※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
お金・保険

育児休暇給付金の提出期限が過ぎるともらえない可能性があります。早急に対応が必要です。焦っている状況を職場に伝えましょう。

育児休暇給付金の提出期限ってきれたらもらえなくなりますか?
一応30万円ほど出る予定なのですが、再三、職場の担当者に言ってるのですが、「早急に出す」と言ってまだでません。
今月23日で期限切れてしまい焦ってます。
私は12月24日に職場の担当者に用紙を提出してるんです(>_<)

コメント

deleted user

育休申請書の提出期限はだいたい月末だったと思いますよ!もう一度確認してみてください♪

  • まねきもも☆

    まねきもも☆

    提出期間は2ヵ月ですよね?
    12月24日~2月23日と記載されていた気がします。
    ただ、用紙を提出してしまったもので確認ができません(>_<)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これはおそらく給付対象になる期間です。提出期限は2月の24日から四月末になります★

    • 2月15日
  • まねきもも☆

    まねきもも☆

    ごめんなさい
    よく理解できないです。
    説明用紙には2月23日(仮)を過ぎての申請は至急されなくなると今、説明書を探しだし、記載されてました。
    ちなみに最後の申請で私はすでに仕事復帰しています。

    • 2月15日
  • まねきもも☆

    まねきもも☆

    ちなみに初めての提出期間が2月24日~4月末頃だった気がします。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、いつから仕事始めてますか??

    • 2月15日
  • まねきもも☆

    まねきもも☆

    書き忘れました(^_^;)
    子供の誕生日は12月30日です。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたら提出期間は復帰当日からその二ヶ月後が属する月の月末、つまり二月末までにハローワークに提出すれば間に合うと思いますよ♪

    • 2月15日
  • まねきもも☆

    まねきもも☆

    ありがとうございます。じゃあ少しは猶予の日にちがあるのですね。
    でも、明日強気で言うつもりです。
    今まで3回も給付金が遅れたんです。
    こちらは性格があるのに、頭にきちゃいます。
    定期貯金も崩しました(>_<)

    • 2月15日
  • まねきもも☆

    まねきもも☆

    性格じゃなく生活です 笑

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    収入ない時期は育休たよりになりますもんね(T-T)よくわかります。基本ハローワークに提出すれば一週間以内に処理されるので、はやめに提出してもらうよう頼んだ方がいいですね(T-T)

    • 2月15日
まねきもも☆

子供の誕生日が本来仕事復帰日なのですが、早めてほしいと言われて12月24日から働いてます⭐

ザト

12/23に復帰してるなら、12/22までの分の申請なので、2/23が期限でしょうね(;´・ω・)
かなりきつめに言っても良いと思いますよ💦
無事に入ると良いですね。(>_<;=;>_<)。

  • まねきもも☆

    まねきもも☆

    かなりきつめに言って大丈夫でしょうか?
    どう言ったらいいのだろうと悩んでました(>_<)

    • 2月15日
  • ザト

    ザト

    お金のことなのでしっかり請求しましょう!

    • 2月15日
  • まねきもも☆

    まねきもも☆

    わかりました!強気でいきます!

    • 2月15日