※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

家族のことで悩んでいます。Aさんに頼りすぎており、実母との関係が悪化しています。どうすればいいでしょうか?

家族のことについて相談させてください。

父(他界)
実母(50代)
姉(20代後半)
私(20代半ば)
弟(高3)
おばあちゃん(実家の近くの介護施設にいます)

私が中学生の頃、父が病気で他界しました。
それから何年か経ってからですが、母の知り合いから紹介で魂あげをしてくださる方がいる。ということでやっていただきました。
以後Aさんと呼びます。

それから事あるごとに(引越ししたらお祓いなど)やっていただき、ヒーリング系の治療?もできるということで、私も何度もお世話になりました。
(私は霊媒体質だったので、効果はありました)

弟は父が他界してから引きこもり状態になっていましたが、Aさんと関わるようになってからボクシングを習いはじめ(その方から)、心身共に鍛えられ現在は弟子のような状態です。(パーソナルトレーナーをやっています)

私は結婚し家を出ていて、姉は転勤で地方にいるので、実家は母と弟の二人暮らしです。

去年、私達夫婦が住んでいる家に不審者が入りました。
幸いケガなく旦那が捕まえてくれたのですが、酔っぱらって間違えただけ、家族もいるので、公にはしてほしくない。ということで示談で成立しました。(引越し費用などかかりましたので)
犯人は近所に住んでいることがわかったので、すぐに引越しました。
そしてその事を母に伝えるとAさんに伝えたみたいで、示談金にはさわるな。そういうお金は返しなさい。と言われたそうです。
子供もいて、ギリギリの生活に予期してなかった引越しになったので、難しい。引越した家のお祓いもしなくていい。と伝えました。

その後、年始に実家に顔を出そうとしたらおばあちゃん(私の祖母)を家に連れてきて皆でご飯食べようと思ってたんだけど、Aさんに話したら、私達が来るとせっかく元気になってきたおばあちゃんの具合が悪くなるから会わない方がいいと言われた(気が悪いので)。と言われ、去年の年末から、会っていません。(車で15分の距離)
連絡も基本的にはしかと(電話は絶対出ない)
LINEは最低限のことじゃないと返ってこない
子供の一升餅のお祝いで集まる予定だったのに、主人のご両親のみ出席

母はAさんにどん底から救ってもらった恩がある
(弟の件や、私のことなど、色々)
弟はAさんに鍛えてもらい、人と関われるようになった

私自身も、たくさん助けられたことがありますし、母や弟が変わったことは良いことだと思っています。
ただ、少しマインドコントロールされすぎているところ、何かあるとすぐにAさんに相談し、指示を仰ぐところ、家族の意見よりもAさんの意見を尊重し、怒りにふれないように?みたいな感じで動いています。

私は何度も、やっていることを否定しているわけではなく、Aさんは神様でも何でもない人間なんだから間違えることもある。ただ仲良くしたいだけなのに、なんでこんな状態になるのか、意味がわからないと伝えても、何を言ってもダメでした。
姉からも説得してくれてはいるのですが、しばらくはこのままかな。と言われたみたいです。

宗教ではないし、悪いことをしているわけでもない、ただ少し普通じゃない生活をしていて、実母から拒絶されている場合どうしたらいいのでしょうか?

時がくるまで放置
私からAさんに連絡してみる

わかりづらくてすいません。
回答もらえると助かります😣

コメント

スッチ

読ませて頂きました(´・ω・`; )
Aさんって
みーさん夫婦の家に入った不審者とは
繋がっていませんよね?

みーさんのお母さんも
Aさんを頼りにしすぎていますね…

おばあちゃんの具合が悪くなるって…本人にも言われてないのに
訳がわかりませんね…

Aさん的にはみーさんの母が言いなりでいいところを
みーさんが正論言うから遠ざけようとしてるようにも思えます。
気分を害されたら申し訳ないです。

• みー

みー

はい、繋がっていません!

そうなんですよね、、、
    マインドコントロールの何が怖いって、自分で考えて出した答えだと勘違いしているところなんですよね。
    母は頑固なので(私も)平行線のままで変わらずって感じです。
    初孫なので、可愛い成長している姿を直接みせてあげたいのに、Aさんの一言で会えない、拒絶されてると私も辛い気持ちもあって😣

私もそう思いました!
    横から茶々入れられたくないんだろうな。と

• 2月25日
四太郎

私もただたんに
Aさんに洗脳されてるような
気がします💦
洗脳されてる以上
Aさんとお母さんが離れない限り
みーさんと家族は
このままの状況が続くと思います😭

洗脳されてしまうと
自分自身の気持ちや感情すらも
奪われてしまいますし…
どうにかして
お母さんをAさんから
離す必要がありますね💦💦

• みー

みー

Aさんはヒーリングや魂あげなど、人を救う信念のもとやっていて、それに共感した母や弟も一緒にやっているといった形なのですが、他人を救っても家族がバラバラで、何が幸せなのかよくわかりません。

母から離れることはないに等しいので、どうにかAさんが母と関係を切ってくれるといいのですが...

• 2月25日
  • 四太郎

四太郎

マインドコントロールや
    洗脳を断ち切るのには
    視野を広げ色んな人と関わり
    周りからの情報を
    聞いたりすることが
    いいみたいですよ!

• 2月25日
  • みー

みー

そうですよね!
    ただ、生活が朝から晩まで毎日すべてAさんが関わっている仕事をしています。

そして、Aさんの意見が正で、私はもう普通の人とは違うから。と変に割りきっちゃってるんですよね。
    なので、いろんな人との関わりが広げられない、広げようと思わない状態なんですよね😞

• 2月25日
  • 四太郎

四太郎

あらららら💦💦
    相当難しいですね😱😱
    ところで
    弟さんは大丈夫なのですか?

• 2月25日
  • みー

みー

そうなんです😣

弟もAさんが関わってるジムでパーソナルトレーナー(ボクシング)やっています。
    高校は通信で、お給料ももらっていますが、将来が心配です。
    (娯楽禁止のため)
    ゲームセンターに行ったりするのもダメ悪い気をもらうから

• 2月25日
  • 四太郎

四太郎

では弟さんもAさんの言うことを
    ちゃんと聞いているのですか?

• 2月25日
  • みー

みー

そうです!
    弟も直接連絡をとっています。
    師弟関係なので、、、

• 2月25日
  • 四太郎

四太郎

では弟さんに
    お母さんを
    助けるように
    頼んでも
    難しいですよね😱?

• 2月25日
  • みー

みー

はい😣
    弟と母も同じ意見なので😭

• 2月25日
  • 四太郎

四太郎

あら~😱😱😱😱
    家族に違和感を感じているのは
    みーさんと
    お姉さん、おばあちゃん
    でしょうか?

• 2月25日
  • みー

みー

そうですね!おばあちゃんは多分何も知らないと思います🙇

• 2月25日
  • 四太郎

四太郎

でしたら
    みーさんとお姉さんで
    どうにかするしか
    ないですよね😱💦
    無理矢理でも
    実家に行った方が
    いいかもしれません😱
    ほっといても
    多分逆効果だと思いますし💦

• 2月25日
ひー

第三者からみると、お母さんと弟さんはマインドコントロールされてるのかなって思いました😔
色々恩はあるのかもしれませんが、お子さんのお祝いにも集まらないのは少し行き過ぎてる気がします。

私なら自分の家族(夫と子供)を巻き込みたくないので、少し距離を取って様子を伺います💦
Aさんって人がどんな人か分かりませんが、聞いてる限りだとちょっと怖いです😔

• みー

みー

やっぱりそうですよね。
    主人のご両親には集まってもらったのに、うちは父も他界していない、母も欠席、姉は転勤で地方で来れない、弟は音信不通で、初孫なのになんかすごく寂しくて...

私も今までは母と弟のこともあるので、お祓いしてもらったりしてきたのですが、子供も産まれて、小さい頃から宗教ではありませんが片寄った考え方を教えたくなくて...
    Aさんから離れたい気持ちがあったので、このタイミングかなと思い、離れたのですが、まさか母と弟と会えなくなるとは思いもしなく😞

母も弟も大事ですが、今の私は自分の家族がいるのでもちろん家族優先なんですけどね😣

• 2月25日