※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

病院で排卵チェックをしたところ、体温が上がらず不安になっています。グラフからは排卵したように見えるが検査は陰性。同じ経験をした方いますか?

D14に排卵チェックのため病院に行き
翌日D15に排卵しますと言われました。
高温期から体温を測ろうと、始めたところなかなか上がらずでした。

グラフだけ見るとD19辺りから排卵したように見えますが…
今日我慢できず検査したところ陰性でした😭

同じような経験された方いらっしゃいますか?(><)正直かなりへこんでいます…

今まで先生にあと1週間で排卵ですと言われたり間が空いていても、ほぼ言われた2週間後には生理がきていたので、フライングには違いないのでまた1週間後に生理きてなかったら試しますが、こんなこともあるんだ…

コメント

り

15~16で排卵したと思いますよ!多分もうすぐ生理になるかと....

  • すもも

    すもも

    返信ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    そしたら明日には生理きますかね‪‪💦‬陰性でしたし…
    もう早くリセットしてほしいです😭

    • 2月24日
  • り

    だめなら早くリセットして、
    はい、次ー!ってなりますよね😭

    • 2月24日
  • すもも

    すもも

    そうなんですよね‪‪💦‬
    今日体温上がったので期待してしまいました…‪( ;ᯅ; )‬
    排卵から生理まで14日±2日ですもんね…大人しく待つことができず、分かっていながら、ついつい書き込んでしまいました😭😭

    共感していただき、心が少し落ち着くことができました🍀本当にありがとうございます💓

    • 2月24日
ぽん

高温期?前の基礎体温がないのではっきりとはわからないですが…。
でもD19に排卵ではないのかなと思います💦

  • すもも

    すもも

    返信ありがとうございます♡
    低温期が測ってないので、分かりにくいですよね(><)
    今までの統計でいくと平均36.0が低温期です。

    でも上がりが悪いだけで、寒い時期ですしD17の36.3ギリギリないのでも、ゆっくり高温期スタートなのか…
    謎です(;´д`)

    もう少し様子を見てみます!
    コメント嬉しかったです!ありがとうございました😊

    • 2月24日
  • ぽん

    ぽん


    16.17あたりが排卵かなと思います😳

    • 2月24日
  • すもも

    すもも

    コメントありがとうございます♡
    やはりその辺りですかね🤔
    あと2日様子を見て、来なければまた検査しちゃいそうです(笑)

    • 2月24日
  • ぽん

    ぽん


    いえいえ!
    予定日前はドキドキしちゃいますよね💦
    次病院はいつ行かれるんですか?

    • 2月24日
  • すもも

    すもも

    そうなんですよね〜(;´д`)
    次はリセットしたら、また14日後ぐらいに排卵チェックで行きます🙂

    • 2月24日
  • ぽん

    ぽん


    そしたらいつも排卵済みかのチェックはされてないんですかね?😳
    今はタイミング法でされてる感じですか?

    • 2月24日
  • すもも

    すもも

    そうですね(><)
    卵胞の大きさチェックのみで、排卵済みかは見てもらってないです😣
    9月下旬に卵管造影して、タイミングで続けています😳

    • 2月24日
  • ぽん

    ぽん


    私もでしたが、タイミング法だと排卵済みかは確認しないものなのかもですね💦
    そしたらゴールデン期間ですね😳
    そわそわしてしまいますね💦

    • 2月24日
  • すもも

    すもも


    ぽんさんもタイミング法やられていたんですね😳
    確認がないけれど、翌日と言われたので間違いないのかな?と今回思っていたので、余計にソワソワしちゃいますね😂

    • 2月24日
  • ぽん

    ぽん


    確か4周期タイミングして、人口受精しました😊
    タイミング法でhcgの注射始めた頃から排卵済みかのチェックも始まりました✨
    今まで合っていたならその可能性も高いですよね🤔

    • 2月24日
  • すもも

    すもも

    人工受精やられたんですね😳やはり人工受精のが確率上がるんですかね🤔💭

    私は注射とかは全くしたことないんですよね(><)
    排卵済みチェックもされるようになったんですね!

    と思ったんですけど、排卵から14日±2日でしたよね確か😣やはり後5日ぐらいしてから検査するのが確実ですね‪‪💦‬待ち遠しいです🤦‍♀️

    • 2月24日
  • ぽん

    ぽん


    人口受精は男性不妊だと成功しやすいみたいです🤔
    うちは男性不妊だったので良かったのかもです😊

    今は卵胞チェックだけですか?
    私の場合は卵胞チェックのみで、そのあとは内服と注射治療になりました✨
    排卵済みの確認は確か内服薬が排卵してないと飲めないやつだったみたいです!

    ±2日ですね!
    もう少したってからのが確実だと思います😊

    • 2月24日
  • すもも

    すもも


    なるほど💡
    詳しくありがとうございます💕うちは夫婦共に問題はなかったんですよね😣
    もっと詳しく調べたら、何か原因があるのかもですが…

    今は卵胞チェックのみです!私も内服や注射などいつかするのかな🤔
    内服薬のために確認だったんですね✨

    はい♡ソワソワしながら待つことにします😁笑

    • 2月24日
  • ぽん

    ぽん


    フーナーテストとかもされたんですか?

    タイミングして始めてから結構経ちますか?
    徐々に治療もステップアップしていくと思いますよ☺️

    今の時期が一番辛いんですよね😂💦

    • 2月24日
  • すもも

    すもも


    しました!少なかったですが先生にいないわけじゃないから大丈夫です。
    と言われて、やはり心配でつい最近主人の検査もして大丈夫だったんですよ〜😉

    8月末から通っていて、ずっとタイミングやってます!

    ちなみに独自で病院行く前から基礎体温で想定してタイミング取っていました(><)
    病院に通って、そのタイミングで合っていたので、最低でも1年はタイミング合わせています꙳★*゚

    気持ち的には早くステップアップしたいと思っています‪‪💦‬焦りは禁物ですが😣

    検索魔です😂

    • 2月24日
  • ぽん

    ぽん


    少しでもいれば大丈夫そうですね😊
    原因がないとなるとそれはそれでなんで?ってなってしまいますよね💦

    通院して半年は経ってるんですね😳ボチボチステップアップしてもいいような気もしちゃいますが…
    今度どんな治療の進め方を今後するのか聞いて見てもいいかもですね☺️

    ちょっとの変化でも気になっちゃいますよね😂✨

    • 2月24日
  • すもも

    すもも


    はい♡
    そうなんですよ😣‪‪💦‬
    ストレスなのか…なんなのかですね( ˊᵕˋ ;)💦

    はい!次回行った時には聞いてみたいと思っています✨

    今朝は36.41と下がってきたので、今日か明日にはリセットだと思います(;´Д`)

    • 2月25日
  • ぽん

    ぽん


    諦めた時に出来るとか言われますけど、諦められたらこんな苦労しないですよね💦

    下がっちゃいましたか😢
    基礎体温って良くも悪くも正直ですよね😭

    • 2月25日
  • すもも

    すもも


    そうですそうです😭
    これでまるっと2年妊活してます‪‪💦‬初めの1年は何も考えてなかったんですけどね😣
    できてないし!笑


    正直ですね…(T_T)
    排卵から16日以降でもストレスたまっていたら、生理遅れるとかあるんですかね🤔

    • 2月25日
  • ぽん

    ぽん


    一年経つと不妊って聞きますし、原因の追求してほしいですね😢

    排卵してから16日以降遅れることは無いと思います!
    その場合は排卵自体が遅れてると思います☺️

    • 2月25日
  • すもも

    すもも


    はい( ´・ω・`)
    早く原因わかって、ステップアップしたいと思っています‪‪💦‬

    そうですよね(*^^*)!
    ありがとうございます♡

    • 2月25日