※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii ☆mama
妊娠・出産

愛媛県立中央病院での出産経験者へ、赤ちゃんの性別が分かる週数や先生による対応の違いについて相談しています。

愛媛県県立中央病院で出産されたかた
予定のかたで
赤ちゃんの性別は何週でおしえて
もらえましたか?😭
なるべくはやめにしりたいので
きになってしまって😖
上のこの時も中央病院でしたが
その時の先生がなぜか
なかなか教えてくれなかったので😖
なんとなくこっちかな?
てゆわれた時でもかまいません😖
先生によってちがうのかなー?😭

コメント

みかん

県病院に通ってます。
私はこちらから先生に聞かないと、エコー中、性別は見てくれませんでした。
19週で初めて先生に聞いたらまだ小さくてわからないと言われ、22週では逆子で分からず、26週でやっとお股を見せてくれて判明しました。
いつも、エコーが終わりそうになったときに、性別分かりますかって自分から聞きました。毎回同じ先生ですが、先生の方から性別見てくれたことはありません笑。判明したあとも、性別が間違いないか、みてくれることはないです、たぶん聞いたら見てくれると思いますが笑。
先生によるんですかね💦

• rii ☆mama

rii ☆mama

やはりそうですよね😖ちなみに先生は誰先生でしたか?😭

• 2月25日
みとりん

県中で出産しました。
先生によっては教えてくれるのかもですが、こちらから聞くまで教えてくれないし産まれるまでわからないって感じだったので、肌着とかギリギリまで買えない感じでした。
男の子なら角度によって見えるそうなので5ヶ月ぐらいでわかるそうですが、女の子はもしかして…というのがあるので女の子はなかなか確定貰えないみたいです。
私もいつも聞いても女の子だと思うけど…。って感じでした。

先生によって温度差があり私の担当医は微妙でした😓

• rii ☆mama

rii ☆mama

やはりそうですよね😖😖
    息子の時は結局うまれるまで
    教えてもらえなかったので😭
    途中結局他の産院でみてもらいました😖ちなみに先生は誰でしたか?😭

• 2月25日
みー

今、通っています。
はっきり覚えてないのですが
そろそろ性別が分かる時期くらいから
エコーしてもらってるときに
こちらから聞きました。
最初は隠してて見えなくて😅 
見せてくれるようになってからは
先生の方から性別は言ったかな?
って聞いてくれて
先日の検診では、こちらから
性別変わってないでしょうか?
聞きました。
産まれるまでは確定できない
とは言われました。
聞いたら教えてくれると思いますよ

ふたりmama

仕事の関係で決まった曜日に行けず、毎回違う先生の診察でした😀
そういった事情もあり、エコー前に性別を知りたいと伝えた上で見てもらっていました。
うちの子の体勢も悪かったのか、毎回どの先生にも"たぶん"男の子(女の子)だね~ と曖昧な感じでした😅
事前準備もあるし、まわりもまだかまだかと聞いてくるし(笑)、早く知りたい思いでいっぱいだったのですが、確定したのは32週の時でした😭
もうその頃は諦め気味で、男の子でも女の子でも大丈夫な物を揃えていました(笑)

とある先生は、男の子って言って産まれたら逆だった事もあって、それからなかなか断定しないようにしているんよーって。
性別によっては産まないことを決める方もいらっしゃるようで、その事を防ぐ為にも断定しないようにしていると友人は聞いたみたいですが。。

MOMO

県病院で今年1月に出産しました✨
性別は気になりますよね!!
先生からは何も言われなかったので、19週の時に自分から聞きましたがその時はまだ分からないと言われました💦
21週でもう1回聞くと、多分女の子かな?みたいな感じで言われました🙂