※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠中でヤル気が出ない。専業主婦で家に引きこもり、仕事する人を尊敬。夫は責めず、妊婦はそういうものと理解。だらだらして情けない気持ち。ただのぼやきです。

ほんっとうにヤル気が出ません。

今11w1dで、つわりはきっと軽い方です。
ただ、何もしたくない!!

専業主婦ということもあって、ずーっと家に引き込もってほとんど布団の中。

仕事してる方の書き込みとかみると、尊敬しまくっちゃいます!

幸い、夫はそんな私を責めたりすることはしません。妊婦はそういうもんだ、と毎日言ってくれます。

ただ、それがまた、情けなくなったりしちゃって。。

でもやっぱりだらだらしちゃって。。

自分が嫌になりそうです。

すみません、ただのぼやきでした。。

コメント

みこ29

今のうちゴロゴロしよー(>人<;)
お腹大きくなると寝転がるのも大変よ(^。^)

つわりは終わりがあるんだから大丈夫。

• ひぃ

ひぃ

*みこ29さん*

ありがとう!!
    ありがとうございます!!
    そかー!!そのうち寝転がるのが大変に( ゜o゜)!?それは大変ですね!
    寝転がる今のうちにゴロゴロしとかないとですね(о´∀`о)
    本当にありがとうございます!

• 2月15日
つんた

いいんですよーダラダラしましょ~
ホルモンバランスとかもありますよ。
私は産後はこんな時間はきっとずっと訪れないだろうから、今人生最後に最高にダラダラしようと思ってぐーたらしてますよ~

• ひぃ

ひぃ

*つんたさん*
    みんなお優しいですね!!
    泣けてきます!
    確かに!人生最後のダラダラ期間( ☆∀☆)!大切にせねば!ですね!
    本当にありがとうございます!!!!

• 2月15日

ゴロゴロしてられるのもいまのうちですよー!
情けなくとか思う必要はないです!
今の妊娠期間を楽しんで元気な赤ちゃん生んで下さい(*´ω`*)

• ひぃ

ひぃ

*harururuさん*
    ほんと楽しまなきゃいけないですよね(>_<)
    情けなさでお腹に手を当てて謝るばかりでした(;_;)
    楽しまなきゃ楽しまなきゃ( ☆∀☆)

• 2月15日
ピーチ🍑

わかります!
私は今6週目で、つわりも5週くらいから出始めましたがきっとまだ軽いほうです。
私も専業主婦の為、ほとんど家に引きこもりになっています。💭
とにかくだるくてやる気が起きなくて、、

仕事しながらつわりを乗り越えてる方、もっと辛いつわりを体験している方もたくさんいる中でなんで私ってだめなんだろうと情けなくなる毎日です。

掃除や料理も以前のように出来ず、旦那が文句も言わず手伝ってくれることに甘えてしまい更に情けなくなってしまいます(´;ω;`)
お気持ちすごく分かります!!

• ひぃ

ひぃ

わかってもらえて嬉しいですー!!
    うんうん、専業主婦ってそうなっちゃいますよね(;_;)
    私はもう駄目だぁって何回口にしたことか!!
    共感してもらえて嬉しいです!

• 2月15日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

私もです!
    昼間は一人なのでもう無理〜、辛い〜って独り言いったりしてます。笑

専業主婦だからこそ、きちんと家事をこなしたいのですができない自分が情けなくなりますね(´;ω;`)
    お気持ち分かっていただけて嬉しいです!!

• 2月15日
  • ひぃ

ひぃ

そう!そうですよね!きちんとこなさなきゃって思っちゃう!
    そして情けなくて撃沈します( ´△`)

私も昼間の独り言は凄いです( ̄^ ̄)
    人の愚痴を上手く聞き流せる子供が出てきそうなくらいです!!笑っ

• 2月15日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

わかります!
    部屋も散らかってるとすぐ片付けていたのに、それすらもできなくなってしまいそんな中で過ごしている自分も嫌になります😢💭

赤ちゃんにも聞こえてそうですもんね!笑
    物わかりの良い赤ちゃんww

• 2月15日
  • ひぃ

ひぃ

部屋の片付けなんてちゃちゃっとやれば多分5分でできると思うんですよー(>_<)
    でもできない(>_<)
    よし!!やろう!!ってならないのめっちゃ歯痒い!

日々ぬぉーーーー!!!!ってなってます(/。\)

• 2月16日
タマ

めーっっっっちゃわかります!!
私は必要以外動きません。
胸焼けがひどく、吐くわけでもないけれど座っててもしんどい時あります。
働くママさんはほんとに尊敬します!!

でも、人それぞれだからあまり気にせず暮らしてます。

それに旦那様素晴らしいじゃないですか!!
そんな優しい言葉掛けてくれるなんて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

うちなんて足がだるい~腰が痛い~なんて言った日には、ただの運動不足だの、散歩しろだのイッチイチうるさい💢

助産師さんからは体調落ち着いたら散歩やマタニティヨガやってみて~と言われました。

今はそれで良いと思います(^^)

• ひぃ

ひぃ

旦那様!なかなかの辛口(;_;)
    私だったら激怒ですな( ̄^ ̄)
    ほんと散歩、ヨガはやりたいです!元々は体動かすのスッゴい好きなので(^^)
    人それぞれ。うん!そうですよね!
    もっと気楽にいきます(^^)

• 2月15日
  • タマ

タマ

毎回激怒ですよ(笑)
    コテコテの大阪人なので、イチ言われたら100は返します(笑)
    それはそれはもぅ、漫才のような新喜劇のようなマシンガンで応戦します(笑)
    それでもグチグチ言うんですから、段々呆れてきます(笑)

ヨガは私の通うクリニックで開催してるので、もしかしたらひぃさんのクリニックや地域でもやっているかもしれませんね(^^)

お腹には神経質になりますが、ゴロゴロは全く気にせず過ごしてます(*´∀`)

• 2月15日
  • ひぃ

ひぃ

あー!ごめんなさい!コメント手間取らせちゃいましたよね!すみません!

新喜劇大好きだからめっちゃ見てみたい!そのやりとり(о´∀`о)
    クリニックでヨガ!?( ゜o゜)いいですねー!
    次の診察のときに確認してみよー(^^)

コメント返しながらゴロゴロゴロゴロしてまーすf(^_^;

• 2月15日
  • タマ

タマ

言葉遣いなんて気にせずにガンガンぶちまけてますよ(笑)
    だって、ほんまに腹立つんですよ💢(笑)
    その後は、シレーっと機嫌とったりするんがまた腹立つんですよね(笑)
    黙って言うこと聞かんかいっ(怒`Д´怒)てかんじです(笑)

私も今はガッツリ布団に入ってます(*´艸`)

• 2月15日
  • ひぃ

ひぃ

ご夫妻のやりとりめっちゃおもろそー!!!!(>_<)笑っ

立ち向かってきたあと機嫌とりなんてめっちゃかわいいやないですかー(о´∀`о)(о´∀`о)

• 2月16日
  • タマ

タマ

実家からは私の言葉遣いと言い方がキツイと帰るたびに言われます😅
    味方が増えたと思い、立ち向かってくるので何様💢ってかんじなんですが(笑)

機嫌取りも、「でもな、今は仕方ないもんな」とかボソッと言ってるので無視してます(*´艸`)(笑)

初めから素直に大丈夫か?しんどいなって寄り添ってくれたらどれだけ心が穏やかに過ごせるか…ひぃさんの旦那様が羨ましいです(*´∀`)

• 2月16日
  • ひぃ

ひぃ

無視される旦那さん、どんまいです(о´∀`о)笑っ

んー、あのですねー、最初から大丈夫?妊婦やから仕方ないなんて言われてもイライラするときはイライラしちゃいます(^^)笑っ

お前に何がわかるんやー!!(*`Д´)ノ!!!ってときもあったりします(^^)

• 2月17日
ぽこちゃん3

私もですー!
普段はやる方なのですが、妊娠して悪阻が始まってからどうしても気力が湧かず、部屋も散らかってても動く気になれません(~_~;)
なのに汚い部屋にイライラ…
でも動きたくないんです(´・_・`)どうしましょうかね(´・_・`)

• ひぃ

ひぃ

そうなんですー!部屋!部屋が散らかってるのがほんと嫌!!!!
    だけどそうですよねーやる気出ないんですー(;_;)
    ほんとどうしましょう?状態です( ´△`)めっちゃ共感です!!

• 2月15日
かな(´ω`)★

はじめまして。
まさに私もそのひとりです。

1月末に仕事を辞め、短期の仕事を探してはやく働かなきゃーと思いつつも、気付けば2月も半ばをすぎました。

やらなきゃやらなきゃ、とわかってはいるものの何故か体も心も動きたくない状況です。

気が向いたら掃除をしたりするだけで、ほとんどベッドの中でぬくぬくしています。今日も気付けば夕方・・・。お出かけの準備も億劫で、化粧なんて以ての外(笑)

寝すぎて体が痛くても動きたくないし、もうどうしたらいいか自分でもよく分かりません( ˙-˙ )

• ひぃ

ひぃ

短期の仕事!?( ゜o゜)しようと思ってるだけでもえらーい(>_<)!
    化粧、、、今年に入ってからしたことあるかなーf(^_^;
    もー、ほんとダメダメですね。。

どうしていいかわからないのすっごくわかります(>_<)
    こういうところでぼやきながら頂いたコメントにそうそう!!!!って口に出して共感しちゃうのもけっこう楽しかったですよ(о´∀`о)
    ちょっとしたストレス発散(^^)

• 2月16日
ひなママ

いいんですよ‼
ダラダラしましょう✨😊
悪阻も軽かったり、きつかったりしますよね‼
今しかゆっくり出来ませんょ💕😁

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    つわりの波にはほんと驚かされます(>_<)つわりなめてました(^^)
    今しかできないゆっくりタイム楽しみたいと思います(о´∀`о)

• 2月16日
ユカ

わかります❗
私もずーっとお布団でゴロゴロして家事全般できず、旦那に甘えっぱなしでした。

ダラダラしててイライラして旦那に当たっちゃって、そんな自分が嫌で毎日わんわん泣いて、本当旦那には頼ってばかりでした!f(^_^;)

でも旦那は「大丈夫だよ」とか「そんなことないよ」と何度も何度も繰り返し言ってくれて。
なのにそれすらも嘘と思ってしまうほど、私はイライラしてました。💦

私の場合は14週目辺りで調子が落ち着きました。
家事も以前の様に戻りつつあります。
無理は禁物と、できる時にできる事をしていこうと思ってます。
今は、ぐだ~~っとしたい時はして、元気な時は旦那と遊びに出掛けてます!(ちょこちょこ休みながら)

ひぃさん、自分を嫌にならないでください!!
今だけ!と割りきって優しい旦那さまにもっと甘えて、自分を労ってあげてくださいね✨

• ひぃ

ひぃ

お優しいお言葉ありがとうございます!!!!
    旦那様もお優しそうですね(о´∀`о)
    私も夫の優しさには頭が下がります!!私が夫だったら多分イライラしちゃうと思います(^^)

14週かー!もう少しの辛抱かなー?
    終わりがあると思うとちょっと気楽になれます(о´∀`о)

ありがとうございます!!!!

• 2月16日
  • ユカ

ユカ

私もです!!自分が夫だったら多分イライラしちゃいます(笑)
    お互い、夫の優しさには頭が下がりますね✨

今も少しは胸焼けや吐き気は出てくるのですが、16w 17w ...と安定期に入れば落ち着くと耳にします!
    お互い辛抱していきましょう♪

• 2月16日
  • ひぃ

ひぃ

私も落ち着いてた胃のムカつきが突然出てきたり、昼は穏やかだったのが夜は調子悪かったり、つわりにもてあそばれてる気分f(^_^;
    でも赤ちゃんが元気な証拠だからその点では安心できるんですけどねー(о´∀`о)
    ほんと、辛抱ですね(^^)

• 2月17日
くぅ

私も専業主婦なので毎日ぐっすり寝かせてもらってます(笑)
寝過ぎ?って位に昼寝だけでも5時間ぐっすりです。家事は程々人間界しています。主人も手伝ってくれたりはしますが、洗い物程度です。
私は何より主人が早く帰って来てそばに居てくれるのが良いです。
なぜかつわりが無くなるんです❗安心できてしまうのかもしれません。一人だとだらだら嫌な事考えたりして体調悪いのですが…。不思議です。
休みの日も眠くなると寝てしまいます。今だけ、って言われますもんね(^-^)