※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期がはじまって1ヶ月。もう疲れた…お風呂にどうやって誘ってますか?

イヤイヤ期がはじまって1ヶ月。
もう疲れた…
お風呂にどうやって誘ってますか?

コメント

私も長女の時苦戦して、服のまんまお風呂に入れたこともありました💧
友達とかにも聞いたら、
氷とかを洗面器に入れたりして「これどうなるか見てみよう♪」とか、お風呂に凍らした一口ゼリーとか持って入ったりしてたっていう案もありました!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お気持ち超わかります💦
    なるほど〜!一口ゼリー凍らすの、良いですね!
    ご飯前だけど一個なら!!!!
    ありがとうございます!

• 2月25日
猫LOVE

私の息子も一時期毎日お風呂に入るのを泣いて嫌がって本当に大変でした💦💦
みぃつけたのお風呂で書けるクレヨンとか、お風呂で使えるおもちゃとかペットボトルとか使って誘ってましたがどうしても泣いたときは無理やり入れてましたね😅

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    やはりお風呂グッズ…
    逆に入ったら出てこなくなりそうで怖いです笑笑

• 2月25日
はむはむ

タライがあったのでタライにお湯はって、泡風呂にしたらめちゃくちゃ喜んで入ってくれました🤣

はじめてのママリン🔰

泡風呂!凄いですね!
    ボデイソープとかでやるんですか?

• 2月25日
くろーばー

ソフビ人形を湯船にポイっと投げ込んで「うわわわ!大変!アンパンマンが!ちょっと来て!大変!大変!来て来て!」って大げさに演技して、来たら「溺れちゃう!助けてあげて!」って言いながらササッと服を脱がせて、勢いで洗ってました😅
あがるの嫌ー!の時は、
「お外にいる別の人形がアンパンマン大丈夫かなって心配してる!大丈夫だったよって教えに行ってあげて!」
でした。
毎回効くわけではないのですが、「お風呂行こう」って言わずに、これを言うと意外と効きました。

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    ちょっとテンションが上がった時にやってみます!
    でもなんか、やはりみなさん苦労されてるみたいでちょっとホッとしました💦

• 2月25日
はむはむ

薬局とかに子供用の泡風呂の液体があるのでそれで良くしてます(*^^*)
アンパンマンの入れ物で960円くらいで売ってて15回分くらい入ってるやつ使ってます🤣

はじめてのママリン🔰

お〜なるほど。
    楽しそうですね!たまにはやってみようかな♪

• 2月25日