※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が回るものに強く反応することで心配しています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

1歳8ヶ月男のこ回るものにすごく反応します。

ズリバイするくらいのときから車よりもタイヤを回して遊んだり、とりあえず換気扇の回るものに真っ先に反応します。1歳8ヶ月になりましたが、
車は走らせて遊ぶようにはなりましたが、

ショッピングモールの天井にある風車みたいな回るものや、換気せんが見えている建物に入ると、すぐさま上をみてクルクル~と反応するし、テレビでおかあさんと一緒やいないないばあを見ても、おねえさんやワンワンがうつってる事よりも後ろに写る風車のセットが気になるようで。とりあえず回るものに
すごく反応するんですが、そんなもんなんでしょうか?
自閉症の子に回るものが好きな傾向があるとゆうのを見たので。。
それだけには限りませんが
1歳まではそんなもんなのかなとおもっていましたが、
まだいまだにそこ?!とおもうところにすごく反応するので心配です。

これくらいの月齢でも同じだったよとゆう方いますか?

コメント

*かーたん*

2歳の息子がいますが、今でも回るもの好きですよ!
低月齢のころから同じように換気扇や天井の風車?や車のおもちゃのタイヤ大好きです😧
今でもテレビで何かが回っていたら『あっ!回ったー!』と言ったり、手作りの風車が家にあるのですが『ふー!』と息を吹きかけて回そうとしています🤣
私も回るものへ執着が心配でしたが、他にも興味が色々出てきたり、言葉も出てコミュニケーションとれるようになってから気にならなくなりました!

みずたま

うちの息子もそんか感じですよ(^ω^;);););)
扇風機とか天井の換気扇など、「クルクル〜」とかよく言っています(^ω^;);););)

ママリ

回るものではありませんが車が好きで、子供番組に限らずテレビのセットの中に車や電車があればそこに反応します😂外出先もポスターなどの電車のマークや小さなイラストにも反応します!笑
好きなものはメインじゃなくてもすぐに見つけられるのでびっくりしちゃいますね笑
もちろん動くものが好きなのでくるくる回る風車とか好きですよ笑