※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

旦那が休みの方が子供の生活リズムが崩れます。本当にうざい…愚痴です。…

旦那が休みの方が子供の生活リズムが崩れます。
本当にうざい…愚痴です。
普段は
8時起床
10時おでかけ
12時外でお昼ご飯
13時帰宅
13時30分〜15時すぎお昼寝
.
.
.
21時すぎ就寝

というリズムなのですが、旦那が休みの日はお昼寝をしたがりません。休みの日は車で出かけている事が多いのでチャイルドシートで寝ちゃいそうになることがあるのですが、そのままガッツリ寝かしてあげたらいいのに無理に起こして家でお昼寝させたがります。
その理由は、多分お昼寝中に自分もゆっくりしたいから。ゆっくり競馬がみたいから。無理に家に帰ってくると絶対お昼寝せず遊びたがり、16時頃に力尽きて寝てしまい…いつもより早く1時間程で起こしても、夜寝るのは23時すぎてしまうことになります。
次の日にも響きます。車で寝かせてあげようと言っても家で寝かす!の一点張り。
最近旦那がいない方が楽です。私は土曜日働いているので日曜日しか家族の日がないのに、ずっと競馬新聞見たりLINEで友達と競馬のやりとりしてるし。うざいです。

旦那がいない方が楽…同じような方いますか?

コメント

ぱんだ☆★

うちも夫がいない方がリズムは崩れないですね。
うちの場合はほぼ土日も時期によっては仕事でいないので、たまにはいいかと思って過ごしてます。

• なこ

なこ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね。うちは毎週土日休みなので…夜遅くなると次の日月曜日が機嫌悪すぎて大変で。今も全く寝ず今日の夜と明日が憂鬱です。

• 2月24日
もこ

パパがいない方が楽!断然!笑
平日の方が余裕を持って家事育児こなせているし、なんなら座って一休みする時間がある😊
主人がいると昼どうしようーとかなります。自分だけだと納豆ご飯とかなので😂
あと出かけてももう出るよって時に一服したり、出先でもちょっと一服とか行って子ども主体で動けないので🙄本当いいかげんにしてほしいです。
パパいない平日だといつも通りできるからですかね?大人が2人で休日の方が余裕が出てもいいのに。。。
わたしは休日の方が疲れます。

• なこ

なこ

ありがとうございます✨
    うわー同じです💦うちも出かける寸前とかにトイレ行ったりタバコ吸ったり、今回の相談の件もそうですが結局自分主体でしか動いてくれないです。
    うちの場合旦那がいると子供もテンション上がるので余計に崩れます…
    毎日仕事行って欲しい笑😭

• 2月24日
  • もこ

もこ

何だろう😓自分勝手ですよねー本当に💦
    うちなんかさっきみんなでちょっと買い物出てて、今帰ってきたと思ったらちょっと出かけてくるって出かけました😩おまえのちょっとはちょっとじゃないのよーなんで夕方の今からバタバタする時に出かけるの?と思ってしまう☹️

• 2月24日
  • なこ

なこ

休みの日くらい家事とか協力する気ないのかよ!って思ってしまいますね💦男の人は自分勝手な人多いですよね…

• 2月24日
  • もこ

もこ

仕事してるから仕方ないと思いつつ、わたしは平日朝5時半に起きて子どもの相手とごはんとお弁当と作ってるのに、休みの日くらい早く起きて子どもの相手してと思います😔わたしだって朝ゆっくり寝てたい!
    主人は子どもいなかった時はお昼頃起きるのザラで最近は10時とか奇跡が起きると9時に起きますが😵

すみません、逆にわたしも散々グチりました😂笑
    聞いて頂いてすみません!

• 2月24日
  • なこ

なこ

わかります…うちも旦那は9時起きとかです。起こさないと起きません。そのくせ昼寝も子供と一緒にしたりとか。確かに普段働いてくれているから疲れているのかもしれないけど、こっちも同じくらい疲れてるって気づいてして欲しいです😢

• 2月24日
  • もこ

もこ

そうですそうですーうちも起きるの遅いくせに、昼寝してますー!こっちが寝たいわーってなります😓
    寝てる間にご飯作ったり洗濯畳んだりしてこっちは休む暇ないのに。。。😭
    どこも同じですねー😩💦

• 2月24日
そらまま

分かります!!
昨日今日と見事に生活リズム崩れてます😂
しょうがない!!って諦めちゃってます😅

• なこ

なこ

ありがとうございます✨
    崩れますよね…諦めも大事ですよね😭リズムは今日どんだけ遅く寝ても明日の朝いつも通り起こせばすぐ戻ると思うんですが、明日一日の愚図りがひどいと思うのでそれを考えるとしんどくて😭

• 2月24日
  • そらまま

そらまま

しんどくなりますよね💦
    明日は家に引き篭って、ご飯は簡単にするとかで手抜きします😂😂

• 2月24日

はーい🙋‍♀️
同じくです😅
居ても家事、育児手伝わないのにリズムが崩れるので、本当に嫌です💦

旦那が居ない平日の方が楽です☺️

• なこ

なこ

ありがとうございます✨
    同じですね💦うちは手伝ってるそぶり(子供の為を思ってるよ!的なw)感じを匂わすけど、結局自分の事しか考えておらず邪魔なだけ😅
    無駄にいてるだけですよね😭

• 2月24日
はじめてのままり

今まさに同じような状況で旦那にイライラしまくっていました!笑
お出かけは子供のスケジュールに合わせてくれないのでリズムがくるいますし、家に帰っても子供とは遊ばずゲームか携帯か飽きたら昼寝して…
子供が愚図ってても無反応でキレそうになりました😭
でも自分はイクメンだと思っているようで理解出来ません😭笑
平日は息子と2人で平和に過ごしているので週末のたびにイライラしてます。。

• なこ

なこ

ありがとうございます✨
    周りはパパがいてくれた方が楽〜とか土日休み羨ましい〜とか言われるけど休日の方がしんどいとかどうなの?って感じですよね😭イクメンだと思ってるところ同じです!理解不能ですよね!本当のイクメンはもっと子供に合わせて行動するからって感じ…
    何も協力してくれないくせに😱😱

• 2月24日