※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
妊娠・出産

明日のブドウ糖検査で絶飲食指示があるけど、水は大丈夫?水を飲んだら検査結果に影響ある?運動で血糖値下がる?

こんにちは😊
明日の9時から病院にて、
75gブドウ糖負荷検査をすることになりました。
先生に絶飲食と言われたのですが
水すらも飲んだらいけないでしょうか?😭😭
絶食は我慢できますが 絶飲は辛いです😭😭
皆さんの投稿を見ていると水かお茶は大丈夫と
言われた方もいるみたいで、、、
少しぐらい 水飲んでいいかなーと思ってしまいます。
水を飲んでしまったら 検査結果など
変わってきますか?
また、検査前に少し体を動かせば 血糖値は
下がるものでしょうか??😅
どうしても クリアしたい、、、。笑

コメント

ずっとお腹すいてる

水は飲んで大丈夫と言われましたよ!
75gは体質を見る感じなので、検査前に身体を動かしても変わらないかもです😢
ただ、あの炭酸水を飲んだ後はあまり動き回らないでとは言われました!

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    ありがとうございます😊
    絶飲と言われましたが
    水ぐらいは大丈夫ですかね🤔💓
    体質を見るんですね😅
    もー怖いです、、、。
    動き回ったら 血糖値が下がる
    からですかね🤔

    • 2月24日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私も先週負荷検査しました!
検査前日の22時以降は絶食だけど、水分は水がお茶なら摂取はOKでした😃✨

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    ありがとうございます😊
    少しだけ お茶を飲み
    検査を受けている真っ最中です😭
    ちなみに、HbA1cの結果も
    出ましたか?

    • 2月25日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    HbA1cも出ましたよ😀
    次の採血待ってる間の時間つぶしが大変ですよね😭
    検査中の水分は許可されました?
    私はほんとは飲まない方がいいけど1口含むくらいなら大丈夫と言われました!
    乾燥ででノドがイガイガするので何も飲むなというのは酷で…💧

    • 2月25日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    やっぱり HbA1cも出るんですね😭
    金曜日に月曜日に糖負荷検査
    やりましょうと言われ
    約3日間ですが、食べ順に
    気をつけて 間食控え 甘い物控えたので なんとか血糖値少しでも
    下がればいいなぁ〜なんて
    思ってて 大丈夫と落ち着かせて
    いましたが😭
    HbA1cは1ヶ月〜2ヶ月前の
    値が出るので 絶望感です。
    つわりで果物ばかり食べ、
    飴玉舐めて ぐみ食べてたので
    絶望感です😭🥶笑
    何も口にしないでくださいと
    言われました😔
    あと1時間の辛抱です、、、。
    不安な気持ちを吐き出すとこがなく
    こんなに長々とすみません(´._.`)

    • 2月25日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    A1cは平均の値ですもんね💦
    私は5.5だったのですが、負荷検査でヤバいくらい数値上がってアウトで、糖尿病専門病院に行く羽目になりました😣
    でも負荷検査前の何ヶ月間もストレスで甘いもの食べまくってたけど大丈夫でしたよ🤗
    私の話で不安にさせちゃったらごめんなさい💧
    あまり気にすると体にも良くないのでリラックスしましょう✨

    • 2月25日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    そうだったんですね😭
    本当に 色々と妊娠中、
    ストレス溜まりますよね。
    とんでもないです!!
    お忙しい中、お返事くださり
    感謝しています💓
    不安で押し潰されそうですが
    こうやって 話聞いて貰えて
    気持ちも落ち着いてきます😊

    無事に産まれるまで
    ほどほどに 食事制限しながら
    頑張ります!!
    本当に本当にありがとうございます😊

    • 2月25日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    ホルモンの変化で気持ちが不安定になり、イライラしたりとほんとストレスだらけですよね😭
    今切迫で入院中なんですが、上の子が気になるしもうストレスだらけで甘いものめっちゃ欲しいです😱
    でもカロリー制限があるからノンシュガーののど飴でごまかしてます😅

    私で少しでもお役に立てたならよかったです😊
    お互い元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょう💪✨

    • 2月25日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    入院中なのですね😢
    1日も早く退院できますように、、、
    上のお子さんのこと、
    心配になりますよね😭
    ままの帰りを 今か今かと
    待ってますね💓💓
    ノンシュガーの飴いいですね👏
    私も帰りに買って帰ります😊

    息子が4000g以上で産まれ、
    私の母も軽い糖尿。
    そして、息子産んでから
    10キロ太っての妊娠😭😭😭😭
    糖尿病の要素沢山です。笑
    そうですね!!
    元気な我が子に会うために
    お互いに頑張りましょうね💓

    ありがとうございます🥰

    • 2月25日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    絶対安静で入院ってこんなにキツいのー😭って感じです😣💦
    ノンシュガーの飴はOK出たので食べてますよ🍬
    あと食後に果物もOKだけど摂りすぎはダメだと言われました!
    何でもほどほどにしなきゃダメと分かってても我慢するのって難しいですよね💧

    息子さんビッグベビーちゃんだったんですね👶
    私も産後10㌔太っての妊娠ですー😅
    先生に10㌔も太ったの⁉️ってビックリされ、妊娠中だけどダイエットするように言われました😩
    今は入院ダイエットです😅笑笑

    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    • 2月25日
ツー

水は大丈夫だと思います✨
検査で甘い炭酸水を飲んだ後も、待ってる間水だったら飲んでOKと言われました😊

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    ありがとうございます😊
    水を少しだけ飲みたいと思います👏
    そうなんですね😳
    長い時間、絶飲食だと
    辛いですもんね😭😭😭

    • 2月24日
deleted user

水は大丈夫ですよ!
検査結果は変わらないと思います!
待ち時間、空腹との戦いでしんどいと思いますが頑張ってください💪🏻💕

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    ありがとうございます😊
    空腹の甘ったるい炭酸
    結構きつくて 嗚咽しながら
    2回目の採血を待ってます😂笑

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちわかりますー😱💔
    気持ち悪いし待ち時間長いし苦痛ですよね🤦🏻‍♀️つわり中とかでしたらなおさら...。検査結果が問題ないことを願ってます✨

    • 2月25日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    本当に暇ですし 長いですよね😔😭
    苦痛すぎます。大丈夫かなー
    妊娠糖尿病だったらどうしようと
    不安で不安で仕方ないですしね😨😢
    ありがとうございます💓
    何も無いことを願います。👏👏

    • 2月25日