※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay-a-mi.MAM
妊娠・出産

年子で2人目妊娠中の方の体験を聞きたいです。良い話も聞きたいです。

こんにちは。
最近、まさかの2人目妊娠が発覚しました!
年子です(^^)

年子で妊娠、または出産された方どのくらいいらっしゃいますかー??

いろいろ大変な面を聞くことが多いですが、良ければよい話も聞かせてくれると嬉しいです\(//∇//)\

コメント

ぽちこ

うちの母ですが、年子で3人産んでいます!しかもその間ずっと働きながら子育てしていました!うちの母はですが、逆にどうせ大変だから1度に大変な方が後で楽といってます!それに子どもたちも年齢近い方が話せる話題も共通なことや、趣味も共有できたりするから仲良くなってくれると😊確かにそうだなと思います✨

• ay-a-mi.MAM

ay-a-mi.MAM

年子3人!すごいですね〜!
    一時は大変だけど手が離れるのも同時だから楽っていうの聞いたことあります(^^)
    ちょっとした双子ちゃんですもんね!
    仲良くしてくれたら少しでも助かりそうな…なんだか頑張れそうな気がしてきました\(//∇//)\

• 2月15日
かちん

年子妊娠中です(^^)
つわりで気持ち悪くなったりするので
外出出来なくて友達と遊ばせてあげられてないのと
調子良い時にしか離乳食が作れずベビーフードに頼りぱなしです😭

ay-a-mi.MAM

私も今娘が8ヶ月です!
    お腹も8週なので近いですね(^^)
    それだけでなんだか心強く感じます^^;
    私も少し食べづわりがあります。
    面倒くさくなったらベビーフードによくお世話になってますorz
    お互いがんばりましょう!!

• 2月15日
みし

1歳1ヶ月差の年子兄弟を育ててます。
お兄ちゃんが我慢しているところや弟を労ってあげるところで愛しさが倍増します( ˊᵕˋ* )
大変なのはお風呂とお出掛けですねf^_^;)

ay-a-mi.MAM

やっぱり娘に我慢させてしまうのかなと考えるとそれが一番気がかりですorz
    お風呂とお出かけ…
    覚悟して臨みます!!

• 2月15日
みな♡

1歳6ヶ月差の男2人の年子居てます^^

お兄ちゃんが弟に一生懸命構ってしてあげるとこが可愛いです^^
イライラもしますが(笑)

大変なのは、買い物などのお出かけやお風呂が大変です(^_^;)

ay-a-mi.MAM

小学校入るまでが戦争状態ですかね(^^;;
    やっぱりみなさんお出かけとお風呂が結構大変みたいですねorz
    がんばらねば…

• 2月16日
4人のママ

二人目と三人目が1歳4ヶ月差の年子です!
学年は2学年差ですが、三人目と1歳4ヶ月差で4人目が産まれます!

やはり移動が大変です。買い物に行くにしても、お出かけにしても抱っこ紐とベビーカーは手放せません!!いよいよ二人乗りのベビーカーを買おうかなと検討しています(笑)二人乗りは、5人目の時も役立つかな〜と思います(笑)

でも年子は仲良しでとっても可愛いですよ♡

ay-a-mi.MAM

わあ〜年子ちゃんいっぱい\(//∇//)\
    確かに二人乗りのベビーカーの方が何かとよさそうですね!
    年子は双子ちゃんみたいに仲良くできそうですよね(^^)

• 2月16日
☆みーこ☆

私の母は私と弟を年子で産んでいます。
色々な事がいっぺんに終わるから楽だと言っていましたよ!!

それぞれかもですが、私と弟、全く喧嘩しません!!
一緒にカラオケとかいくぐらいです!
友達にも年子いますが、仲良しですよ(♡˙︶˙♡)

ay-a-mi.MAM

色んな事が一度に終わるのは逆に魅力ですね\(//∇//)\
    やっぱり年子ちゃんは仲良しが多いみたいですね!
    楽しみ倍増してきました!!

• 2月16日
ポンデ

1歳6ヶ月差で年子姉妹育てています〜!

何にも悪くない上の子をよく叱ってしまうので、それがツライです(T ^ T)あとヤキモチ妬いてるのか、下の子のこと叩いたり齧ったりしています‥。かかりつけの先生に「1日10回以上はぎゅーってしてあげてね」って言われたので、ぎゅーして好き好きってほっぺにチューして過度にスキンシップとってます。本人たまに嫌がりますが(T ^ T)

上の子が私の真似をして、下の子のオムツを替えようとしたり人形に下の子の服を着せようとしたり‥と、上の子の成長がかなり見れて嬉しいです(*´ω`*)あと頭撫でてくれたりとか。小さいながらにお姉ちゃんしてくれるので、そこが良いところです(*´ω`*)

ay-a-mi.MAM

1歳でも赤ちゃん返りはするんですね〜!
    やっぱり上の子を我慢させちゃうのかな…
    さみしくさせないように何回もハグしまくろう笑 ^ω^ )
    小さいお姉ちゃんにもなれるくらい成長みれるのは嬉しいことですね!!
    不安が減ってきました(^^)

• 2月16日