※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子のママです。昨日、断乳を始めたけど大変で、不安がある。断乳のやり方やおすすめ方法を教えてほしいです。

1歳1ヶ月の女の子のママです🐥
2人目妊娠中のこともあり断乳しないとなーと思っていて
ダラダラなるので1歳1ヶ月になった日にやめることにしました!
それが昨日だったのですが、もぉほんとに1日大変でした😱
断乳はそんな甘くないと思っていましたが
こんなにも大変なんだと😭
日中はパパが休みだったのでお出かけで大丈夫かな?と思ったのですが、移動中の車では泣き叫んでました😰
恐怖の夜がやってきて、寝るのは寝たのですが、夜中抱っこしても何しても泣き止まなくて永遠に何時間もないてて…
こっちが泣きたくなりました。
何時間も10キロを超える娘の抱っこも辛くて泣いてるまま
寝かせて永遠にトントンしてました。
気づいたら私の首に抱きついたまま寝てました😥
可哀想だけど断乳する子は通る道ですよね?
断乳してほんとによかったのかやり方が間違ってたのか今でもいろんな不安が頭の中グルグルしてます😥
よかったら皆さんのおっぱいマンのお子様の断乳のやり方やおすすめ方法教えてくれると助かります😵
よろしくお願いします。

コメント

おっぱいマンの息子でした🙌🏻💓
1歳4ヵ月で断乳しましたが、とにかくあげない。それのみです(>_<)
息子は2日目にはないよって言ったら諦めてて、お風呂のときも吸い付いてくることもなく、3日目には欲しがらなくなりました⑅︎◡̈︎*

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🤗
    あげないならもぉ絶対あげない!ですよね😭
    息子さん結構キッパリ諦めてくれたんですね😳
    うちもそーなってくれたらいんですけど😵
    すぐ触ってくるのですが息子さんは触ってきてました?

• 2月24日

退会ユーザー

触ってきてました(>_<)
    その度に、ないよ。と言ってたら昼間は触ってこなくなりましたが、恋しいのか夜は私の服の中に手を入れて寝るのだけ続きましたね。。笑
    それも今ではなくなり、私としか寝なかったのに下の子生まれてからはパパと寝るようになりました☺︎

• 2月24日
  • ママ

ママ

やっぱり恋しいのですね(笑)かわいい❤️
    パパと寝てくれるのはすっごい助かりますよね!!
    私もそれを目指してがんばります( ˙༥˙ )

• 2月24日
yu----ki

うちも先週断乳したばっかりです‼︎
おっぱいマンだったからかわいそうだけど、お腹の子もいるのでここはママも頑張ってとにかくあげない‼︎ほんと1日目の車の中は、ギャン泣きで大変でしたが、3日目には大分落ち着いてきましたよ😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🤗
    車の中大変ですよね😭
    次の子もいるからママも頑張らないと!ですね😱
    3日🤔
    娘さん早かったですね👏
    調べてるとだいたい1週間って書いてて毎晩のアレを1週間も耐えれるのか?!と思ってました(笑)
    うちも3日でお願いしたいです😂

• 2月24日
  • yu----ki

yu----ki

パパやばーばに日中だけでもお願いしようと思ったんですが、全然泣きやまず😅おっぱいがない分、ママで安心させてあげたらいいのかな⁇と思いました😊
    本当moeusaさんも3日で成功する事を願います🙏✨

• 2月24日
  • ママ

ママ

パパはうちも無理ですがばーば(実母)はすぐことっと寝てしまうのでお願いしたいのですが実家から片道1時間で頼れず😥
    私もママで安心してもらえるようにがんばります!
    ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

• 2月24日
こるほママ

やり方云々より、断乳する❗と決めたら『可哀想だし…』と再度おっぱいをあげちゃうことの方が子供にとっては可哀想なので、やる❗と決めたのなら、大変ですがあと2日ほど付き合ってあげて下さい。
断乳は3日頑張れば何とかなります✨
あんなに欲しいと泣き叫んでいたのがウソのようにビックリするほど泣かなくなります😲❗

私も1人目の時に3日頑張れば大丈夫🙆と言われましたが、かなり半信半疑でした💦
でも本当に3日で泣かなくなり、あんなにおっぱいじゃないと寝なかったのにスッと寝てくれるようになりました☺💕
2人目も同じでしたよ👍
3人目は自らおっぱい飲まなくなったので、1番楽でした😉

もちろん、本当に3日で大丈夫な子もいれば、1週間ぐらい掛かる子もいますが、でも本当にめちゃくちゃ大変なのは3日ですよ🙆💕

どちらかというと、その後の母のおっぱいの方が大変です😖💥
とりあえずパンパンになります❗
それがめちゃくちゃ痛いです😭😭😭
でもガッツリ搾るとまたおっぱいを作ってしまうので、私は痛みが取れるだけのほんの少しをお風呂の時に搾ってました😢
多分それも1週間~10日で大丈夫になったと記憶してます🙆💕

大変かと思いますが、断乳する子はみんな通る道なので大丈夫です🌟
それから断乳後、張らなくなったおっぱいを見てみんな愕然とします😂
こんなにおっぱいってちっちゃかったけー😭💦💦って思いました🙍

• ママ

ママ

コメントありがとうございます( ˙༥˙ )
    大変なのは3日ですね!
    あと、2日😭
    こるほママさんのコメントでなんかやる気出てきました😂
    おっぱいの心配もしてました😰
    でも、私はそこまで大量に出てなかったので今はチクチクするときがあるけど大丈夫そうです🤗
    もともと小さかったおっぱいがやめたらなくなってしまうんじゃないかと心配です(笑)

• 2月24日
おん

もう歩けるなら断乳しても問題ないので根気よくあげないと決めたらあげないことです😊
なので大変だったとは思いますが正しいと思います😊
あと2.3日大変かとは思いますが頑張りましょう!つわりは大丈夫ですか?夜中妊娠してると普通の人よりも体力奪われるので旦那さんに協力してもらいながら頑張ってください☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます( *¯ ꒳¯*)
    2.3日がんばります😭
    つわりは食べたあと吐いたりはありますけど、夜中は大丈夫でした🤔
    旦那さんは協力してくれないんです(>_<)
    ギャン泣きの中ずっと爆睡なので😩
    自分は働いてるから休ませろってタイプなんだと思います😱
    私はいつでも寝れるだろって感じで😵
    辛いのは3日くらいとのことなので無理のないように頑張ろうと思います😊

• 2月24日