※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

仕事がハードで昇格して責任者になったからって疲れた疲れた言われて具…

仕事がハードで昇格して責任者になったからって
疲れた疲れた言われて
具合悪い、体痛い〜って大げさに言われても私は何もできないよ…😔
なんで男を立てようとしないの?って言われてからもう冷めてます…笑

ろくに稼ぎもないのに俺が養ってやってるってアピールされたり嫁として支えないとだめだの言われたり

あーめんどくさ。

義母はかなり主人を甘やかしてたようで
家の中では
全部やりっぱなしにしたり
お茶は(出してくれないの)?とかあれやってよこれ持ってきてよ
あれないの?って言われるのですが、それがすっごいストレスです
家事も育児もやりやすいようにやってよーっていう割には
茶々入れてきて
不満をぶつけて来るので本心が見えず、謎です…

育児しながら毎日私だって疲れてるわ!!!が本心です笑笑

明日早起きしてお弁当作らずに寝過ごしてやろうと企んでます😂

コメント

みーほ

めんどくさいでさね😂
知らんがな、じぶんでやれや!って言いそうです!🤣

• いちか

いちか

ほんとそれです。。笑笑

なんでもかんでもやってほしい、わかるでしょ?と言わんばかりです😂

• 2月25日
  • みーほ

みーほ

いや逆にこっちがやって欲しいんだけどって感じですよね!
    疲れたなら早くお風呂入って子供寝かしつけながら寝てくださーいってかんじです笑
    うちの旦那は寝かしつけできないので
    とりあえず早く寝てって思います
    てかそうゆうこと言うとこっちがイライラするのわからないのかな?って思います😁

• 2月25日
  • いちか

いちか

そう!!!そうなんです😂😂

帰りも毎日23時頃で子どもはとっくに寝てて😅💦

毎日毎日ワンオペ育児して家事して文句言われその上命令されるとイライラが😂😂
    みーほさんも大変ですよね😱

• 2月25日
  • みーほ

みーほ

旦那さん帰り遅いんですねー
    だったらお互い大変なんだからってかんじですよね💧
    いろちゃんさんに比べたら全然マシな気がしてきました🤣

• 2月25日
  • いちか

いちか

朝早くて帰りは遅いです😂
    みーほさんも大変だと思いますよ😭

• 2月25日
らんらん

うちもそうです!!

露骨につかれた、、という顔。そしてスマホ見てゴロゴロ。
こっちは風邪でしんどくても家事あるし子供の世話もある。
あいつは、子供をお風呂に入れてくれるけど、出たら自分のことだけしてさっさと寝室へ。

ほんとイライラ。

今横で寝息たててるが、顔を思い切りどつきたいです。

• いちか

いちか

すっごい共感します😂
    旦那、いびき爆音なので子ども何度も起きてほんと迷惑ですし私は寝られません😂なのにあと数時間したら起きてお弁当…絶対今日は作らず寝てやります🙄

え!?そこまでして働きたいのって…いやいや手伝ってくださいよ!ですね😢
    ほんとです。。。
    ウチはほんと低収入で年間300単位です😂😂😂つらすぎる😂

• 2月25日
  • らんらん

らんらん

ほんとー、イライラしますよね💦
    あるあるなのかもしれませんが。
    男ってほんと気楽です。

私達は晩婚で、私もそれなりに男性と同じように仕事をしてきたので分かるんですが、仕事も主婦子育ても、どっちも大変です!!種類が全然違いますが。
    あいつからしたら、たまに子供を一人で数時間みるくらいだし、毎日ずっと二人だけでいててみろや、と思います。時間的に余裕はあるけど、考えることや調べる事も多いし、仕事なんて慣れたらそれをする感じだし。
    なので週末は家事と子育ては半々にしないと、と思います。
    してくれないけど。そして、文句言われること何もしてない、それだけのことしてる、と自負してるあいつ。

ムキー!

• 2月25日
  • いちか

いちか

そうですねぇ。。男は気楽です…

仕事>主婦子育てという考えなのがイラーッとしますよね。。
    母親の性格によりけりなのかもですが、子どもと居ると気が張って休まるときもないしその間に家事しててほんとしんどくないですか?😔💦
    週末もだらーんとされてイライラーってなります。。
    ぎゃぁぁあらんらんさんの旦那様…
    説教したいくらいです笑笑

• 2月25日
らんらん

追伸

そして、うちも、たいした稼ぎじゃないのに、私が働いてた時、家事との両立でストレスが溜まって、そしたら、そこまでして働きたいのか?!とか言われました。
働かなくてもいい、と。働きたいならパートなど、家事が疎かにならない程度に、だと。
お前が手伝えよ!

しかも年収1000万以上する人が言うセリフじゃ!

ぶーちゃん

うちの旦那も何もできないのかしたがらない人でした!今は私が妊婦なので頼めばやってくれますが、妊娠前は仕事から帰ったら仕事着や靴下まで私に脱がさせて洗濯機に入れてくれ、ビール持ってきて、ご飯、ビール買いに行くのも自分で行かない(自分しかビール飲まないくせに)事ある毎に面倒臭い、やっといて!本人にしかできない事もあるしそれは本人がやってと言ったりしただけで「うるせーなー」と面倒臭いのか不機嫌になる始末、何かあれば疲れてるんだ!と言うし今思えばよく離婚しなかったなと思いますw 妊娠発覚してからは180℃変わりほとんどの事をやるようになりましたがバカなのでたまに説明してあげないと何もできない時もありますw 安定期に入った今ではたまにまたあれやってこれやってと言ってきますw 多分こうやって育ってきたんだと思いますw 自分がやらなくても誰かがやってくれるってw でもそういう人って多分誰もやってくれなかったら自分でやるしかなくなると思うんですよねw だから私ならもう何もしてあげないですかねw お子さん構うのに忙しいフリでもしておけばいいんじゃないでしょうか?w

うちの旦那も疲れたアピールがウザいです。
風をひいたときに、大丈夫??とか聞いてほしいそうです。めんどくさ…。

• いちか

いちか

うちの旦那と似てます😭
    今朝は嘘つきながら会社で必要だからーと金せびられて
    泣く泣く出しましたが
    後々考えたらおかしいし腹たってきて
    LINEでボロクソ言ってしまいました笑笑

• 2月26日