※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
ココロ・悩み

毎週体調を気遣うLINEがストレス。育児で疲れているのに病院連れてくるのは無理。実家にいるのに頻繁なLINEは困る。

毎週毎週、体調どうですか?とか
ライン送ってくるのほんとやめてほしい
体調崩してましたが両親が👶見てくれてるので
大丈夫ですって言ったら
病院連れてくよとか。。
はじめての育児でわからんことだらけで
寝不足で体調いいわけないだろーが
しかも今は実家やしそちらの心配は
一切いりませんって感じ( ˙-˙ )
実家おるのにこれやったら家帰ったら
すごい頻度で家来そうでほんとむり
ほんとストレス〜

コメント

pippppi.

私は義母から今まで全く何にも連絡ないので
興味が無いんだなーと逆に落ち込んでます笑

こま

義両親のお話ですよね??うちの義母がそんな感じでした笑

心配してくれてるのは分かるんですが、妊娠後期あたりから産後1ヶ月程は週2~3くらいのペースでライン来てました🤯
さすがにうざくなってきたんで既読スルーしてたら来なくなりました笑

リリコ

そんなの全部既読スルーですよ(^^)スタンプ返すだけとか。一個一個ちゃんと返す必要ないですよ〜〜。
いずれあった時に、忙しくてライン返せなくてごめんなさいとか言えば、察してくれるはずです。

はじめてのママリ

うちの義母かと思いました💦さすがに里帰り中はメールも控えてくれていましたが帰宅したと同時に毎日毎日やってきて💦初孫、うちの嫁感が強くて、私の親に私たちは、よくしてやってますよ!とアピールする為にもわざと連絡してきたりしますよね。いい姑と思われたいみたいな、、余計にうざいのに。すみませんうちの義母の話でした😭💦

🫠

2ヶ月くらい前に義母がそーでした笑
2.3日に1~2回電話が来てて
旦那に着信履歴見せて
見て、ママさんからめっちゃ連絡来るんだけど🙄って言ったら

いつの間にかしつこく連絡来なくなりました😂

ベルベル

うちも一緒でした!
産後1ヶ月里帰り(車で1時間程度の距離)するだけで、しばらく会えなくなって寂しいとか、メールで娘の体調を2,3日おきに聞かれたりとか…

娘は少し小さめで生まれたので、1週間おきに生まれた病院に検診に連れて行っていたのですが、病院の日を毎回聞かれて、毎回病院にくるという感じで😅

旦那も義母が孫に会えなくて可哀想だからって、自分から日程教えたり…
病院のあと、自宅に寄って義母にゆっくり娘をみてもらう時間を作ったり…

里帰り終わって帰ってきたら、明らかに義実家(車で20分)の方が近くなるから、1ヶ月ぐらい我慢してよ~とイライラしながら思ってました💨
里帰り後は…
しばらくは週に2回は何かと理由をつけて訪問されました😨
しかも突撃でいきなりくるから、かなり厄介でしたよ…(笑)
もうイライラマックスでした(笑)

産後にそんなに頻回に連絡よこすの寝不足で辛いのに大変だ💦と、旦那さんに言ってもらえませんか?
あとは、疲れてるので返信がいつになるかわからない、遅くなるかもしれないので…と言ってもらって、既読スルーですかね😅w

退会ユーザー

あとは、深夜に返信、、ww
    義母さんにも夜中も起きて大変さを分かって貰いたいですねww

• 2月25日
243

お気持ちめーーーっちゃわかります😭😭😭
私は義父なのですが、何日かに1回のペースで体調どうですか?と、きます(笑)
しかもやたら家に来ようとします🙄
まだ子供産まれてないのに、産まれたらどうなるのかと思うとほんと憂鬱です😢