

ラティ
イヤイヤ期難しいですよね、、
でも、ダメな母親なんてそうそう
いませんよ😌
ママだって余裕なくなる時あります🙌

ママリ
怒ってる内容は全部子供が悪いんじゃ無くて親都合で無理やり合わせてもらってる事なんです。
「子供がやらないのがいけない」「子供が〜するのがイライラする」って言うのはその後の親の予定が崩れるからイライラしてるってだけで子供には子供のしたい事があるんです。
それを理解した上で関わるとグズっても「そうだよね、ママの都合で遊びたいのに〜するの嫌だよね。いつもありがとうね」って考えになるのでイライラしにくいです。
後は親都合で子供に合わせてもらってるんだから準備をしないならしてあげる、ご飯を食べないなら食べさせるみたいな感じで嫌だって言われるならもうやらなくて良いよとするのも手です。

ママリ
うちと月齢差近いです😳
「もーーー!なんでー!!!?!」ってなります😭💦
2歳すぎたらダメなものはダメ!でいいみたいですが、それでもなんとか穏便に済ませたくて日々奮闘してます😭
イライラしちゃった日は
「たくさん怒ってごめんね」ってしてます😅
コメント