※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

子供が後追いをして泣いている状況について相談です。同じ経験をした方の体験談や継続期間について教えてください。

あと数日で6ヶ月になります。
後追い?が始まったのでしょうか、、😅
見えてる範囲にいるのにちょっとでも離れると、ギャン泣き。
トイレになんて行こうもんなら、叫び倒しています💦
後追いって言ってもハイハイやずり這いは出来ないのでギャン泣きしてるだけですが😅
後追いとは言わないんですかね?

皆さんのお子さんもこんな時期はありましたか?
いつくらいまで続きましたか?
ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みー

ママが居なくなったことがわかってると思いますよ😂💕
ハイハイやずり這いをマスターすれば必ず追ってきます(笑)
息子は今1歳4カ月ですがまだまだ後追いしてますよ(笑)

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    成長してるんですね😂💓
    いまは動きたいのに動けない~っとバタバタしながら泣いてますが、動き出したら大変ですね😅😅
    そしてまだまだ続きそうですね🤣💓(笑)

• 2月24日
らっこ

後追いというよりママってわかってきたり寂しいっていう感情が少しづつ出てきたんだと思いますよ!!☺

• ぱお

ぱお

成長してるんですね〜😳💓
    寂しい気持ちになってるなんて、かわいすぎです🥰!!なんだか頑張れそうです🤤✨

• 2月24日
にゃんちゅ

まさに今、次女が同じ状況です🌱
目を合わせながらバックで下がってみたりとかしたけど、何しても結局この世の終わりかのように泣き叫びます(´゚д゚`)
後追い...追われてはないけど、同じようなものですよね💦
長女もありましたが、ハイハイできるようになってから本当の後追いが始まり、10ヶ月頃には「待っててねー」「○○してるよー」などと声掛けをしたら泣くこともなくなったと思います🌟
個人差はもちろんあると思いますが、こんな時期も今だけだと思い、可愛いなーって思ってます♡

• ぱお

ぱお

この世の終わり、、すごく分かります😅💦何があったの?!とこっちが焦りますよね😅(笑)
    ちゃんと理解してくれる日を楽しみに、今の甘えんぼな時期も楽しまないとですね😌💓

• 2月24日
はるはる

息子もあ遠い酷いです😭
私を認識してるんだと思ってプラスに考えてます💦
ハイハイできない時は姿が見えなくなるとずっとギャン泣きだったので、最悪トイレに一緒に行ってました(笑)
今はハイハイできるので追っかけてきます😅
姿が見えなくなって泣くことはなくなりましたよ🌟
ハイハイで一生懸命追いかけてくる姿がまた愛おしいです☺️

• ぱお

ぱお

トイレの時はやばいです!(笑)トイレから、大丈夫よー!と叫んでますが、効果なしです😂(笑)
    逆に追いかけることが出来るようになったら安心してくれるんですかね?😌💓
    わたしも成長だ、と思って頑張ります✨

• 2月24日

ママのことをわかっていて、ママのことが大好きなんですね😊💕
うちの子も5ヶ月ごろに同じことがありました😅
側から離れようとするとギャン泣きで、家事ができないこともしばしばありました😅
離れる時は「戻ってくるよ〜」戻ったら「戻ってきたよ〜」と笑顔で話しかけていたら、1ヶ月も経たないうちに落ち着きました😊

• ぱお

ぱお

今日は2m先のリモコンを取りに行くだけでギャン泣きされてすごく焦りました😅😅
    ちゃんと話しかけたら分かってくれるんですね😊💓
    わたしの事分かってくれて大好きなんてかわいすぎてにやけちゃいます😳!(笑)

• 2月24日