※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの授乳回数や寝かしつけ、昼寝の時間についての経験を教えてください。ジーナ式を実践している方、効果はいかがでしょうか?

本日、生後4ヶ月になりました٩( •̀ω•́ )ﻭ

皆様、4ヶ月の時は 授乳回数、寝かしつけ、
昼寝の時間 どんな感じでしたか?(′・ω・`)

また、寝かしつけは ジーナ式(?)してる!
ってのをよく見るのですが、
やってる方いらっしゃいますか?(′・ω・`)
いつからやってて効果はどうですか?(′・ω・`)

コメント

カエル

現在4ヶ月5日です!
授乳回数は1日6回で、朝寝昼寝夕寝1時間くらいで長くて2時間です!
寝かしつけは日中は、1人で寝てくれて夜寝る時だけ抱っこで寝かしつけてます!

• みーか

みーか

ありがとうございます!
    4ヶ月なったばかりなんですね、近くて親近感湧きます( *˙ ˙* )
    お昼寝 1人で寝てくれるなんて
    良い子ちゃんですね(*・ω・)
    うちの子も良い子ちゃんなりますよーに٩( •̀ω•́ )ﻭ

• 2月23日
♡

4ヶ月21日です!
授乳回数は6回
昼寝は長くて2時間、短くて30分です!今は抱っこじゃないと昼寝してくれません😩眠いときは必ずグズるのでそのタイミングで抱っこ紐に入れて抱っこ紐のフード被せてゆらゆらしながらトントンしてるとしばらくしたら寝ています。
夜寝るときは暗い部屋に連れてっておしゃぶり+メリーのオルゴールを流してしばらくの間息子の手を握って大丈夫だよ~ネンネしよ~って言いながら頭をヨシヨシしても寝なかったらそっと部屋を出て離れて少したってから様子とか見に行って寝てるか確認してます!

いち

4ヶ月と9日です(^^)
桶谷式通っているので、大体3時間ごとの授乳が目安なので8回が理想ですが…夜間空いたり…で7回くらいです!夜は20時頃からおっぱいのんでそのまま寝ます。。昼間もセルフねんね…ほとんど抱っこする事なく寝ちゃいます!

mini

4ヶ月なったところです😊授乳回数は1日6回、夜の寝かしつけは抱っこ紐か授乳の寝落ちです☺️お昼寝は公園に向かう車の中で寝ています😌
お昼寝は朝10時~14時と夕方に20分くらいです🙂

キャラメルモナカ

あと何日かで五ヶ月に突入してしまうんですが😅授乳回数は5回〜6回で昼寝は夕方に20分位ですね😅寝かしつけは基本要らないので寝る時間になったら寝室でおでこにチューして電気を消しておやすみです☺️👍🏻✨

こゆ

2ヶ月からジーナ式をしています。
現在4ヶ月ですが修正月齢2ヶ月半でミルクは5回。
寝かしつけはしてなく、時間になったら部屋を暗くしてベッドに。
朝寝、昼寝はトータルで3時間以内、夕寝がいらない時期ですが、眠気に勝てないので30分ほど寝かせてます。

19時には就寝。
0時前に泣くので最後のミルク。
そして6時半頃まで寝っぱなしです。
親も子も結構ぐっすり寝れてます!