※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
産婦人科・小児科

病院で診察と薬をもらいましたが、熱や耳の痛みがあります。再度受診すべきか悩んでいます。

もう一度病院に行くか悩んでいます😣
みなさんならどうするか教えて下さい😣

昨日から咳が酷くなり、鼻水も出てたので今日の朝10時頃に耳鼻科を受診し、診察してもらいました😣
薬ももらい、特になにもなく帰ってきたんですが、さっき昼寝をして起きたら38.4℃熱があり、両耳が痛いと言い出しました😣
そこまで痛がる様子はなかったので、とりあえず様子見てたら片耳は痛いのがなくなったみたいなんですが、もう一方の耳はまだ少し痛いみたいです😭
以前1度軽い中耳炎になった時は泣くほどだったのですが、まだ少し痛むそうなので病院にもう一度行った方がいいですかね😭?
寝方が悪かったのかもしれないので、もう少し様子見てもいいですかね😭?

今は普通にテレビ観てます💦

コメント

けいこ

私なら夜もっとお熱高くなるかもしれないので病院に電話してもう一度受診します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    お熱のことはもう朝からくる!と予感してたので(笑)病院に相談済みなのですが、耳は予想外で気になってしまって😭💦

• 2月25日
姉妹ママ

耳鼻科に行かれた時に耳も診てくださいましたか??

診て頂いてないなら、私なら心配なので行きます💦

• パパン

パパン

耳も診てもらいました💦
    数時間前にはなんの兆候もなくても、急に中耳炎になることってあるんですかね😭?💦
    そこまで痛がる様子はないので明日の朝までとりあえず様子見れたらいいなと思う反面、心配で…💦

• 2月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちはいつも小児科なんですが、しっかり診てくれるのでそこしか連れてったことないです💦
    耳もみてもらってるなら小児科でもいいかもしれませんよ💦

• 2月25日
  • パパン

パパン

そうなんですね😣
    耳鼻科ママ友の間でかなり評判で、耳鼻科に行くとほぼママ友に会うくらいなので、信頼はしてるんですが、もう耳鼻科が閉まる時間なので、いつも行ってる小児科に連れて行くことにしました😭!
    予約を取ったので、とりあえず順番くるまで待ちます😣
    多分中耳炎になってる気がするんですが、病院で診てもらえたら安心して寝れそうです(笑)
    ありがとうございました!😣

• 2月25日
赤福

うちは今生後2ヶ月なので耳が痛いとかは分かりませんでしたが、咳、鼻水が酷くて耳鼻科にかかりました!しかしなかなか良くならず小児科に受診したらRSウイルスに感染していて今とても流行っているみたいです💦

うちは熱がなかったのですが
症状としては咳、鼻水、発熱だそうです!一度ネットなどで調べてみてください!!

お大事になさってください🙇‍♀️

• パパン

パパン

RSですか😭💦
    まだ周りでは聞いてませんが、可能性あるかもしれないですよね💦
    とりあえず耳が痛いようなので耳鼻科の受診を検討します😭!
    治る気配がなければ小児科受診してみます!
    ありがとうございます!

• 2月25日