※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

友達が妊娠遅れているのに、上から偉そうにアドバイスされてイライラしている。相談内容は、心狭いのかと悩んでいる。

私より1〜2ヶ月出産が遅い友達(今私は9ヶ月、友達は7〜8ヶ月?)
がいるんですけど
やたら 上から教えたがりな感じで話される。。

腰痛い、、→〇〇ってやつおすすめだし、私はそれですぐ治ったよ!(いやいや、7ヶ月と9ヶ月じゃ全然しんどさ違うだろ。。💧)
例えですが。。

もしかしたら臨月で産まれそうって時も
私はこうするつもりだし、絶対こうした方が楽なんだよ〜とか言われそうでまだ何もわからないのに上からで何かイライラします。
でも私 心狭いですよね、?笑

コメント

はじめてのママリ

めんどくさいお友達ですね💦
「へーそうなんだー」でスルーですね(^^;
そのお友達は何でも知ってるつもりでいるでしょうけど、産後は想像よりはるかに大変だと思い知ると思います。

mo-ma

え、全然狭くないですよ😂
いますよねそういう人(笑)
お互い産んでからもっと酷くなりそう💦

たっくん

いますよね、なんでも上に立ってたい人(笑)そういう人はだいたい甘く見てるんですよね😂痛い目見ればいいのにとか私は思っちゃいます、私の方が心狭い(笑)主さんは全然狭くないですよ🙌

子供産まれてもいってきそうだし、距離置いた方がストレスなくなりそうですね😂

チャイルドシート

私の友人にもいました。
とりあえず話は聞いてあげましたが中身はスルーしました。
上から目線で言われるのが嫌でいちいち感に触るような言い方だったので縁を切りました。
共感ならいいですが指導?みたいな感じなので疲れました。笑

ドキ子

私は、心狭いとは思わないですよ!
その友達は、上から言われるとイライラすることわかっていないんでしょうね。
あと、上から言ってることも気づいていないんじゃないでしょうね😂
私もそういう友達がいましたが、出産後
耐えられなくなり、友達の縁をきりました😭

みんみん✩

お友達親切心かもしれませんね!月齢違くても参考になる事ありますし。だけど私はそんな友達にいきなり『私の事都合いいと思ってるんでしょ?必要な時だけ連絡してきて』言われましたw
勝手に言ってたのに、期待した返事でなかったらお怒りモード。しかも10年前の事まで引き出してきました。面倒出し、怖いです。決めつけられるのも嫌いなので合わないです。いずれなにか起こるかもしれませんが相手せず適当にしてるのが吉かと!
長々とスミマセン!

メリーズ

みなさん、ありがとうございます💦
心狭いのかなぁ〜思ってましたが
批判がなくて何かホッとしました😭
月齢が近いっちゃ近いですけど
先輩面していろいろ こうしたらいいよ!と言われるのが
😰なんで、もうスルーしたいと思います。。💧