※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
家族・旦那

義弟が旦那に車のローンの保証人になってくれとしつこいです。20代半ば…

義弟が旦那に車のローンの保証人に
なってくれとしつこいです。

20代半ばの義弟は高校中退の
地元では悪名名高き有名なドヤンキーで
地元の警察でも有名で、
数年前に結婚し
既にに子供が3人。
嫁から聞いた話では
税金滞納が100近く有り。

ヤクザになってた時期もあり
仕事も鳶とか土木とか転々とし
少し前に違法な運送会社に
勤め始めました。
(まだ1年未満)

20代半ばになり周りも結婚し始め
マイホームやファミリーカーなど
買うようになり
羨ましくなったのか
560万位の新車を欲しいと
言い出し言い出しました((T_T))

(うちも最近ファミリーカーを
新車で買い換えましたが
現実的に考えて
370万位のにしたのに…涙)

そんな人生を送って来たからなのか
周りが誰も保証人になってくれず
旦那に集中攻撃&八つ当たり
してきます((T_T))
もうヤクザみたいな脅しレベル。

(旦那は小学~高校まで野球人
高卒~現在まで同じ仕事と
バカだけど真面目なので
23歳でマイホームなど
人並みの生活は出来てる)

去年~旦那の祖母が入院した時も
一千も出してくれなくて
うちら家族で今もずっと
面倒見てるのに
保証人になってくれと言われても
なる気にはなれないし、
そもそもリスクしかない。

嫁の立場なら
どう対応すればいいですかね((T_T))

まだまだ若く幼稚な義弟なので
対応に困ります。涙





コメント

deleted user

金額に笑ってしまいました(笑)
あほか、、って😂
絶対なっちゃダメですね(ToT)
旦那さんはなんて言ってるのでしょうか!?
自分なら無視します😭

  • こめ

    こめ

    金額ぶっとんでますよね!
    月額の返済が10万近くでした。笑
    我が家では考えられない…
    嫁もせめて7万に…とか
    言い始めて←笑
    いやいやいや7万もキツいよ?
    と突っ込みどころが満載でして…

    旦那は断ると言ってますが
    結局は血の繋がった家族なので
    気は抜けないです。涙

    • 2月23日
maru

税金滞納してるのに500万超えの車を買うとは義弟さん全く現実見ていないですね😕私でしたら、旦那さんに絶対保証人にはならないで。と言います。

  • こめ

    こめ

    車しか見てないですね。笑
    とりあえず旦那には
    保証人になったら
    離婚すると伝えてあります(__)

    • 2月23日
ママリ

税金の滞納があるのにローン通るのですか?
絶対に無理だと言うしかないですね。

  • ママリ

    ママリ

    車は保証人いらないですよね?保証人が必要な人は払えない可能性がある人くらいですよ。
    保証会社があるので保証会社に依頼か嫁、お互いの親に頼るように言った方がいいですよ。

    • 2月23日
  • こめ

    こめ

    のはずですよね?
    前に1回ディーラーに行き
    誰でも通るローン会社に落ち←笑
    諦めたはずが
    諦めきれずに再度
    ディーラーに行き←
    長時間滞在し交渉し
    保証人つきなら…まで
    こぎ着けたようです( ´-ω-)

    • 2月23日
  • こめ

    こめ

    嫁はダメだったみたいで
    嫁親は離婚のシングルで
    低収入の為駄目。
    義両親も離婚して
    義父は借金まみれ。
    義母も低収入の為駄目だそうです

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    ディーラーに電話して絶対になる気もないし、滞納もある人だし、常識もない人なのでと相談してみては?上と相談した結果、保証人付きでも無理ですと言ってもらっては?
    それでも言ってくるなら保証会社がありますよと伝えてもらっては?
    ローンにさらに保証会社にも払わないといけないですねどね!

    • 2月24日
  • こめ

    こめ

    ディーラーさんが
    旦那の同級生で←
    (うちのファミリーカーも
    そこ方から購入)
    義弟は旦那が買えたなら
    俺も買えると思ったのか、
    旦那は信用されてるから
    旦那弟と言えば
    買えると思ったのか…
    旦那に紹介してもらい
    ディーラーに交渉。
    結果、旦那同級生も
    あまりのしつこさに旦那に
    『保証人なってくれよ~涙』
    と電話してきました(/_;)/~~

    • 2月24日
ぽっくる

断固拒否します。
まかに間違って、新車で事故起こして亡くなったら
支払い義務こちらにきます。

保証人はなるものではありません。

  • こめ

    こめ

    こちらの人生
    ぶっ壊されますよね((T_T))

    • 2月23日
deleted user

嫁が保証人になれませんか?
専業主婦でも保証人になれる可能性ありますよ。
義姉は専業主婦ですが旦那さんの保証人になってるみたいで離婚のときに揉めてたので😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    嫁→義弟さんの嫁さんのことです!

    • 2月23日
  • こめ

    こめ

    嫁さんは専業です((T_T))
    まだ赤ちゃんが小さいので。涙

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

これまでの行いプラス
集中攻撃×八つ当たりがもう
保証人になってもらえない原因だ
ということが分からない時点で
もうダメですね🤷🏻‍♀️
税金滞納100万近くある?のに
560万の新車買おうとしてるのも
甘いですね~~

もう華麗にスルーするしかないと思います😅

  • こめ

    こめ

    華麗にね。笑

    でも根っからのヤンキーなので
    仕返しというか
    そーゆーのが怖くて((T_T))

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    身内でも何かあればすぐ
    警察に言うべきですよ!
    仕返しよりも保証人になって
    こちらに借金回ってきて
    家庭めちゃくちゃにされるほうが
    怖いです…🔪🔪🔪

    過去のやんちゃやあほだった事なんて
    その後の生き方でどうにでもなります若気の至りですみます
    でも義弟さんは全くその気もないなと…🦑
    そんな人は報われなくていいですよ
    とことん現実みたほうがいいです😣

    • 2月24日
  • こめ

    こめ

    そうですよね(/_;)/~~
    本当に厄介な義弟ですわ。涙

    確かにそうですよね。
    いくらでもやり直す
    機会はあったはずなのに
    自分で選んできた結果が
    現在ですもんね((T_T))

    まだ車なら可愛いですが
    車の前には、
    土地も買ってマイホーム建てる!
    とか言ってましたね…恐怖

    • 2月24日
K

旦那さんがここは厳しく弟に言うべきですね!うちも、私の弟がヤンキーですが、今は少し真面目になりました😅弟に何言われても、こっちも生活があるのだから無理なものは無理だと私ならハッキリと言いますね!旦那さん、実の弟なのだからガツンと言って欲しいですね!私なら旦那さんに強く言い聞かせて弟に言わせますね!大変でしょうが、譲れないものは譲れないので、きっぱり断ることですね!

  • こめ

    こめ

    真面目な旦那に
    ヤクザみたいな弟なので
    喧嘩になったら
    負けるでしょうし……涙
    でもこの件は譲れないですよね(/_;)!

    • 2月23日
  • K

    K

    滞納金があるなら車は買うなと言いたいです!それを返済できたら考えろって感じです!絶対に保証人にはなってはいけません!私も保証人になるなら離婚すると切り出しますね!

    • 2月23日
  • こめ

    こめ

    本当にそうですよね( ´-ω-)
    滞納100万て…で新車560万て…
    色々凄すぎて
    誰か助言する人は
    居なかったのだろうか…

    親にもそうなったら離婚は
    致し方ないなと言われました。笑

    • 2月23日
deleted user

絶っっっっっっっ対になっちゃダメです!
何がなんでも旦那さんに断らせてください!
そんなどう考えても危険なことしちゃダメです!
旦那さんは受ける気でいるんですか?
とにかく旦那さんには断るよう説得して下さい(;;)

  • こめ

    こめ

    絶対ダメですよね!
    ずっと旦那は断ってるんですが
    なにしろしつこくて…

    • 2月23日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

ハッキリと断るべきです。
私ならば断固阻止します!!

  • こめ

    こめ

    兄弟間の話だからと
    深入りしてませんでしたが
    あまりにしつこいし
    うちに被害が出かねないので
    嫁の立場ですが強気に
    行こうと思います((T_T))!

    • 2月23日
よっちゃん

私も車の保証人ではないですが義妹の賃貸の連帯保証人になってくれって旦那のところに連絡がきましたが断りましたよ‼️過去に働けるのに生活保護受けて、旦那にお金、借りてばかりでバツイチ、シングルマザー、二人の子持ちで男にだらしなくて、働くのも嫌い❗でパートでいつも、お金ないって言ってて、実の親の法事にも来ない、初盆は来て一千も包んで来ない、お金ないって言ってる割にはいつも、ブランドの服やカバン、装飾品などを身に付けているのでこれから先もお金関係だけは何が何でも無視します‼️肩代わりさせられるのが目に見えるので💦前に調べたら保証人とかになると月々の支払いの分だけ自分が月に借金したと同じ意味になる!ってありました。

  • こめ

    こめ

    わー……怖い((( ;゚Д゚)))怖い

    やぱお金にだらしないというか
    常識がない人には
    関わらないのが一番ですよね(/_;)/~~

    • 2月23日
deleted user

なってもいいよ。
なんて人がここにはいるのでしょうか?
旦那様からお断りのお返事を入れさせてください!
そんなん身内にいたら、縁切ってもいいくらいだ。

  • こめ

    こめ

    去年からずっと
    断ってるんですけどね(/_;)
    なにしろしつこくて((T_T))!

    切れるもんなら
    本当に切りたいですわ。

    • 2月23日
いーいー

私なら録音して警察に行っちゃいます!
いくら弟だろうと恐喝罪なのでそれに根負けして保証人になったらこっちが払う羽目になりますよね。

  • こめ

    こめ

    まだまだ続くようなら
    そのような対応も
    視野に入れてこうと思います((T_T))

    • 2月23日
かんかんママ

580万ってきっと、トヨタのヴェルファイアですよね😅
そもそも、義弟の嫁は何て言ってるのですか?
それと、税金滞納が続けば、財産を差押えられますので、車はローン支払い中でも差押えられて、持って行かれますよ😅

  • こめ

    こめ

    ヴェルファイアだか
    アルファードだかの
    最新型の新車でしたね。笑

    嫁さんは
    ローンは月7万までなら…
    って言ってるようです。笑

    色々ぶっとんでるんで
    本当すいません( ´,_ゝ`)

    • 2月24日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    嫁もバカ女ですね😅
    7万払えるなら税金を先に払ってから、車を買えって思います😣
    嫁の親はどんな教育をしたんですかね?

    脅してくるなら、警察に相談しておいて、義弟が来たら通報できるように手配して断って下さいね😊

    • 2月24日
  • こめ

    こめ

    そこが本当に痛いです。笑
    義弟家族は
    嫁母の家に同居なので
    嫁母もこの状態は知ってるし、
    一度娘母の名でローン通す案が
    出てたので
    一度審査して落ちたのでしょうね。
    一緒にどうやったら組めるか
    考えてるのかもしれないですね…

    • 2月24日
  • こめ

    こめ

    打ち間違え((T_T))
    一度嫁母の名でローンを通す案が
    出てたので←です。

    • 2月24日
まち

そもそも税金滞納ある時点で他の借金を増やすって感覚が意味がわからないです。
ローンって言いますけどただの借金ですよね。
誰だって保証人になんかなりたくないと思います。
あと税金って滞納しっぱなしだと差し押さえとかになりますよね…車多分持ってかれますよ…

全然関係ない人でも腹が立ちますよ、ほんとお疲れ様です💦
毅然とした態度でお断りしていいも思います。

  • こめ

    こめ

    私もなんでローンに拘るのかと
    旦那に聞いたら…
    『今までローン組めなかったのに
    保証人付ければ組めると言われ
    人生初のローン組める状態になり?
    一度はローンを組んどきたい
    そうです。謎』

    (ローン組める〓社会的に信用されてる)

    と思っているようで
    俺も社会から信用されたぜ!!!
    みたいな思考回路?

    私には理解出来ないですが。笑

    • 2月24日