※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

銀行に子供と一緒に行く際、抱っこ紐がなく泣いてもいいから連れて行ってもいいでしょうか?旦那は仕事で抜けられません。

お給料日なので銀行に行ってお金を下ろしに行くついでに、子供の口座も一緒に作りに行こうか悩んでいます。

銀行には車で行くのですが抱っこ紐が無く、抱っこで連れて行くしか無いのですが、待ってる間にギャン泣きしたら周りの方に迷惑かかるかなと思い悩み中です…

泣いてもいいから連れて行きますか??
旦那は平日仕事のため抜けれません…

コメント

2人姉妹

ベビーカーはありませんか?

• みー

みー

ベビーカーはあるんですが、貰い物で3ヶ月以降じゃないと使えないみたいで💦

• 2月25日
ぬーん

授乳してから連れて行きます!ATMは混雑すると思いますが、窓口は大丈夫だと思いますよっ!

• みー

みー

ありがとうございます!

• 2月25日
AKKO

抱っこで連れて行きました✨
書類記入する時など、窓口の方が抱っこしてましょうか?など声かけてくれました😭
お昼頃は仕事の休憩時間で窓口混むので、その時間は避けた方がいいと思います🤗

• みー

みー

優しい銀行員さんで素敵!
    お昼頃混むんですね💦
    情報ありがとうございます!

• 2月25日
ままり

今すぐ開設しなきゃいけない事情がおありですか?もしなければお子さんがもう少し大きくなってからでも良いのかなと思います。
口座開設は空いていても小一時間は掛かります。子どもが4ヶ月くらいの時に連れていきましたがなかなか大変でした。。

• みー

みー

特に今すぐという事情ではないのですが、ATMのついでにやったほうがいいのかな…と💦
    やらないと旦那に、なんで一緒にやってこないの?と腹立つこと言われそうなので💦

• 2月25日
  • ままり

ままり

なるほど💦お昼前後は混むと思うのでそこは避けて、授乳後に出発すれば行けるかも…ですね😔銀行の方とかあやしてくれたりするので☺️

• 2月25日
たま

私は子供が6ヶ月の時に通帳を作りに行きました。
抱っこ紐は家に忘れてきてしまった為手続きは子供を抱きながらしましたが、受付の女性の配慮で椅子のある窓口に案内されスムーズに口座開設できました。
所要時間は空いていたので15分ほどでできました。