※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母の友人の娘が2歳半の子供を週2〜3日預かっており、母は子供の世話が大変だと感じている。自分も子供を預けたいと思うが、両親には預けられない。専業主婦の友人に羨ましさを感じている。

母の友達の娘さんに2歳半くらいの子がいます
週2〜3日は実家にお孫さんだけ来ているようです

先日母が会ったとき
ずっと子供みてるの疲れるみたい 大変みたいだもん
って言ってたそうで
正直は?ってなりました💦
ずっと一緒いないじゃーん!一人の時間めっちゃあるじゃーん!なんならたまに子供だけ自分の実家にお泊りさせてんじゃーん!!!!
ってつっこみたくなりました
週2〜3日預けてて たまにお泊りもするようで
ちなみにママは専業主婦です
まぁうちの場合両親に預けるのは危なっかしいし任せれないのでできたとしても預けませんが💦
自由時間たくさんあっていいなってひがみです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメント

ぽっくる

大変だと思います。
四六時中一緒なわけじゃないので、母親ほど子供の事は分かりません。
体力も違います。
自分の子供ではないので、娘と同じようには接しれません。

小学生とかならともかく
2歳を週に何度も預けられるのは…正直迷惑だと思います。

  • ママリ

    ママリ


    すみません
    ママの事です💦
    おじいちゃんおばあちゃんは大変だと思います!

    • 2月25日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    おお!
    実家も義実家も頼れない環境の私からは理解できないです🤔
    二人目出産のとき、上の子どうしようか悩んでるのにー

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます
    ↑忘れててすみません💦
    うらやましいですよね💦
    そこそこの環境はあると思いますがそれで大変ってどんだけよーってなりましたwww

    • 2月25日
deleted user

そんだけ預けられる環境って羨ましすぎます!!笑
週何回も預けて、お泊まりさせてるのに大変なら、もう手の施しようないような…💦
1人でスーパー行けることに喜んでる自分がなんだかちっちゃく思えてきました😂

  • ママリ

    ママリ


    うちは週1日4時間一時預かり利用してるんですが
    一人だとエスカレーターにのれる!荷物少ない!って毎回感動しますw
    一人でスーパーめっちゃ楽ですよね!
    預けることが当たり前だとちょっとした事でも大変になるんでしょうね💦

    • 2月25日
ママリン

我が子可愛さに大変だと思いながらも孫の面倒見るなんて、健気なお母様ですね💦
専業主婦で週2.3日預けて何してるんですかね笑
お母様がお疲れになって倒れたりしなきゃいいですね💦
そうなった時大変なのはご自分でしょうけど。。。

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます
    やっぱり何してんの?ってなりますよね💦

    • 2月25日
ゆえ

毎週預けて、一人の時間があるのに大変って…
実家、義実家に頼れず一人の時間がない人だっているのに…

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます
    預けるのが当たり前だと子供いるだけで大変だろうとは思いますが💦
    一人の時間あってうらやましいです!

    • 2月25日
deleted user

うちの義姉妹もそんな感じです( ̄◇ ̄;)義姉妹はフルで働いてはいますが、義両親もまだフルで働いてるのに保育園のお迎えやら平日子供だけ泊まらせたり休日預けたり、、、
ほんと、は?ってなりますよね!
自分で責任持って子育て出来ないなら仕事制限しろ!って言いたくなる( *`ω´)
娘可愛さに孫の面倒みるのは親心でしょうが、、、旦那の地元に嫁いだ嫁の私からしたら、自由時間はあるし金は稼げるしいいご身分だな!ってひがんでしまいます.°(ಗдಗ。)°.

  • ママリ

    ママリ


    うちの義姉はシングルのとき仕事もせず子供預けっぱなしでしたw
    は?ですよね💦
    自由時間ほんとうらやましい💦

    • 2月25日