※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳から飲み始め、3食しっかり食べられるようになったのでフォローアップミルクを1ヶ月ほど前にやめた。母から再度飲ませた方がいいと言われ、不安になりスティックタイプを試している。1歳5ヶ月の女の子で、身長79センチ、体重9.6キロ、足は11センチ。

フォローアップミルクっていつからいつまで飲んでましたか?1歳なって飲み始めましたが、3食しっかり食べれてるので1ヶ月ほどでやめました。
先日母から「小さいんじゃない?フォローアップミルクまだ飲ませた方がいいんじゃない?」と言われました。
保育園で牛乳も飲んでるし、もういいかとやめちゃいましたが、飲ませた方がいいのかと不安になり、とりあえずスティックタイプを買い、料理に入れて使ってみました。

ちなみに1歳5ヶ月の女の子で、身長79センチ、体重9.6キロです👶🏻足は、11センチです。

コメント

バルタン星人

特別小さいと感じません!

• ゆう

ゆう

ですよね!
    母子手帳見ても、標準なのですが、母からも、保育園の先生からも、小さいと言われ、敏感になってしまいました💦

• 2月25日
あいりん

管理栄養士です😌
小さい、と言われるほど小さくないので大丈夫ですよ。
保育園で牛乳が飲めているということなら、フォロミをあげ続けなくてもいいと思います!
たしかにフォロミは栄養の足しになりますが、しっかり食べられているならごはんで栄養と量をとっていけばいいです😌

うちの子は10ヶ月で自然卒乳しました!
その頃からミルク→フォロミに切り替えてみましたが、飲まなくなったので(あげるタイミングをのがして笑)1ヶ月くらいでやめましたよ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    おやつに牛乳も飲めてます🐄
    栄養の足しとしてみんな飲んでるのかなと不安になってたので、安心しました👶🏻❣️
    小さいほどではないとのこと、よかったです💞
    今買ってあるスティックタイプを食事に使ってなくなったらやめます!

• 2月26日

本人が飲みたがらなければ、無理に飲ませなくても大丈夫ですよ😊
体重も身長も問題なしです😊

• ゆう

ゆう

欲しがることはありません。
    フォロミで味付けしたスープは、すごく喜んでごくごく飲んでましたが。

• 2月25日
ママリ🔰

私の友達が一歳6ヶ月でも飲ませてたら検診の際にもう、赤ちゃんじゃないから飲ませなくていい!!と言われたそうですよ🤔💭お子さん自身もうちの長男とそんなには変わりないので大丈夫だと思います😌

• ゆう

ゆう

逆に飲ませなくてもいい!っていう考えなんですね👶🏻
    赤ちゃんじゃないし、ほぼ離乳食も完了期のようになってきてるし、いいかってなってます💛
    ちなみに、もう、味付けとか普通にされてますか?

• 2月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご飯はもう大人のとりわけしてます😌といっても私が薄味なのでちょうどいいかと😊👌

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね🥰
    大人の取り分けそろそろしてみようかなぁ👶揚げ物とかは、あげてますか?保育園では、出てるみたいなんですが、まだあげたことなくって。

• 2月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あげてますよ☺️
    後はお子さんの歯の歯の生え具合とかで判断されるといいかもしれませんね😎

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    歯はもう10本生えてます👶🏻今度あげてみよう💛たくさん質問してしまったのに、丁寧に答えてくださり、ありがとうございます😊

• 2月27日