※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

最近息子が横向きに寝るようになり、心配しています。うつ伏せになると窒息する可能性があるため、寝かせても大丈夫でしょうか?他の方の子供も同じような時期があったでしょうか?

ここ最近になって息子がよく横向き?に
寝るようになりました。写真の通りです。
仰向けに布団においても時間がたつと
横になってます。最近になってほんとに急にです。
夜泣きした時も横抱っこしたらギャン泣き、
布団に置いてもなかなか体勢が気に入らないのか
数分で怒りだし昨日も夜泣き何十回もしました💦
でも最終的には写真のような体勢で寝ます。
私としてはうつ伏せになって布団に埋もれて
窒息死するとかよく聞くからとても心配です。
今のところは完全うつ伏せにはなった事ないですが…
このまま寝かしておいて大丈夫なんですかね?😅
皆さんの子もこんな時期ありましたか?💦
なんで急にこの体勢で寝たくなったのか、、

コメント

おかん

うちはうつ伏せしかねないので、基本うつ伏せか横寝です😂😂
全く問題なく寝てます😅💦

  • あいぽん

    あいぽん

    そうなんですね😅
    窒息するとかは新生児とかの場合ですかね?💦
    この体勢で寝ているのをみて、
    なんか赤ちゃんから子供になったな
    って感じます😂

    • 2月23日
ロッタ

最近寝室に寝かせておくと横向いて寝てます!寝やすいみたいなので隣に来た時直してから寝てますがたまにうつ伏せにねてますがちゃんと顔横にしてる時とうつ伏せになった時は泣くので9ヶ月なら大丈夫じゃないかな?と思います!

keikon

うちも横向き派、問題なく来てますよ!

あにゃか

息子は仰向けで寝ることないです😂
横向きかうつ伏せで入眠します。

布団は顔にはかからないようにとお腹までしかかけませんが、実際は脱出するのでほとんどきてません💔笑
自由に寝返りがうてるなら問題ないと思います🍀

さおりんご

うちもそんな感じで寝てます🙌🏻
前にお医者様に相談したら「苦しかったら自分で起きたり体勢変えるから気にしすぎないで大丈夫だよー」と言われました😅
それ以来娘が気持ちよく寝てればいいかと思って今に至ります!

ママリ

うちもここ1か月前位から横向きになりましたよ🙂
私が左隣に寝てるので、普通に寝せても私の方向いてしかも枕の隣まで接近して寝ます笑
うちはうつ伏せになってしまっても本人が嫌ですぐ泣くかなんかします。
寝返りうてて自由に戻れるなら、そのままで大丈夫かと🌟
なので私は特に戻さずそのまま寝せてます。
たまに仰向けにもどったりしてます⋆。

清ちゃん

うつ伏せで寝てても大丈夫ですよ。苦しくなれば仰向けに戻ると思います

結優

大人だって仰向きばっかりじゃなくて、うつ伏せや横向きで寝ると楽ですよね?

赤ちゃんだって寝返りを覚えたら少しでも楽な姿勢で寝たいと思います。

大人だって横向きやうつ伏せで寝たいのに仰向けに直されたりしたら腹たちますよね?理由もわからずに直される赤ちゃんからしたら尚更だと思います。

顔の周りの危険を全てどけて夜中に何度も確認するのが一番だと思います。

寝返り防止クッションで窒息しないなんて保証ないんですから…。