※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦夫との関係が難しい。喧嘩が絶えず、お互いの問題点がある。離婚を考えているが、子供を手放すのは嫌。どうすればいいかわからない。

アドバイスください。もう旦那の存在が無理です。
先日、離婚届を渡しましたが捨てられました。
お互い感情的に言い合いになってダメな部分たくさん言ったし、言われました。

私の言われたダメな部分
・旦那が仕事行く前に起きてご飯を作らない
・仕事から帰ってきた時に私は基本的にイライラしてるか疲れてため息ばかり
・喧嘩した時の上から目線の口調と強気な態度
・育児が大変だからと理由をつけてまともに家事をしていない
・育児が大変とか言う割にしっかり育児してない
などです。

旦那のダメな部分
・ゲーム優先にして子どもが泣いても見向きもしない
・私にムカつくと一切育児しない。寝室こもる。面倒をお願いしても「無理」と断る
・休日に家事育児の手伝いがない、暇さえあればゲーム
・お前の顔見たくないから子ども連れて実家帰れとすぐ追い出す
・感情的な喧嘩になると手が出る(思いっきりではないですが…)
・児童手当がもらえない
・私が育児に余裕がなくなって旦那に当たると
「お前が産むって決めて産んだんだろ。しっかり育児くらいしろよ」となる。
(お前も親だろ、と言い返すとお前がムカつくから面倒見る気ねえよ。と言われます)


ゲームは私が妊娠してからハマりはじめたので
産後すぐからゲームに関しては同じような喧嘩をしています。(ゲーム優先にしないと以前に決めてあります)

離婚するつもりで私は実家に帰ってきました。
親にも相談しましたが、当たり前に離婚は反対されてます

もうなんだかゲームだけが原因ではない気がしてます
ゲームをしていなくてもイライラすると思います
同じ空間にいることがストレスです

旦那には子どもに会えないのが辛いから水曜までには帰ってこいと言われてます
子どものことをもっと考えるし、休みの日には家事を手伝うようにする。と言っています
でも私が無理です。旦那の存在がストレスです😭

喧嘩ばかりの環境で育てるのがかわいそうだと伝えると、
旦那は、「父親がいない方がかわいそうだ。結局お前は自分のことしか考えてない。子どもの事を考えたら父親がいた方がいいに決まってる。お前の収入で育てていける訳が無い。俺の方が裕福な環境で育てられる」
と言われました

子どもを手放せば離婚してくれるってことですよね
でも子どもは手放したくないです

結局離婚したいってのは私のワガママなんでしょうか
もうどうしたらいいのか分かりません
とりあえず帰りたくないです。

コメント

エイヤ

むしろなんで旦那さんが離婚したくないのかわからないです意地ですかね?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    子どもと離れたくないからだそうです。
    私のことは「お前がどこでなにしてようが、生きてようが死んでようがどーだっていいし興味ない」と言われました。笑(ここまで言われるとさすがに悲しいですが😭笑)

    • 2月25日
  • エイヤ

    エイヤ

    酷いですね。。
    わたしには子供と離れたくないと言ってるわりに日の子供への態度が伴ってないように感じました。
    むしろ子供のことそれだけ考えてるなら日頃から家事育児もっと積極的だと思うんですよね。そしたらみぃちゃんさんもイライラしなかったと思うんです。


    さらにいえば子供を本当に考えるなら喧嘩ばかりと父親なしなら父親なしの方が幸せかなと思いますね。

    • 2月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんです!!
    離れたくないって言うくせに育児しないのはおかしいと伝えたら、「変わるから」と言ってきました。
    もう9ヶ月になったのにミルク作ったのもオムツ替えたのも数回、寝かしつけは2回くらい。🤷‍♀️

    私もそう思うんです、、😭
    裕福な生活はさせてあげられないかもしれないけど…。

    • 2月25日
deleted user

最初は喧嘩するのは
当たり前だと思ってます。
喧嘩しない人もいますが
気持ちが落ち着いた時も
離婚したいと思ってますか?
ただ喧嘩してるから
子供に悪いからですか?

私も朝ごはん作りませんよ!笑

ゲームは辞めてもらいましょう。
ゲームなんてする時間あるなら
子供と遊んでほしいですよね。
児童手当貰えないとはどういうことですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    感情的になった時に
    出てくる言葉は本当の
    気持ちではないと私は思ってます。
    旦那さんは勢いで言って
    しまったんじゃないんですかね?
    毎日イライラしてるんですか?

    • 2月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お金が貯まるまでは我慢しようとしていましたが、無理でした。
    私は離婚を以前から考えています。

    朝ごはん作ってない方いると安心します😂

    そうなです、ゲームよりも子どもと遊んでほしいし休みの日は子どもと出かけて欲しい。
    家族で出かけたことなんて1度もありません。

    児童手当を貯金にまわすから下ろしてきて、と何度も言っていますが、もうないと言われました。
    養ってるんだから仕方ないだろ、と。

    勢いで言ってきたのもあると思います。
    離婚届をおいて出て行ったあと荷物取りに来いと言われて行ったら、玄関に私の荷物が全部出されてました笑
    これも勢いでやったと言っています笑

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前からなんですね😭
    じゃあ原因はそれだけではない、、
    んですかね?😭😭😭

    よかったです笑笑

    休日ずっとゲーム
    とかあり得ませんね😖
    え!それはおかしいです😭

    みぃちゃんさんが
    お金管理できないんですかね?
    それは関係ないですよね!!
    子供の為の児童手当なのに、、

    全てってやばいです!!
    だんなさんどうしたんですかね😂

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛情がないなら離婚したいです😭

    • 2月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    妊娠中に浮気されて嘘繰り返されて…って感じだったんです。
    それでも子どもをおろす選択は私の中になくて…。

    お金管理させてもらえません。
    給料明細すら見せてくれません。
    子どものための児童手当だって言っても子どもの為にミルクとか買ってんじゃん、子ども産まれてから電気代ガス代高くなってそれにまわしてんじゃん、と言われます…

    愛情ありません😭
    でも離婚してくれません😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく我慢してましたね、、😭
    命は奇跡ですし大切ですよね!

    それも見せないって、、😖

    もう色々聞いてたら
    旦那さんおかしいなって
    思っちゃいました。
    離婚していいと思います!
    まず、浮気してる人が
    無理って言えないと思いますよ!😭

    • 2月25日
deleted user

離婚したくない旦那さんは、みぃちゃんさんのダメな所と言われている部分は我慢できるって事ですよね。
堂々としてていいと思いますよ。
最終的に弱いのは旦那さんのようです。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    旦那は私のことはどうだっていいし、
    むしろ顔みたくないくらい嫌いだと思います。
    でも子どもに会えなくなるのが嫌だから離婚したくないと言ってます。
    もう私は家政婦みたいなもんです。

    • 2月25日
うー

しっかり育児していない!
仕事行く前にご飯作らない!
まともに家事しない!
なんて言われたんですか😭💦
私だったらブチギレて絶対一緒に痛くありません🔥

自分のできる事は自分でしてもらわないとママが全部してたら倒れちゃいますよ😭
旦那の朝ごはん準備なんてしてません!私達が寝てる時に出勤するので自分でパン食べていってます🍞

できる事はしてもらいましょー
っていっても
パパ育って難しいですよね💔
毎日イライラします。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    回答遅くなりすみません💦

    そうなんです、自分で出来ることはしてほしいんです。
    私はお前の親じゃない😭って思います😭

    毎日イライラしますよね😭
    もう帰りたくないです😭

    • 2月27日
なな

いないよりいた方がいいですがそんな父親いりません🙌お話聞いている限りだと離婚された方がいいと思っちゃいますね💦
離婚に素直に応じないなら調停で!
親権は基本的に母親が取れますし普段の対応、態度からして旦那さんに親権取られることはないと思いますしママが笑っていられる環境の方がお子さんにとっては大切だと思います

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    いらないですよね…いつまでも父親になれないなら一生独りで生きろ!と思います。
    「変わるから」と言われて帰らなきゃいけないんですが、、帰りたくない😭😭😭

    • 2月27日
deleted user

旦那さんがゆった
父親がいない方が可哀想だ〜
みたいた言い分私も言われたことあります。

でも私からしたら
子供の前で喧嘩が多い方が
可哀想な気がしますね。
やっぱり子供は雰囲気でも
敏感だから感じ取るだろうし。

父親がいないから可哀想
幸せじゃないとは限らない
両親がいたって幸せじゃない
子供もいます(笑)
自分がそうだったし。


私ももう旦那の存在がストレスだし
顔も見たくないしもうこれ
この先やってけないなって
毎日毎日離婚届渡して別れました。

確かにシングルマザーって
金銭面で悩むこと多いですが
自分で育てる覚悟があれば
大丈夫です。なんとかなります😋

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    離婚されたんですね💦
    私ももうやっていく自信はないです😭

    一番の問題は金銭面ですよね…
    そこだけが不安です😭

    • 2月27日