※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

育児ストレスで自分を責めてイライラしているけど、子供を完璧にコントロールできない。自分を許せるようになりたい。楽しくやりたい。

育児ストレスで、たまに気が狂いそうになるんですが、そういう状況をつくったのは自分自身だろうが!って考えが頭のなかで渦巻いて、結局自分を責めることしかできなくてイライラが増幅するだけの悪循環です。でも、でも、子供を完璧にはコントロールできない。イライラしたり、キレちゃったり、どうしてもします…。自分を許せるようになりたい。楽しくやりたい。

コメント

ss

おはようございます☀
毎日お疲れ様です。

お子さんが現在
どういった状態なのかは
分からないですが、
ゆ002LHWさんは
息抜きしていますか?☺️
コントロールなんて
誰にもできませんよ!
子どもは予測不能なこともしますし
自由に生きていますから😊

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます😢

息抜きできてません😢息子(金)(土)(日)と発熱でした、(月)は下がりましたが仕事を休み子守りしてました😢(金)(土)(日)はずっと抱っこでした😢(月)は熱下がったけど機嫌悪いし、私が疲れて変な時間に一緒に昼寝したりしたのもあり、夜中も何回も起きて泣かれました😢
    この時期だしあんまり病院行きたくなくて、いかずにがんばって、よくなったからよかったですけど…お互い無理することになったのかな、はやく行って薬もらうべきだったかな、とか、息子のリズム、機嫌、もう少しがんばれたかな、とか…はーでもきついです😢😢

そうですよね、コントロールなんてできなくて当然ですよね😭少し安心しました…😣

• 2月26日
  • ss

ss

お子さん2歳ですもんね!
    2歳が一番大変って
    いいますよね😔
    私の娘は現在2歳半ですが、
    2歳になりたてと今を比べると
    言葉も増えて大変さも
    多少は半減したように思います😊
    ゆ002LHWさんは
    疲れてると思いますので、
    一時保育に預けて
    少しでも1人の時間を
    作った方がいいと思いました😌

ちなみにですが、
    私は一時保育に預けてはないですが
    子どもたちが寝た後に
    1人の時間を作って
    好きなことをしています!😌

• 2月26日
マヨネーズ

2歳の男の子ってやんちゃですよね🤣
絶対子供をコントロールする事なんて出来ないです💦
うちは大抵のことは目を瞑っていますが、弟にプロレス技かける時だけは結構叱ります💧
人の痛みが分からない子に育って欲しくないので、そこだけはかなりキツく言います。
ただ、弟を虐めて叱る事はあっても、長男の行動自体にはさほどイライラしません。
しょうがないよね、この歳だし…って気持ちがあるからだと思います😅

色々汚されたり散らかされたりもしますが、それも対策を取らなかった自分も悪いので、あーあ😞とは思っても気持ちを切り替えるようにしました😂

理想と現実に苦しみますが、理想を求めてお互いが辛くギスギスするなら、現実を受け入れ楽しく過ごした方が良いかなと思います😖
私もそれで大分前に理想を捨てました😭

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます🍀

いま息子の病気明けで、機嫌悪くてまいってます💧

わたし、普段から相当寛大なつもりです。自分で言ってる時点で終わってますかね…💧でもここは自負してるんです。息子にイライラしたことほとんどないです。ご飯こぼしても食べなくても散らかしてもまったく叱らないです、そもそもイライラしません。でもたまにあるんです、どうしようもなく腹立つときが…💦はぁ

• 2月26日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

体調不良時の愚図りは本当に大変ですよね😔

普段全然イライラしなくて、たまに思い当たる要因があって無性に腹が立ってしまうというのは、誰にでもある事じゃないですか?
    母親だって人間だし、ストレスが溜まって爆発しちゃう事はあると思います😔

そういう無性に腹が立ってしまった時、客観的に状況が見られれば、全然気にする事はないのでは?と思います😃

でも、自分の無性のイライラに子供を巻き込んでしまった時の落ち込む気持ち、はぁ…っていう気持ち、分かりますよ!

• 2月26日
  • ゆ055

ゆ055

お返事ありがとうございます😭

本当に…今回、こんなに愚図るもんだったかと思うくらいひどくて😢三日間の抱っこ合宿がんばったあとに不機嫌MAXでこられるとつらいです😢

あたたかい言葉…気持ちをわかっていただけてほっとしました😢本当にありがとうございます😭

• 2月26日