※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

横浜市の認可保育園で0歳9ヶ月の子供を預ける際、旦那が平日休みの場合、保育園での預かりは可能でしょうか?私が土日休みで、旦那に一人で子供を預けるのが不安です。

横浜市の認可保育園に4月から入所が決まっています。旦那が平日休み、私が土日休みなのですが、旦那が休みの平日は保育園では預かってもらえないのでしょうか?正直旦那に一人で面倒見させるのが不安です。というか無理だと思います…どうしよう…。ちなみに子供は0歳9ヶ月で入園予定です。

コメント

ちっち

保育園によって違うと思いますので、ご相談された方が良いかと思います。
娘の保育園では短時間保育(8時半~16時半)であれば預けられるようになっています。その際は、お休みの旨、連絡先を伝えるようになっています。

• u

u

ありがとうございます!そうですね、相談してみます。短時間でも預けられるなら安心ですね。

• 2月25日
かちん

保育園によって違いと思います。
うちの園はどちらかがお休みの時は家庭で見てくださいと言われてますが
仕事です。と言って普通に預けてます。
言わなきゃわからないですし預けても大丈夫かと思います

• u

u

ありがとうございます!どちらかが休みだと預かってくれないのですね!!私と夫にその技が使えるかどうか…ドキドキしてしまいます💦

• 2月25日
chibimini

横浜の認可保育園で保育士してましたが、園によりけりです。
実際お父さん1人で面倒見られないという事で預けてOKな所とダメな所がありますが、仕事と嘘をついて預ける事はほぼ100%バレます。何も言われなくてもバレてます。

• u

u

保育士さんの貴重なコメント助かります。やはり園によるのですね。仕事と嘘をつくということは考えていなかったのですが、でもそういう方もたくさんいそうですね!保育士さんにはバレバレなんですね💦

• 2月25日
ぐり子

園によりけりですね💦💦
ウチの園は標準時間内で預かってくれますが、延長はできないです。

入園後体調を崩してしまうことも考えられますから、今から特訓しておいた方が良いと思います‼️

• u

u

ありがとうございます!ほんと園によって色々なんですねー!預かってもらえないことも想定し、今から夫を鍛えようと思います…

• 2月25日
だんだだん

うちの通ってる園は、土曜日に預ける場合は、出勤証明みたいなの必要です!
平日は何も言われません!

• u

u

そうなんですね!土曜日だけというパターンもあるのですね!!そういう感じだといいなあ…

• 2月25日