※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

出産後の状況について、股から半透明のぬるぬるしたものが出ており、おりものシートを使用しているが、拭いても取れにくく、お風呂後も数十分後に出ることがある。かゆみや異常な臭いはない。異常かどうか教えてください。

汚い話かもしれませんが🙇‍♀️出産後、ほぼ毎日股から半透明のぬるぬるしたものが出るのでいつもおりものシートをつけています。用を足したあとも拭くとぬるぬるがとれにくく2回以上拭きます。お風呂に入ったあとでもはやくて数十分後からでていたりします。普通でしょうか?それ以外はかゆいとかにおいとかの異常はないです。

コメント

Himetan❤️

ちなみに出産後どの位経過してますか?

• りか

りか

1年と2ヶ月です!

• 2月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

おりものにしてはずっととかそんなに続く事はないと思います💦
    何かの病気とかの可能性も考えられるので念のため婦人科を受診した方がいいと思いますよ😅

• 2月25日
  • りか

りか

ネットで調べても愛液だと書かれていたり、でも私はそんな気はないので違うと思ってて…でも、「私の家族はみんな毎日おりものシートをつけている」というのも見て、少し安心していましたが、やはりあまりいないですよね💦

• 2月25日
3kids

私もです!
たまにそれに血が混じっていたり…
病院へ行くか迷っていました💦

• りか

りか

血はまじっていたことなかったです💦💦中が傷ついたりしてるんですかね?😿

• 2月25日
サキ

生理前や妊娠中はなおりものがでますが、それ以外はなにもならないです!
念のため みてもらったらいいとおもいます!何も無かったら何もないで安心ですし!✌🏻

• りか

りか

そうなんですね〜💦ネットで調べていたら「私の家族はみんな毎日おりものシートをつけている」というのをみて普通なのかなとも思っていました💦

• 2月25日
  • サキ

サキ

人によるのかもしれないですが!
    気になるなら 一度見てもらうと安心かなとおもいまして🥰

• 2月25日
(•᎑•)👌💕

私は昔からオリモノが多めなので、
高校生の時から基本的に毎日シート付けてますよ\(^o^)/
でも病気があるとは言われたことないです(•᎑•)👌
ただ心配なら1度婦人科を受診してみた方がいいですよー(^^)

• りか

りか

ありがとうございます!やはりそういう方もいるんですね!出産前は生理前などしかなかったことが毎日なのでおりものシートめちゃくちゃ消費しますが、おかしくないことなら少し安心です☺️

• 2月25日