※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

娘が離乳食やミルクを拒否しており、保育園に預けることに不安を感じています。他の方の経験や保育園に相談することを考えています。焦っているので、早めに相談した方が良いでしょうか?

4月で一歳になる娘です。一歳から保育園に預けるのですが、10ヶ月の今現在、離乳食をまったく食べてくれません…😢
昨日、今日と一食も食べず、スプーンを口元に持っていくと、口を一文字に閉じてそっぽを向きます…。

そして、完母できてて、5ヶ月くらいの時には哺乳瓶拒否、ミルクも飲みません。

4月から保育園に預けるのに、離乳食も食べない、ミルクも飲めないだと困りますよね。

昨日、同じ時期に保育園に預ける人が、完母からミルクに切り替えたって言ってて、うちも離乳食たべないからミルク飲めるようにしないとと思ったんですが…

離乳食食べない、ミルクもダメ、だけど一歳から保育園に預けた方はどうされましたか😢??

少し焦ってます。
保育園との面談が入園の1ヶ月前らしいのですが、早めに保育園に相談して方がいいでしょうか?

コメント

s.mama。

離乳食を食べない、ミルクも飲まないだと慣らし保育のが長くなると思います!

• s.mama。

s.mama。

誤字ありました💦
    慣らし保育のが→慣らし保育の期間が です💦

• 2月23日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

うちの保育園は慣らし保育がないんです…😢
    復帰と同時に預けることになるので…

• 2月23日
  • s.mama。

s.mama。

慣らし保育ない園もあるんですね😲💦
    そしたら尚更、大変ですね😭
    慣らし保育ないなら、早めに保育園に相談する方がいい気もしますね💦

• 2月23日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

職場の託児所になるので慣らし保育しないみたいです。
    週明けに保育園に電話してみます😢

• 2月23日
K

完母だとストローで水分飲めませんか?(*^^*)
うちも哺乳瓶拒否ですがストローだと飲んでくれるのでストローであげてます★
まだでしたら練習しておいた方がいいかもです✨完母の子はストロー飲み上手って聞きました♪

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ストロー上手です!いきなりストローで飲めました。この間、慣れさせようとフォロミあげましたが初めてだったせいか嫌な顔されました😢

• 2月27日
  • K

K

なにこれー?って顔しますよね😂
    うちも眉間にシワよせました笑
    慣れますよ★

• 2月28日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

少しずつあげ始めてみます!

• 3月1日