※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

生後3ヶ月になって急に夜の連続睡眠時間が9〜10時間とかになって朝まで…

生後3ヶ月になって急に夜の連続睡眠時間が9〜10時間とかになって朝まで寝るようになりました。たくさんまとまって寝てくれるのはありがたいんですが、本当に朝まで起こさずに寝かせたままでいいのかと…おっぱいが張って痛いのもあるんですが、産後2ヶ月で生理も再開してしまったようなのでそれもあって夜の授乳がないままで大丈夫なのか不安です…

コメント

👧👦👼👼🤰

赤ちゃんの生活リズムが出来ているので大丈夫ですよ!
おっぱいが張るようなら搾乳をオススメします。

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!生活リズムをつくっていく、出来てくる時期だとは聞いていたのですが、あまりにも急にまとまって寝るようになったので不安になってしまいました💦
    搾乳も新生児期を思い出しつつやってみます!

• 2月25日
syumam

うちも3ヶ月ごろから朝まで寝てくれるようになりました☺️無理矢理起こしたりしませんでした☺️🙌

はじめの頃はおっぱい張って夜中に搾乳したりしましたが徐々に張らなくなりました💭
完母だったので夜間断乳しても母乳の量は減らなかったかんじです😊

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!!

そうなんですね!!こんな急に朝まで寝てくれるようになるとは思ってなかったのでびっくりです!笑
    痛いので苦手なんですが、張らなくなるまでは少し搾乳頑張らないとですね💦
    私も完母なのですが、夜間断乳しても大丈夫だったんですね!!少し安心しました♪

• 2月25日
®️まま

うちの子も2ヶ月半くらいから急に寝るようになって3ヶ月半の今も平均9〜10時間寝てくれます😂
友達にも、珍しいね(°_°)とかいいなー!と言われますが、こんなに早く夜間断乳(勝手に)しちゃって大丈夫なのか、、私も心配でした💦が子供が起きないのであればそのままで大丈夫🙆‍♀️とママリで教えていただきました☺️
私はおっぱいが張っても、子供が朝起きる頃にパンパンになってるくらいなので搾乳はしていませんが、よく寝てるうちに私もゆっくりさせてもらってます😊
いつ睡眠退行するのかびくびくしてます 笑

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    同じように心配になっていた方がいるとわかってなんだか安心できました♪
    わたしもよく寝てくれるうちにゆっくりさせてもらおう!くらいの気持ちでいるようにします😊ありがとうございます!!
    睡眠退行😱恐怖ですね…💦

• 2月26日