※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

休日。昼寝してる旦那と、娘寝かしつけてこっそりトイレ行って、泣き声…

休日。昼寝してる旦那と、娘寝かしつけてこっそりトイレ行って、泣き声聞こえて急いで切り上げる私。
何この格差😇
みんなこんな感じですか??
生まれてからこんなことばっかりで嫌いになりそう…
世話してくれないわけではないですが、頼まない限り基本私がやるものだと思ってるみたい。
私が娘の相手してる横で普通にご飯食べたりスマホいじってたり昼寝したり。
私だってお腹すいてるわ💢眠いわ💢とどうしても不機嫌になってしまいます。
ここまで気が利かない人だと思ってなかったので幻滅してます。
娘は可愛いし一人のときはにこにこお世話できるのに、旦那が家にいるとどうしてもイライラして娘との時間も笑顔が消えてしまいます。
期待しないって難しいです😭
みなさんどうしてますか?

コメント

😋

すごくわかります、まったくおなじです!
息子の世話は全く苦ではないですし、とってもかわいいですが、旦那が邪魔でたまりません。
帰ってくるとストレス溜まるのでどっか行って欲しいです(笑)
いるとごはんやら仕事が増えるだけでなにも頼りになりません😂

• ままりん

ままりん

ほんとそれです…!!家でダラダラするくらいなら出かけて欲しいです🤣平日はわりと家事なんとかなるんですが、週末に家がめちゃくちゃになります😭ほんと嫌です😭
    仕事してての休日で、ゆっくりしたいのもわかるけど…耐えられません😂😂
    お互い、頑張りましょう😭✨

• 2月24日
おちゃん

うちもですー

自分だけマイペースに生活しやがって‼︎と
イライラしてました💦

イライラするのに疲れて
変に口出しない優しさなんだって自分に言い聞かせてます(笑)
信用されてるんだなーって思ったら気持ちが楽になりました。

言ったことはやってくれるので
気づいてよ‼︎じゃなくて素直に
オムツ変えてあげてー
パパと遊びたいって言ってるよー
ちょっと寝かせて。娘見ててー
とお世話をお願いしてます。

言うと文句も言わずにやるので
言われないと何をしていいか分かんないのかなーと思ってきてます。

• ままりん

ままりん

信用されてる、なるほどですね✨
    確かに、口出し手出ししてこないってことは全面的に信頼されてるってことですね🤣良い捉え方ですね👏

うちの旦那も、言ったことはすぐやってくれるので、わからないだけかもしれません😭
    気付いてよ!って心底思いますが(笑)、素直に言った方が良さそうですね😭参考になります❣️ありがとうございます💕

• 2月24日
mini

私は期待はしてないですがやって欲しいことは伝えていますよ😊産後の旦那は使えない新人バイトと思えってよく言いますよね😂なのでこういう時はこうして欲しいって逐一言っています🙂本当に気がついていないみたいで、気がつくようになったら言わなくても動いてくれるからかなり楽になりました☺️

• ままりん

ままりん

なるほど!!うちの旦那もそのタイプかもしれないです😭やってと言えばやってくれるので…。逐一言ったらやってくれるようになるんですね!今まで気を使って言えなかったんですが、地道に言ってみようかと思います😭ありがとうございます✨
    使えない新人バイトっていうのもすごくしっくりきます❤️😂

• 2月24日

退会ユーザー

ままりんさん横からごめんなさい🙇‍♂️
    産後の旦那は使えない新人バイトと思えが今の私にハマりました!この言葉もっと早く出会いたかったー🥺
    産後から続くもやもやの大半が消えそう!明日から違った心持ちで接することが出来そうです^ ^教えていただいたminiさんとキッカケを下さったままりんさんお2人に感謝🤣

• 2月25日
  • mini

mini

本当旦那が使えないしイライラしますよね😂男の人は本当に何したらいいのかわからないのと気づいてないみたいですよ😭指示したら動けるし、こうして欲しいんだというのがわかるから今後も同じようにしてくれます😊やる気はあるけど空回りしていたりするので、面倒ですけど伝えるといいですよ〜☺️

• 2月25日
  • ままりん

ままりん

わかります、うちもめっちゃその言葉ハマります🤣👏優しくできそうですよね(笑)
    miniさんに感謝です💕✨

• 2月25日

退会ユーザー

そうなんですよね!ほんとやる気だけはあるんだよなぁ(笑)
    でも大体が段取り悪いしかえって私の仕事が増えるという…もちろん微笑ましい事もあるし、有難いから文句なんてとても言えなくて自分の心の中でぐぬぬってなってたんですよね…😭
    この言葉でそもそも腹も立たなくなり、的確な指示だけ出来るようになったので本当に有難いです✌️

• 2月25日

退会ユーザー

せっかく子育てに積極的なんだからできれば優しくしてあげたいですもんね(笑)こっちもモヤモヤしたくないし^ ^
    お互い頑張りましょう〜☺️

• 2月25日
みさ

うちの旦那もですよ!
家では何もしないくせに外に行くと息子にご飯あげたり抱っこしたりしてます😅
育メンって言われたいんだと思いますが😅
本当家では何もしないですよ、うちの旦那!

• ままりん

ままりん

うわー😭😭蹴りたくなります🤣笑
    でも人前で文句言うこともできないですしね💧なんとかやってくれるようにならないですかね、、お互い頑張りましょう✨😭

• 2月24日
。

そーゆー事産後にたくさんありました😭その分たくさん文句言ってキレまくって喧嘩もありましたが今は割と協力頑張ってくれてます😭一度伝えてみてはどうですか?

• ままりん

ままりん

そうなんですか✨😭私はあまり文句言えず一方的にイライラしてます…笑
    ぶつかった方がいいんですかね😭逐一伝えるようにしてみます‼️

• 2月24日
  • 。

ストレス溜めてると自分が崩壊しますよ笑😂わたしよくなるので笑

• 2月24日
きき

そんなもんですよ。
たぶん何が悪い事かも分かってないと思いますよ😅
うちも休日はほぼ別行動。
こっちが家にいても旦那は自分のペースでお腹がすいた時とお風呂はいる時間にしかリビングに来ない時とかあります。

• ままりん

ままりん

2人もお子さんいらっしゃるのにですか😭!私も娘と2人だけで出かけたくなったりするので、うちもこのままでは別行動なりかねません😭😭
    確かに、何が悪いかわかってなさそうです😭😭ため息が出ますね…。
    お互い頑張りましょう✨😭

• 2月24日
フェリシティ

私は出産してから一度大嫌いになりました😅頼りなさすぎて💦今は積極的にやるようになったんですけど、最初はそんな感じでかなりイライラしてました。私はトイレ中で旦那が居てるなら泣かせておきます☹️トイレくらいゆっくりしたいので😭

• ままりん

ままりん

そうなんですね!頼りないですよね、男って…😭!でもやってくれるようになったなら拍手👏ですね!✨見習いたいです😭💕

• 2月24日