※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならん
妊活

27歳の妊活中。タイミング法で病院通院中。排卵不明で体温下がり心配。妊娠可能性について不安。

妊活1年半目の27歳です。
2ヶ月前から病院に通って今タイミング法をとっています。今回、また生理がきたら、今月末に卵管造影の検査を予約しています。
今回の排卵は病院でもいまいちハッキリしなくて、先生も『排卵した後っぽいから多分タイミングは合ってると思うけど、今回自信ないなー』とおっしゃっていました。
今は高温期13日目ですが、昨日まで36.92だったのが今日になって36.59まで下がりました。
明日も下がればまたリセットだなーと思うのですが、高温期13日目で体温下がっても妊娠した方いらっしゃいますか?
時間が経てばいずれにしても分かることだと思うのですが、まだ希望を捨てきれない自分がいます。

長くなってすみません。

コメント

ほぺしお

こんにちは(・´ω`・)‼︎
わたしも同じくタイミング法を始めたところてます。今日病院に行ってきました。
ならんさんの気持ちわかります。
高温期の毎日が、ながーく感じちゃいますよね。でも!必ず赤ちゃんがやってくる!って、どんと構えた気持ちでいたいですよね!
大丈夫!お互い頑張りすぎず、頑張りましょ♫

  • ならん

    ならん

    ありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいると思うと、本当に勇気づけられます。
    血を見るまでが長く、毎朝体温計見るのがドキドキです(⌒-⌒; )
    でも、考えすぎると良くないというのもよく聞くので、気長に頑張ろうと思います。
    ほぺしおさんにも早く赤ちゃんが来てくれますように。

    • 2月15日
deleted user

着床時期に体温が一度下がる事が
あるそうなので可能性としては
着床が遅れていれば妊娠している
可能性もあると思います(>_<)

室温などでも基礎体温は左右
されやすいのでf^_^;

ただ確率で言うと低いと思います!

私は卵管造影検査後2周期目で
妊娠出来たので今回生理来たら
造影検査後頑張って下さい(*^^*)

  • ならん

    ならん

    卵管造影後、半年は妊娠しやすくなると聞きました。
    ゆんさんは赤ちゃんが来てくれたんですね。
    おめでとうございます!!
    風邪など引かないように無理しないでくださいね。

    今回はもうリセットするものだと切り替えて、卵管造影頑張ります!!
    すごく痛いと聞いて緊張しているのですが、ゆんさんは卵管造影どのくらい痛かったですか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キツイ生理痛かそれ以上でした(>_<)
    でも痛いのは造影剤を注入してる時が
    ピークなのでカテーテルを抜いて
    からは大丈夫でしたよ(*^^*)

    それに痛い思いして検査した
    価値はありました(*^^*)

    最初の月も化学流産だったし
    効果はあったと思います(^O^)

    • 2月15日
  • ならん

    ならん

    そうなんですね。。。
    私も、造影検査後のゴールデンタイムに授かれるように頑張ります!!

    本日も体温36.62度。
    今にもリセットされそうな感じです(⌒-⌒; )

    ご丁寧にありがとうございました!

    • 2月16日