※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
ココロ・悩み

子育てで夫婦の時間が少なく、寂しい気持ちになっています。旦那と一緒にリラックスしたいけど、眠くてできないことが悲しい。同じような経験をした方がいるか心配です。

なんか寂しい。

生後1ヶ月の下の子はまだ昼夜逆転していて
21〜0時の間は起きてぐずっている事が多く
寝てくれるまで落ち着いてゆっくりトイレも行けません。

まだまだ仕方のない事だとは思っていますが、
これが平日だと旦那が仕事から帰ってくるのが遅かったり、帰ってきてても私が下の子を寝かしつけてる間に疲れて寝ちゃったりして、最近夫婦の時間が少ないです。

旦那には仕事も頑張ってもらいたいので、
寝る時間を削らせてまで夫婦の時間を作ろうとは思っていません。

でも、なんだか寂しいです。
こんな風に思うとちょっとしたことでも素っ気なく思ってしまったり、マイナス思考になってしまって余計に辛くなります。

子どもたちが寝て、ホッとする時間を
旦那と一緒に過ごしたいだけなのに。
「エッチしたいのは分かるけど最近眠れてないからもう寝よう」とか言われてしまいました。
そういうことじゃないのに。
もやもやして悲しくて寂しくて涙が出ます。

同じようなこと思う方いるのかなあ。
はやく落ち着くことを願うばかりです。

コメント

ママリ

気持ちわかります😭
そんな事じゃないのに、
そんな言い方されたら、
気持ちのやり場が無さ過ぎますね😭
子ども産まれてから、ソファーで
夫と二人でくつろぐ事が全く
なくなり、寂しいなと思ってた
時期ありましたが、今はもう、
全員寝てくれると、録画したドラマ見たり、自分が好きな事できる!と
割り切って過ごしてます(笑)

• 藍

分かってくれる方がいて嬉しいです😭
    昨日旦那に言われたあとイライラして、今朝もふてくされてたら、様子が違う事に気付いてめっちゃ機嫌取られました😤
    さくらさんの様に、これからは1人時間を大切にしていこうと思います🥰

• 2月24日