※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

みなさん義母への不満ってどうやって解消してますか?私の旦那は基本、義…

みなさん義母への不満ってどうやって解消してますか?

私の旦那は基本、義母の味方なので旦那に言うと喧嘩になります。なので同じく旦那に言ってない人の意見を聞かせてください!!

義母から言われた言葉にずっとイライラしていて会ってないときにも考えてモヤモヤしちゃいます
気にしないのが一番でもどうしても考えちゃって疲れます
毎月会うので、次会うのも本当に嫌です(T ^ T)
義母に不満たまってるかたは会ったときどんな感じで接してますか?

コメント

さぁた

とりあえず実母や友達に愚痴ります!
私の旦那も義母の味方なので言うと喧嘩になるのでめんどくさいですよね😅

会ったらとりあえずニコニコしてますが一線引いてますよ〜的な感じで接してます😂
好きじゃないし色々あり嫌われてそうだし孫より息子な義家族なのでどうでもいいかなと思って壁作ってます😂

• るっぴ

るっぴ

そうですよね!喧嘩めんどいです。
    なんか義母にニコニコするのも疲れました(笑)
    孫より息子なんですか?!
    うちは逆に孫ラブすぎて迷惑って感じです、、育児口出してくるし(´;ω;`)

• 2月25日
  • さぁた

さぁた

めんどくさいですよね!
    基本会いたくないけど2週間ぐらい行かないと旦那も実家行かない?とか言うし義父もなんでこないんだよとか怒るしめんどくさっっ!てなってます🤣

息子ラブすぎですよ〜笑
    私と孫はついで!って感じですw
    息子に電話かけてきたりして孫元気?とか言われたこと一度もないし孫の名前すら出さないです😂
    育児言われること1番嫌ですよね〜( ゚д゚)

• 2月25日
にゃこまま

私は実母や友人と
愚痴ってます!

実母は聞いてくれるだけなので
それではけ口になりストレス
発散に…

友人はあるある!ってなるので
ストレス発散に!

旦那はどちらの味方とかないけど
やはり自分の親の愚痴って
聞きたくないだろうなと思うので😣
逆の立場で私も実家の悪口は
聞きたくないので旦那には
余りいいませんね!

会った時にえ?って思うことは
直接義母に伝えちゃってます!
義母も伝えてお互いそうだね
とかなる時もあります!

• るっぴ

るっぴ

私の周りの友達結婚してない人多いから義母の愚痴とか言ってもあんまりわかってもらえないと思うんですよね😓だから実母にはめちゃくちゃ話してます!!

え?っておもうこと義母に直接伝えたかったんですけど旦那が近くにいて言えませんでした。。たぶん旦那は義母がおかしくても庇う言い方するので(´;ω;`)

• 2月25日
  • にゃこまま

にゃこまま

そうなんですね😱
    だとしたら実母に話しまくる
    しかないですね😅

この際旦那さまにも
    義母が大切なのもわかるけど
    わかってほしいってわかって
    もらうとかですかね😰

大切にするのは義母優先?って
    思ってしまいますね…

• 2月25日
ろみ

私は実母、友人ですね!
私は敷地が同じなので毎日顔を合わすのでもううんざりしています。

最近まで上の子の保育園のお迎えの時に、下の子を見てもらっていたのですが、わざわざウチに来て見てくれます。それが嫌だったので向こうの家まで連れて行っても何故かウチまで連れてきて家へ入ってきます。毎日ストレスMAXでした。最近はもう暖かくなってきたし、今だ‼︎って感じで、もう暖かいし連れて行きます。と伝えて下の子も保育園へ同行させています。それだけでストレスが少し減りました。
私の愚痴になっちゃいました!すみません笑

• るっぴ

るっぴ

敷地が同じだとイライラすることも増えますよね!私も前は車で5分の距離に住んでいて週3とかで会っていてそれでも辛かったです!!毎日は考えられません(´;ω;`)
    家がそんだけ近所で子供見てるってなると育児に口出しとかしてきませんか?

• 2月25日
  • ろみ

ろみ

口出しはそこまでしてきませんよ!口出ししてきた日には、はい?あなた誰ですか!ですね🤷‍♀️
    ただ遊びに連れてもらった日に帰ってきたら炭酸ラムネジュース手に持って、娘が言った一言が…ママには内緒🤫
    炭酸はあげないで。って言ってあったけど内緒と言い買ったらしいです。内緒にしたらなんでもしていいって思ったらどうしてくれるんだ‼️って感じでした。

• 2月26日
  • るっぴ

るっぴ

えー!ママに内緒っていって勝手なことされるなんて許せませんね😓
    それどうしたんですか?義母に言いました?

• 2月26日
  • ろみ

ろみ

遅くなりました。
    いや言えません言えません!同じ敷地内なのでギクシャクしたら嫌なのでいつも我慢です。

• 4月2日
かな

私も旦那は義母の味方なので、言ったら、喧嘩になりますし、結局義母をかばってスッキリしないのであまり言いません。

私は母と友達に愚痴言ってたのですが、母に言いすぎてたら
母が義母にも腹たってますが、それ以上に、旦那が私じゃなく義母の肩を持つ事にもかなり腹立ってしまってそれが凄いストレスになってしまってるので今は友達にひたすら愚痴ります☺️

🍠さちゅまいもまん🍠

自分の親とかに言ってました💧
それでも頭にきて爆発して旦那の前でキレて義母もきてさらにキレたことありますw