※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

妊娠25週で軽いカンジダ膣炎。治療中の薬が効果なし。治るまで時間がかかるか不安。経験者いますか?

妊娠25週です。
ここ最近陰部の痒みがあり、おりものの異常もあったので先週の水曜日に病院を受診したら軽いカンジダ膣炎になってるねと言われました。
膣剤を入れてもらいゼフナートとゆう塗り薬を処方されましたが、痒みがおさまりません。
すぐに治るようなものではないのでしょうか?
痒みがおさまるまで何日かかるのか、そもそも治るのか不安です。
どなたか経験がある方はいらっしゃいますか??

コメント

ma

妊娠中ではないですし、塗り薬の名前も忘れてしまいましたが、、昔なった時は数日で痒みは治りましたよ😊

• うっちゃん

うっちゃん

お返事ありがとうございます!
    この痒みがずっと続くのかと思うと気が狂いそうで、、😢
    治るまで我慢します💦💦

• 2月24日

私も妊娠中にカンジタになりました!

白いポロポロとしたおりものと痒みが凄かったです...
膣剤と塗り薬を貰いましたが、3日4日あたりくらいから徐々に良くなりました😭痒みおりものが治まっても膣剤はしっかり使い切ってと言われたので、少し長期戦になるかもしれないです💦

はやく良くなるといいですね😭😭

• うっちゃん

うっちゃん

多少痒みが退いてくれれば嬉しいのですが、、😭
    長期戦になるのですね😱😱😱
    頑張ります😢💦

• 2月24日
りほ

私も何回かカンジダになって薬を入れてもらいました。
塗り薬も貰いましたが直接先生に病院で入れて貰ったほうが早く効きますよ!1日位で痒みは治まりました(*^_^*)

• うっちゃん

うっちゃん

やっぱり先生に処置して頂いた方が治り早いですよね😭💦
    次の健診まで我慢出来ないようなら受診したいと思います!!

• 2月25日
みーにゃ

私もつい先日なりました💦痒くて狂いそうでした😿膣剤と洗浄してもらつまて、塗り薬をもらいました。
痒みは4日程度でマシになってきましたよ❗️1週間たってもよくなければ行った方がいいかなと思います。

• うっちゃん

うっちゃん

気が狂いそうな痒みは辛いですよね😢💦💦
    明日で病院受診してから1週間経つので様子をみて受診したいと思います😭

• 2月26日
  • みーにゃ

みーにゃ

我慢できくてかいちゃうと、しみますよね💦痛かった…イライラもするし。早く治るといいですね❗️

• 2月26日
  • うっちゃん

うっちゃん

お風呂の時とかウッてなります😭
    ありがとうございます😢

• 2月26日