※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
その他の疑問

宅配便の配達員さんが玄関を勝手に開けて入ってくることってありますか?…

宅配便の配達員さんが玄関を勝手に開けて入ってくることってありますか?😅

先程玄関から声が聞こえたので恐る恐る見に行ったら宅配便持ってきたおじさんでした…。インターホン鳴らしたんだけど、って言われたものの何故勝手に開けるのでしょう💦

もちろん開けっ放しにしていたうちも悪いです。主人が鍵をかける習慣がなくて、私も今日はたまたま見送ったあとそのままにしてしまったので…。動画流していたのでインターホンにも気づかなかったみたいです…。とはいえ、他の会社の宅配便の人たちにそんなことされてないので、そのおじさんだけなのでしょうが、本当にびっくりしました😭

のどかな田舎なのでクレーム言ってもしょうがないような気がします…。鍵は絶対にかけ忘れないと心に誓いました😢

コメント

ペンさん

田舎だとあるあるかもですね💦
私は信じられませんが
昔はインターホンもなく、玄関開けてこんにちはー!が当たり前だったでしょうし🥺😢
サザエさんの三河屋さんみたいなw
何かあっても怖いので鍵かけるようにしましょ💓💓

• しなもん

しなもん

三河屋さんでとても納得です!😂笑 アニメだと思ってたけど、親世代以上は実際の話なんですもんね😵都市出身なので本当にびっくりしました💦主人にも言って、鍵は必ずかけます😭

• 2月25日
  • ペンさん

ペンさん

私も勝手に開けられたら
    は?!ってなります💦
    ピンポン鳴らして出なかっただけで玄関鍵開いてるか確認するってキモくない?!ってなります😂😂笑
    三河屋さん来てもみんな平然としてるんでね🥺
    田舎はそれが当たり前なんですかね🤗

• 2月25日
  • しなもん

しなもん

あーまさにその気持ちでした!💦応答ないからって施錠チェックするのはドラマの中だけじゃないのかと😭笑
    相手がまだ知ってる人ならアリなのかと思うのですが😅びっくりすることこれからもありそうなので、徐々に慣れていこうと思います😂

• 2月25日
  • ペンさん

ペンさん

ピンポーンあれ?出ない。
    もしや、ガチャ!開いてる。
    ○○さーん?こんにちはー。
    わ、わ、わぁ!死んでる~!!!みたいなやつですか😂😂😂笑

慣れって大切ですね💓💓笑

• 2月25日
  • しなもん

しなもん

それです~🤣✨刑事ドラマのお約束👏笑
    現実ではやっちゃダメだよ~って今さらおじさんに対して思います😭

住む環境が違うだけでこんなにも文化が違うんだと驚きの連続です😂💡

• 2月25日
  • ペンさん

ペンさん

お約束のやつですね😂😂笑
    おじさん…相手はまだ若いんだからね。勝手に開けたらだめだよー😩😨

郷に入っては郷に従え。と言いますが
    慣れるまでは驚きですよね😂

• 2月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ないですが、田舎(実家とか)ならなんか有り得そうだなと思ってしまいました🤔

• しなもん

しなもん

私自身、都市出身なので本当にびっくりしました😱田舎ならではのことにまだ全然慣れていなくて、良い勉強になりました😖

• 2月25日
おじ

田舎あるあるな気がします💦
実家(茨城のど田舎)だったらありえそうですが今の家だったら多分びっくりするし、ちょっと、、、って言ってしまうと思います!

• しなもん

しなもん

あるあるなんですね😭初めてのことで本当にびっくりしてしまいました💦ビックリしすぎて言葉も出なくて、そのまま荷物受け取って帰っていただきました…。良い勉強になったと思って、今後は必ず鍵かけます😢

• 2月25日
  • おじ

おじ

あるあるとはいえ、ふつうにびっくりするし多分ダメなことなんで(笑)💦しまねしさんがびっくりするのは当たり前ですー!
    鍵の施錠、私もうっかりしてるときあります!

• 2月25日
  • しなもん

しなもん

お互い知っている者同士なら良いのでしょうが、業者さんでそれはちょっとって思っちゃいました😅主人が田舎で育って鍵かけないタイプで、それに影響されちゃった部分もあるので気をつけたいと思います🤣

• 2月25日
ちっち

ありえないですね💀
けど田舎ならあるあるかと思います😭

とはいえ怖いしやめて欲しいですよね💦
私だったら一応クレーム入れときます💧

• しなもん

しなもん

都市出身なので、その時の感覚だとありえないと思って本当にびっくりしました😢田舎あるあるということで、今回本当に勉強になりました😱知らない人が玄関に立ってるってめちゃくちゃ怖かったです💦主人にも伝えて、クレームについても検討します😖

• 2月25日
ゆづママ

田舎あるあるですね💦
私の家は田舎なので当たり前のようにありますね…小さい頃からそうなので、なんとも思ってなかったです🤣

• しなもん

しなもん

あるあるなんですね😵💦小さい頃からの習慣で、来る方もほぼ同じならそれはそれでコミュニケーションになるのでしょうね😂💡今居る地域に住み始めてまだ日が浅いので、今回のことはとても勉強になりました😅

• 2月25日

田舎では無いですが、前住んでいた所では玄関開けて入ってくるっていうのはありましたよ😅私も最初はえ⁉︎って思いましたが、毎回同じ方なので、まいっか〜って感じでした😅

• しなもん

しなもん

田舎以外でもあるんですね😵💡私は初遭遇だったのでめちゃくちゃびっくりしました😭同じ方なら何度か来ていただいたら慣れそうですね👏今回来られたおじさんのことは忘れられないです(笑)

• 2月25日
MaaaaaM

うちは置き薬の人がそうでした😓
ピンポン鳴っても茶碗洗ってたりすると手間取っちゃって返事だけしてすぐ行くのですが玄関の中にいて驚きました😱
2回もです😱
そのあとは薬屋さんに電話をして担当替えてもらいました💦
あり得ないですよね😓

• しなもん

しなもん

子供がいるとすぐ出られないことばかりですよね💦知らない人が玄関に居るの、本当にびっくりしますよね😫2回もあるとさすがに言わざるを得ないと思います😖鍵は絶対にかけて、今後万が一同じことがあったら絶対会社に言います😭

• 2月25日
なあ

田舎育ちなので
それ、当たり前なので
なにも思わないです笑

⚪️⚪️さーん
ここおいとくねーー

みたいな感じで印鑑とかも
なしで荷物おいておくことが
普通 で育ちました😅

• しなもん

しなもん

あるあるなのですね😂慣れ親しんだ相手だとアリだと思います🙌こういうこともあるんだと勉強になりました😃🍀

• 2月25日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

田舎あるあるかと思います^^;
うちのおばあちゃんちも鍵かけないので、郵便とか宅配とかは玄関普通に開けて入ってきます(笑)
ピンポンすら押さない人います^^;

でも、不安だったらやんわりと伝えてもいいかと思いますよ(´∀`)

• しなもん

しなもん

コメントいただいたのに返信遅れて申し訳ありません😭
    よくあることなのだと改めて驚きました😅それだけ密なコミュニケーションをとっていらっしゃるってことなんですよね😂
    まだ慣れていないので、もし同じようなことがまたあったらその時は伝えようと思います😖

• 3月5日
はなこ

ありますよ😭
インターホン鳴らすと同時に開けられてたりします(><)
本当に怖いですよね(^_^;)
配達のおじいさんが近所の人ってゆうのもあって直接言えなかったので
匿名でクレーム入れたらなくなりました(><)

• しなもん

しなもん

コメントいただいたのに返信遅れて申し訳ありません😖💦
    インターホンってそういう使い方じゃないんですけどね😭経験されている方多くて改めて驚きました💦
    顔見知りだと気まずいですよね😱家がバレてるのにクレーム入れるのって勇気いりますし😢もし同じようなことがあったら名前は出さずに伝えられたらと思います😫

• 3月5日