。転院先は混雑しており、2ヶ月後の予約。受精卵を戻すか、転院後にするか悩んでいます。ご意見をください。

不妊治療をしています。
2年間同じところに通院していましたが、妊娠はしますが継続出来ず毎回流産です。
新しいところへ転院しようか考えています。
しかし、転院先はとても混雑していて2ヶ月後の予約だそうです。
この間にあと1つ残っている受精卵を戻すことが出来るけど、それもやはりお金もかかります。
思い切って転院するか、戻してからにするか悩みます。
ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気分を変えるために転院するかなって思ったので、コメントさせていただきました。
で、その2ヶ月の間、好きなことしたりする時間に使うのもアリかなと思いました💡

• アンパンマン

アンパンマン

早速コメントありがとうございます💓😊
    私も転院のほうに気持ちが傾いていたのですが、大切な受精卵を残して…がちょっと気になってしまって😓
    確かに気分変えるために転院はいいですよね✨
    連続流産で、今回はすごく期待していたのにダメで精神的に参ってしまって…😭
    好きなことをする時間大事ですよね☺️
    少し前向きになれました🎵ありがとうございます🌸

• 2月26日
みきゃん

不育症の検査はされましたか⁇
私も継続ができなくて、お金は掛かりましたが不育症の検査を受けました‼︎もしまだでしたら、転院される前に検査を受けてから今の病院で戻しても良いのかなと。あとは卵ちゃんのグレードにもよるとは思いますがm(_ _)m

• アンパンマン

アンパンマン

今の病院で不育症の検査もしました😣💦
    特に問題はなく異常なしでした。
    受精卵のグレードはあまり良くないと思います。一応胚盤胞にはなりましたが😓
    今までも胚盤胞移植しましたが全滅でした😭
    ちなみに、みきゃんさんの病院では、不育症の検査はどんなことしました??

• 2月26日
みか

私も不妊治療してました!私も最初の病院で3年くらい通ってましたが妊娠できませんでした。転院しようと考えた時に受精卵が残っててどうしようか悩みましたが旦那と相談しお金はかかるけどやっぱり破棄するという選択ができず戻しました!結果ダメでしたけど😞そこで気持ちを切り替えて転院しました😀

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね💦
    残して転院って悩みますよね…
    旦那さんは転院してもいいよ。と言ってくれているので、思い切って転院しようと考えています😊
    何にしても上手くいかないと悩みますね(;▽;)

• 2月26日
  • みか

みか

ほんとにたくさん悩みますよね💦旦那さんもそう言ってくれてるのなら転院してみてもいいですね😄私は転院して奇跡的に妊娠し出産しました!アンパンマンさんもうまくいくように心から願ってます⭐️

• 2月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

転院して妊娠出来たのですね😍✨
    転院して良かったですね!!
    旦那さんの想いも考えつつ、転院してみようと思います🌸
    私もこれをきっかけに上手くいくといいな☺️

• 2月26日
39110

不育症の検査もされているようですし、
私だったら、残っている胚のグレードにもよるかもしれないですね…
もちろんグレードはあくまで見た目の評価ですが、やはり統計的な妊娠率はある程度当てはまると思うので、グレードがいいのであれば、今の病院で移植を考えますが、そうでないのであれば、転院して、また一からですが採卵に望むかもしれないです。
採卵方法、培養方法によっても少しは結果が変わるかもしれないですし…

ただ、高額の医療費がかかることですので、旦那さんとよく相談された方がいいと思います◎

• アンパンマン

アンパンマン

不育症の検査もしましたが、夫婦の染色体まで調べてないので、微妙なんですが、今まで戻した胚盤胞のグレードもすごくいいものではなかったです😓
    転院先は今のところと採卵方法や、培養方法も全然違うので、また結果も違うかなと期待しています。

どちらにしてもお金がかかるのでよく話し合いたいと思います😊

• 2月26日
ゆき(o^^o)

どの時期の流産を繰り返しているのですか?

甲状腺の値も調べていますか?
夫婦の染色体も調べられましたか?

• アンパンマン

アンパンマン

いつも着床はしますが、化学流産が3回と、繋留流産が1回です😓
    甲状腺の値は調べました。
    夫婦の染色体は調べてもらってないです😓😓

• 2月26日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

甲状腺の値どれくらいだったんですか?

• 2月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

値まで覚えてないですが、正常範囲内で問題なかったです🌸😊

• 2月26日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

正常の範囲内は5までなんですが、、妊娠考えるなら2.5以下にする必要があるんです。

• 2月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

今調べましたら、2.5以下だったので大丈夫かと思います☺️

• 2月26日