※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊娠・出産

妊娠の5週目でエコーで赤ちゃんの部屋が見つからず、流産や子宮外妊娠の可能性があるため、木曜日に結果を聞きに行く予定です。同じ経験をされた方いますか?

昨日陽性反応が出たのですが、その前から茶色の出血が少量続いており、本日すぐ婦人科に行きました。
陽性反応はくっきり‼︎
エコーでお腹を、確認すると赤ちゃんの部屋が見つからず…
妊娠していれば5週なので部屋が確認できてもおかしくないのですが、どこを探してもない…
流産の兆候なのか、子宮外妊娠なのか、着床出血なのか、今の段階ではわからないとの事で、本日採血し、木曜日結果を聞きに行く事に。

同じ事象で無事に妊娠された方いますか?

コメント

deleted user

私も5週のとき病院行きましたがお部屋ありませんでした。
ほんの少しですが茶色の出血もしてました。

でも7週目でまた病院いったら胎嚢も心拍も確認とれましたよ!

赤ちゃん信じてがんばってください✨

  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    お返事ありがとうございます!!
    出血し始めて4日経ち日に日に量が多くなってる気もしていて流れてしまったのかと心配で。
    尿検査してるのにその結果から妊娠してるはずとは言われず、昨日陽性反応が出た事だけで診察の会話がされ、検査薬は微量のホルモンでもすぐ反応するからと言われました。
    7週目でどのくらいの大きさでしたか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量が増えているのは心配ですね(>_<)
    私も尿検査では妊娠してるのは確実と言われてました‼

    胎芽は7.7㎜でした!

    • 2月15日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    そーなんですね!
    質問攻めで申し訳ないのですが、出血は毎度のお手洗いでペーパーに着く感じですか?
    私の場合、ナプキンはせずで、お手洗いの時にペーパーにべたっとつく感じと尿と共に出るときもありました

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おりものシートにちょこっと付くくらいでした‼
    あとトイレで紙に半透明なのが付くようなかんじでした!

    5週のときに医者に茶色のおりもののこと聞いたら、茶色なら大丈夫ですよ!って言われて、その後だんだんと出なくなってきましたよ!

    • 2月15日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    そーなんですね〜
    私おりものじゃなく完全な血なんです…でも茶色で新しい血ではないんですけど
    これはもう結果を待つしかないですね(T ^ T)

    • 2月15日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私も同じように、5週の頃受診して、お部屋が確認できず…
「子宮外妊娠かも。そうなると、母体が危険で…」みたいな怖い説明をされました。。。

陽性反応が初めて出て喜んだ矢先だったのに…

憂鬱なまま1週間過ごし、再度受診すると、お部屋確認!!
「もしかしたら、排卵日がズレていたのかもしれないですねー」と。
「1日や2日前だと見えないくらいのサイズ。小さいですね」と、また怖い説明をされました>_<

…が、そんなチビも今では「予定週数より大きめだね!」と言われるくらい順調に育っています^ ^♡

心配になるとは思いますが、赤ちゃんを信じて、赤ちゃんを応援してあげましょう!!

  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    お返事ありがとうございます!
    ふかみなさんは出血ありました?
    子宮外妊娠とか本当に怖いし、流産も悲しい(T ^ T)
    すごく心配でそわそわしてます

    • 2月15日
ぴょん太

私も今日診察で5週目頃で
見えませんでした(´・_・`)
先生の周期計算と私の周期計算の違いがあるので
先生は28周期計算の今日6週目と
考えているのですが…。
今日は不安なことしか言われていなくて
凄く不安です(T_T)
尿検査を検査に出してホルモンや数値を
検査しますと言われ…
月曜日に来るように言われたました💦
お互い胎嚢確認出来たら良いですよね!(´・_・`)

  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    コメントありがとうございます!
    本日血液検査の結果を聞きに行ってきました。ホルモンの数値は低くだからまだ胎嚢が確認できないのかもしれない、と言われました。ただ数値は妊娠している数値だということで、次の検診で胎嚢が見れる期待が持てました!
    私は問診票に28周期と書いたので月曜日の時点で5週目になるので胎嚢が確認できないのはおかしいなといわれたのですが、今回の結果で実際胎嚢確認出来てないから何週なのか今はっきりはわからないと言われました。なので勝手にあの時は4週目でまだ確認出来ていなかったんだと考えています。
    私の場合出血の量も増えてきてるので毎日安心材料探しでネット検索ばかりしています。
    ホルモンのバランスが乱れやすい体質なので子宮外妊娠ではなくそのせいだと信じたいです>_<

    • 2月18日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    問診票あったら周期とか必要事項が
    書けますもんね💦
    5週目なら見えなくても
    大丈夫と私も先生から前回伺いました(´・_・`)💦
    出血大丈夫ですか?(´・_・`)💦
    私も安心材料探してしまいますm(_ _)m
    まだまだ次の受診まで期間あるので
    とりあえず落ち着こうと日々過ごしています💦

    • 2月19日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    ぴょん太さんは大丈夫ですよ!!
    出血するのが本当に悲しい…葉酸サプリ飲み始めてからおかしいような気もして、でも器官つくるのが今のタイミングで葉酸飲んだ方がいいっていうので葉酸のせいではないこと祈って飲んでます。

    • 2月19日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    私も葉酸摂ろうか迷っているところです(´・_・`)
    飲んでいて…悲惨な結果が待っていたらと
    不安で飲めずにいますm(_ _)m💦
    胎嚢確認でき次第飲み始めてみます( ^ω^ )♪
    お体に気をつけてくださいね(´・_・`)💦

    • 2月20日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    ありがとうございます!
    ぴょん太さんもご自愛下さいね( ^ω^ )

    • 2月20日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    すみません(´・_・`)
    せっかく励ましてもらったのに
    月経が始まってしまい流れてしまいました(T_T)
    今現実と向き合ってる最中なんですが…
    にゃにゃにゃこさん!
    お体に気をつけて暖かくして
    頑張ってくださいね(◍•ᴗ•◍)

    • 2月20日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    えー!!!出血なかったぴょん太さんが。
    流産後体しんどいかと思いますが、ぴょん太さんも体温めて、早く回復すること願ってます>_<‼︎

    • 2月20日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    ちなみになんですけど、今朝の基礎体温、いつも37.4ぐらいあるのが、36.6でした…私も恐らくその時がもうすぐくる気がしています(T ^ T)

    • 2月20日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    私も体温が下がりきってました(T_T)
    やはり高温期が続かないとダメなのでしょうか?💦
    妊娠したら一旦下がる時期があると
    聞きましたよ( ^ω^ )
    不安にならず前向きにいきましょ♪

    • 2月20日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    すみません💦
    上の文見落としてました💦
    そうなんですよ💦
    急な出血で病院に行こうと思い
    行くまでには大量でしたm(_ _)m💦

    • 2月20日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    えーじゃあ確定なんですね(T ^ T)
    今日は仕事が休みであんまり動いてないからか出血がいつもよりかなり少ない状態なのですが乳首もいつもり痛くないので本当に不安…
    ぴょん太さんの方が辛いのに励ましていただいてありがとうございます( ; ; )

    • 2月20日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    はい!今日病院に行き確定しました(´・_・`)
    まだ手術などがなかったので
    良かったんだと思っていますm(_ _)m
    ほんとなら5週目ちょっとだったんですが
    それでも化学流産があるとは知らず
    お恥ずかしいです(´・_・`)💦
    にゃにゃにゃこさん!
    ファイトですよ!(◍•ᴗ•◍)

    • 2月20日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    ありがとうございます!!
    私は子供がまだ1人もいなく、親族にいつなのかしらと言われてるので早く子供授かりたいです。
    頑張ります!!

    • 2月20日