※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
ココロ・悩み

妊娠前喫煙者で、卒乳を迎える母親が喫煙誘惑に悩んでいます。主人も喫煙者で、辞められない気がしています。元、現喫煙者の方、どんな経験ですか?

元喫煙者、現喫煙者の方いらっしゃいませんか?


もうすぐ卒乳予定です。
あと数日で1歳になり、段々とおっぱいも欲しがらなくなってきたので1歳でやめようと思っています。
寂しい反面、好きなもの好きなだけ食べられる‼️飲める‼️と嬉しいです😂

が!!!!!!!!
私は妊娠前喫煙者だったので、その誘惑がちょっとあります…。別に吸えるけど、臭いとか、吸った後子供を抱っこしたくないので吸いたくない…けど吸いたい気持ちもちょっとあります…。
主人も喫煙者なので、別物子供が寝た後に吸えばいいじゃんと言いますが…確かにそうか❗と思うけど吸ってしまったらもう辞められない気がする😂
でも…でも…ってかんじに今なってます😂💦💦💦元、現喫煙者の方はどんなかんじですか?😅

コメント

あちゃ

私も元々喫煙者でしたが、妊娠が発覚してその日に辞めました☺️

お酒も元々大好きだったけど、子供ができてからは今のところまったく飲みたい気持ちもなく産まれたあとまた飲むようになるのかなぁ?って疑問な感じです😂

うちは、旦那さんがタバコ吸わないしお酒も付き合いでしか飲まないから家で呑まないので余計に欲が湧かないのかもしれません。
もし、旦那さんが喫煙者だったりしたら、どうだったのかなぁって思います😅

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    お酒は結構、子供寝た後に飲む方多いですよね✨私はお酒は飲めないので、卒乳したらコーヒー飲みまくります😆🎵
    旦那様が吸わないのはいいですね!それなら多分もう吸わないですが、近くにいる人が喫煙者だと誘惑がなかなか…😭

    • 2月25日
まはる

同じく元喫煙者、1週間ほど前にお誕生日を迎え卒乳しました。

めっちゃ吸いたいです🤣

でも肩身狭い思いしてまでまた吸うのもなぁ…
吸ったら日中も吸いたくなるだろうし、それで子供抱っこするのやだし、会社復帰したら吸えるけど保育園に煙草臭い服で行くのもアレだし…
そして私意思弱いので禁煙できたのは息子がいたおかげなので、吸い出したら絶対禁煙するの大変、でもいつかは禁煙しなきゃだろうし…

などなど悶々としながら踏みとどまってます。
でもやっぱりめっちゃ吸いたいですね🤣

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    1歳おめでとうございます✨
    吸いたいですよねー😂💦そうなんですよ、以前よりも肩身狭いし、吸う場所も中々ないですしねぇ😵
    一緒ですね、めちゃ吸いたいけどまだ吸ってないです‼️多分一本吸ったらもうダメなんで😂💦💦💦

    • 2月25日
  • まはる

    まはる

    男性とかで飲み会のときだけとか上手くやってる方たまにいるけど、尊敬です。
    そんな吸い方できたらいいなと思うんですけど、私も吸ったら最後なタイプなので我慢…といった感じです。

    でもまだ決心はできてないのか、iQOS捨てられずにタンスの奥に閉まってあります😅

    • 2月25日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    いますよね!飲み会だけ吸う人!!普段吸わなくていいのが凄いです💦💦
    私も吸ったら終わりなんで…このまま手を出さない方がもちろんいいんですけど、妊娠してから約2年色々制限があった分、制限がなくなるのがうれしくて…って気持ちもあります😂アイコスですか❗私はまだ紙タバコです😅💦💦

    • 2月25日
sasa

わたしも妊娠前はパカパカ吸ってました😂
妊娠して辞めました!

もう一生妊娠しないって確信しているなら、吸うかもしれないですが
2人目希望してるので妊娠した時にまた辞めるのが辛いので吸いません🤪(笑)

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    そうなんですか❗二人目考えているならそのまま吸わない方がいいですよね、辞めるの確かに大変です😂💦💦

    • 2月25日
deleted user

ヘビーでしたが妊娠して辞め、それに合わせて夫も苦労して何とかやめました。
今時タバコ吸ってる人は辞められない意思の弱い人と思ってます。
臭い、歯が黄色い、喫煙所探すのめんどくさい、高い、ダサいでいいことない!と思ってもう喫煙者に戻るつもりは無いです(-.-)

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    旦那様も辞めたんですか‼️いいなぁー‼辞める気がない人もいますよね😃

    • 2月25日
ママ

妊娠をきっかけにやめました!とゆうか、つわりもあって、吸いたいとも思わなかったです✊出産後も授乳してたので吸わなかったですが、完ミにしてから復活してしまいました😅誘惑には勝てなかったです😅

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    やはり誘惑には勝てませんよね😂めちゃくちゃ悩んでます😆💦💦💦💦

    • 2月25日
るか

妊娠より前ですけど、吸ってましたが、子供が欲しかったのでやめました!

まだたまにタバコのにおいがすると吸いたいなーって感じますけど、味覚変わって実際吸うとまずいです。

子供が出来てからは余計吸う気がなくなりました。
子供の前で吸わなくてもヤニがつくと思ったら無理...(旦那も元喫煙者で汚かった😅)
それに従兄弟のお母さんが喫煙者で60で肺がんで亡くなって従兄弟に苦労かけてるのをみてたらとても吸う気がおきません。。

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    味覚変わったんですね❗私ももし吸ったら、まずい‼️って思えたらいいなぁと思っちゃいます😭💨

    • 2月25日
はるな

1人目妊娠してから辞めて、11ヶ月で卒乳してから飲み行った時に吸いたくなって吸いました!
けど吸ったらすごくまずく感じて1箱吸い終わらずに捨てました。
以前はお酒飲んだら2箱は吸っていたのに笑
それからはお酒飲んでも吸いたくならなくなりました。
私はタバコなしで平気になりましたが、周りの友達は卒乳、断乳後に吸ってる子多いです。
子供と接する時に気を付ければ全然良いと思いますよ。

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    飲み会も行けるようになるんですよね!なんかワクワクします✨お酒は飲めないですが雰囲気大好きで😆やはり味覚が変わった方もいるんですね😲もしかしたら私も悩むまでもなく、味覚が変わってるかもしれません😅

    • 2月25日
さくら

1人目は妊娠判明して辞め、産後すぐミルクにしたので、喫煙再開してしまいました。

その後2人目妊娠判明して辞め、産後は母乳チャレンジしたのでそのままずっと吸っていません。
たまーに喫煙してる夢とか見ますが、特に吸いたいと思わなくなりました。

いずれ2人目を…とお考えなら、このまま辞めた方がいいと思いますよー。

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    そうなんですか❗二人目は全く考えていないので迷います😅二人目考えていたらこのまま辞めていた方がいいですよね😅

    • 2月25日
りなみな

やっぱり、元喫煙者が多いですよね😅
現喫煙者です。
20年近く前に妊娠、出産した時は
今ほど言われてなかったので
産科入院病棟にも喫煙所があり
陣痛の合間に喫煙なんて環境でした。
四人目、妊娠出産でも結局、禁煙の波に乗れず…
上の子三人も健康に育ったので深くも考えず…
唯一、禁煙してたのは出産入院中と母乳の間だけです😅
でも、今、禁煙できてるのなら頑張ってみてはどうでしょうか?
昔は220円だったタバコも今は、ほぼ500円😂
無駄遣いですよ😅
説得力ないですよね😂😂

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    そうなんですか❗産院にも喫煙所が😱そう思うと、飛行機、電車、どこでも吸えましたし、小さい頃父にタバコの煙をフーっとされながら遊んでたのを思い出します😅💦
    いえいえ、今喫煙者だからこそ説得力あります、もう吸い始めたら2度と禁煙できないだろうなぁと思ってるので😵💦💦

    • 2月25日
がんもどき

元ベビーです。
妊娠をきっかけに旦那と一緒にやめました。
というか、私のiQOS折られたので無理矢理やめさせられました(笑)
今ほぼ完ミだし、夜泣きでストレス溜まるし、旦那にもイラつくしでまた復活したいです。
娘の顔みてどうにか気持ちを抑えてます!

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    旦那様と辞めるのが一番いいですよね💦主人は辞めてくれなかったので💦💦
    もし復活したいって気持ちがあるなら卒乳したときに始めるの有りですよね👍

    • 2月25日
  • がんもどき

    がんもどき

    あ、すみません、ヘビーでした(笑)
    復活もアリですよね!
    家族に隠れて復活しようかとも企んでます!

    • 2月25日
🍠さちゅまいもまん🍠

妊娠前喫煙者でしたが妊娠してから臭いとかもダメになり旦那も喫煙者で殺してやろうかと毎回思うので産んでからも吸いたいなって思わなくなりました(´・ω・`;)
タバコ買うなら別のことに使うとか思ってます!

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    いいですね‼️もう匂いも無理!!!!!ってなれれば吸わなくてもいいのに…誘惑が😂💦💦

    • 2月25日